「BEAT WIN」左からジョンハ、ヨンジョ、ソンホ、ユヌ、ソニョク
「BEAT WIN」左からジョンハ、ヨンジョ、ソンホ、ユヌ、ソニョク
タワーレコード渋谷店企画の「LIVE LIVEFUL!COLLECTION」第 31 弾として、5人組男性グループ「BEAT WIN」(ビートウィン)が12月3日、日本オリジナルシングル「シェキラ」をリリースする。楽曲ごとに異なる魅力を放ち、人気急上昇中の「BEAT WIN」が新曲の発売を記念し、11月26日(木)、東京・タワーレコード渋谷店にてショーケース&記者会見を行なった。

BEATWIN の最新ニュースまとめ

 この日はファンも同席ということで、ブラックを基調としたメンバーの個性が際立つ衣装でステージに姿を見せると会場から黄色い声援が飛んだ。

 初披露となる新曲「シェキラ」のパフォーマンスで会場を一気にヒートアップさせると全員そろって恒例のあいさつ。

 続いてMCからの代表質問から記者会見がスタート。



<B>―新曲「シェキラ」の紹介をお願いすます。</b>
ソンホ:「シェキラ」は強烈なハウスリズムと盛り上がるエレクトロサウンドが魅力的な曲です。(大歓声が上がると) みなさん、僕たちといっしょに楽しんでください!

<B>―レコーディング中のエピソードはありますか?</b>
ソンホ:韓国語と日本語の発音が違うのでレコーディングの時は日本語の先生にいっぱい注意されました(笑)
ジョンハ:僕も日本語の発音が難しかったから大変でした。
ヨンジョ:僕もレコーディングする時“さしすせそ”の発音ができなくて大変でした。
ソニョク:僕は筋トレしました。それで、6キロ増やしました。
(会場から「見せて!」の声…)

<B>―約1か月日本に滞在しますが、楽しみにしていることは何ですか?</b>
ユヌ:ライブの間に5000人のファンの方たちと会うことが楽しみです。
ソニョク:それだけ自信があるということですね。
ユヌ:本当です。
ソニョク:増やしました(笑) 6キロ増やしたので5000人、自信があります(笑)新しい自信です(笑)

<B>―タワレコ渋谷店、SHOWBOX、K-Stage O!そして、12月23日は新宿FACEでプレミアムライブを開催しますが、どんな内容になっていますか?</b>
ソニョク:実はアップグレードさせるために一生懸命、密に練習してきました。
ジョンハ:特にK-Stage O!ではユヌデー、ソンホデーのように毎日、毎日メンバーが入れ替わって披露する時間を特に長く設けたスペシャルデーとして、準備を個別にしています。
ユヌ:SHOWBOXではパフォーマンス中心のカッコよさを表現して、K-Stage O!ではレベルアップしたソロステージを準備しています。楽しみにしていてください。
(27日の公演ではユヌが、28日はソンホがスペシャルなソロステージを準備中)


ここで、新曲「シェキラ(Shake it up)」の“Shake”という単語にちなみ、“Shake BOX”がステージに登場。メンバーそれぞれがBOXの中から日本語で書かれたキーワードをチョイスし、その言葉を使って今後の意気込みを日本語で語るという企画に挑戦。日本語を猛勉強しているという「BEAT WIN」にはピッタリの企画と会場の期待をさらに高めた。

BOXをシェイクしてソニョクが引き当てた言葉は“愛”
ソニョク:“愛”と書いてソニョクと読みます(笑)ファンのみなさん、愛してるよ~!

“熱い”を引いたのはユヌ。
ユヌ:みなさん寒いでしょ? 僕たちのライブに来たら熱くなります。ぜひ会いに来てください!

ソンホが引いたキーワードは“いっぱい”
ソンホ:12月23日まで毎回公演があるので、友だちを連れてきて、いっぱい!いっぱい!楽しんでください!

続いてヨンジョが引いたのは“大丈夫”
ヨンジョ:僕は大丈夫です(笑) ひとりで公演を観に来ても大丈夫、僕たちが楽しませてあげます!

最後にジョンハが引いたのは“最高”というキーワード。
ジョンハ:毎公演、最高な歌、最高なパフォーマンスを見せたいです。そしてファンのみなさんの最高な笑顔を見たいです!

メンバーそれぞれが日本語で上手く仕上げると会場からは称賛の大歓声が贈られた。
ここから質疑応答へ。

<B>―新曲「シェキラ」のダンスのポイントを教えてください。</b>
ソンホ:今回のダンスのポイントはバウンスダンスです。
ソニョク:バウンスがポイントです。

<B>―今回のダンスを名づけるとしたら何ダンスですか?</b>
メンバー全員:(ダンスしながら)シェキ!シェキ!
ソニョク:シェキ シェキ バウンスダンスと命名します。


 フォトタイムでは寒さを吹き飛ばすカッコいいキメポーズも披露してくれた「BEAT WIN」。会見終了後にはミニライブが再スタート。

 サスペンダーを使ったダンスが特徴の「STALKER」では迫力あるステージを展開し、「I.NO-Japanese ver.-」では曲の間にヨンジョがバク宙を披露し、会場を沸かした。

 最後に「BEAUTIFUL NIGHT」を届け、新曲の初お披露目となるショーケースと記者会見が終了した。

 「BEAT WIN」は今後、SHOWBOX、K-Stage O!、umeda Akaso(大阪)などで公演を行い、12月23日新宿FACEのプレミアムライブまでプロモーション活動を展開する。




BEATWINショーケース&記者会見開催!
BEATWINショーケース&記者会見開催!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0