グループ「BEAT WIN」
グループ「BEAT WIN」
韓国の5人組アイドルグループの「BEAT WIN」が10月9日(金)タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIOにて、韓国カムバックCD「STALKER」のショーケースと記者会見を行なった。

BEATWIN の最新ニュースまとめ

「BEAT WIN」は「勝ち抜こう」という意味を持ち、「BEAT WIN」だけの魅力でどんなステージも思いのままに掌握するという意味が込められている。

 日本での修行の旅を経て2014年1月に韓国でデビューし、2015年8月「STALKER」での劇的なカムバック。

 可愛く親しみやすいアイドルから大人のクールなイメージへと変身し、新星「BEAT WIN」として日本に上陸した。

 今までとは違う強烈なヒップホップのリズムと洗練されたサウンドとダンスで、新しい姿を見せる。

 イベントはジョンハのラップからスタートし、「STALKER」で赤いサスペンダーを使った印象的なダンスで会場を一気に引き込んでいく。曲が終わり、記者会見がスタート。


<B>―久しぶりに来日しての感想を教えてください。</b>
ソニョク:久しぶりに日本に来日して、「STALKER」を披露する機会が設けられたことをうれしく思います。
ユヌ:7か月ぶりに来日することができ、日本でも「STALKER」で活動ができてうれしいです。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
ソンホ:本当に日本のファンに会いたかったです。今回来日して、同じ時間を過ごすことができてとても幸せです。
ヨンジョ:7か月ぶりに日本に来ました。これまでも日本で活動をしてきましたが、新しい気持ちで曲をお届けしたいと思います。
ジョンハ:久しぶりに日本にきました。長い間会うことができなくて申し訳なかったと思います。このような形でまた来日して活動ができることをうれしく思います。

<B>―この「STALKER」はどんな曲ですか?</b>
ユヌ:このタイトル曲は情熱的で、ストーカーに変身してしまうような執着心のある男の愛を渇望するといったような曲です。

<B>―今回のコンセプトやイメージチェンジについてはいかがですか?</b>
ソニョク:今回の「STALKER」という曲は聞いた時のインスピレーションで、タイトルを自分たちでつけました。ラップの部分もラップ担当の二人が歌詞を書いています。アルバムの制作や自分たちのコンセプトを含め、積極的に参加をしました。

<B>―今回の来日で行われるイベントはそれぞれタイトルが異なりますが、どのような違いがありますか?</b>
ユヌ:まずは、「ただいま」というイベントを披露しました。毎日毎日趣向を凝らし一歩ずつ成長していこうとしています。
ソニョク:今回、各イベントでスペシャルなステージを用意しています。日本語の曲を準備していますし、各メンバーが今まで見たことのないようなものを披露できるように準備をしました。この後に披露する「BEAUTIFUL NIGHT」は韓国でも披露していない曲なので、楽しみにしていてください。

<B>―ジョンハさんはアイドル陸上大会に出場して、フットサルで芸能界の先輩方とプレーをしていかがでしたか?</b>
ジョンハ:アイドル陸上大会に出るのが初めてのことだったので緊張しましたが、一緒にしていた「BEAST」のユン・ドゥジュン先輩やヤン・ヨソプ先輩、「VIXX」のレオ先輩が助けてくれたのですごく楽しくプレーできました。

<B>―久しぶりの来日ですが、日本のおいしかった食べ物や、これから食べてみたい食べ物はありますか?</b>
ソンホ:初日はだいたい牛丼を食べます。昨日はメガサイズの牛丼を食べました。それから、日本に来ると必ずチャーシューラーメンを食べなくてはなりません。どんなにスケジュールが忙しくてもチャーシューラーメンは食べて帰ります。

<B>―みなさんの特技をそれぞれ少し見せていただけますか?</b>
(ジョンハはフットサルが特技だと紹介済み)
ソニョクはテコンドー。しっかりと準備運動をしてから型を見せてくれた。
ソンホはミュージカル。最初は恥ずかしそうだったがお気に入りのミュージカルの一節を堂々と披露。
ヨンジョはアクロバット。ソニョク同様しっかり準備運動をして、両足を伸ばし座った状態から腕だけの力で倒立をするという大技を決めた。
ユヌは英語。「Thank you for coming Tower Record Showcase. We will our best. Thank you.(タワーレコードショーケースに来てくれてありがとうございました。僕たちはベストを尽くします。ありがとうございます)」と英語でファンに向けてメッセージを贈った。

<B>―今回の大きなイメージチェンジを多くの人に知ってもらうために、日本語でそれぞれの自己紹介をお願します。</b>
ソニョク:すらりとした長身と小顔が魅力ポイントの、少女漫画の中からでてきたようなビフェイスだけど男らしくテコンドーが得意な花よりソニョク!「BEAT WIN」のソニョクです。
ユヌ:小悪魔な笑顔でみんなのハートに火をつける、O型の牡羊座でエネルギッシュ。ギター、ピアノ、作詞、作曲なんでもこなすラッパー。ちょっぴり照れ屋なチームのマスコットのユヌです。
ソンホ:愛らしさの中にもりりしさを感じる、未知なるエネルギーを放つ末っ子。A型のやぎ座、甘えるときはあるけれど芯が強いしっかり者!子犬のような末っ子、メインボーカルのソンホです。
ヨンジョ:アクロバティックで空高く舞い、あなたの元に飛んでいきます。AB型の乙女座、不思議だと言われながらも決めるときは決める!細マッチョでセクシーボディが魅力な「BEAT WIN」のボーカル、ヨンジョです。
ジョンハ:響く重低音ボイスと目力であなたを虜にしてみせる。A型のみずがめ座、ステージ上ではクールに、普段は面白いトークでみんなを笑わせるムードメーカー。「BEAT WIN」のラッパー、ジョンハです。

<B>―これからのイベントへの意気込みを教えてください。</b>
ソニョク:今回のアルバムはたくさん準備をしました。多くの皆さんに聞いていただきたいです。頑張りますので短い間の来日ですがよろしくお願いします。


 一人ずつかっこいいポーズを見せてほしいというリクエストには、メンバーそれぞれサスペンダーを利用し、シャツのボタンをはずそうとするなど大人でセクシーな表情とポーズを披露した。

 フォトセッションでは、バットやステッキを持ちクールな表情を決めるメンバーたちだったが、笑顔でとリクエストがあると一気に可愛らしい笑顔を浮かべて応える姿にファンから黄色い声が上がった。

 会見終了後、韓国でも披露していない「BEAUTIFUL NIGHT」を披露。

 こちらの曲もクールで大人な表現にファンも驚きながらすっかり魅了されていた様子。

 イベント後はハイタッチでファンと触れ合い、メンバーとファンがともに充実したイベントとなった。




BEAT WIN(ビートウィン)「STALKERショーケース&会見@タワレコ




Copyrights(C)wowkorea.jp 0