世界に向け羽ばたくRain(ピ) 「“6年前を忘れるな”と自分に言い聞かせている」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
世界に向け羽ばたくRain(ピ) 「“6年前を忘れるな”と自分に言い聞かせている」
世界に向け羽ばたくRain(ピ) 「“6年前を忘れるな”と自分に言い聞かせている」

映画撮影の合間にインタビューに応じたRain(ピ)=27日、ソウル(聯合)

「6年前を忘れるな」

歌手Rain(ピ)の持つ携帯電話の画面に表示されている言葉だ。米タイム誌で「今年最も影響力ある100人」に選ばれ、記念パーティーで赤いカーペットを踏んだ時に思い浮かんだという。6年前とは、レッスン生時代のこと。「これからが始まり。あの頃のマインドで走っていく」という思いが込められている。
世界の舞台に着実に歩みを進めたRainに話を聞いた。

「最近、自分の笑顔がわざとらしいような気がして」と話すRainの優しい微笑みと正直さは、人気が上がっても変わらず純粋だ。アジア圏での活動が増え、100人に選ばれた後も何も変わらない。
「自分で自分にムチ打っています。今は毎日がチャンスの連続ですから」と、自我との孤独な戦いを明かしたが、仕事を楽しむ方法を会得し、憂うつに落ち込むことはないという。

自分が他人より優れていると考えたことはないし、他人より成功するんだと躍起になったこともないというRainだが、「ステージやカメラの前に立てば、自分が最高だと考えます。その時は自分じゃないんです」と笑う。ステージを降りるとまたいつもの自分に戻る。新人でも誰でも、関係なく人から学ぼうとする。自分が人を認めてこそ、人も自分も認めてくれると考えるからだ。

来年5月まで現在の所属事務所・JYPとの契約が残っているが、今年に入って事業説や移籍説がたくさんささやかれている。Rainは現時点では、何も確実な答えはないといい、「そういう“説”を信じて騙された人もいるのではないか」と心配顔だ。活動はすでに来年までラインナップされている。現在は、パク・チャヌク監督の映画『サイボーグでも大丈夫』の撮影中で、10月15日に4枚目のアルバムを発表、12月から5か月間はアジア圏11ヶ国ツアーを行う。米国進出は来年中旬の予定だ。
「米国進出より、体系的なアジア市場構築の方が重要だと考えたんです。アジア圏にもっと力を入れれば、米国進出ももう少し楽になると思って。アジア圏ツアーだけでも、自分にとっては奇跡のようなこと」と言うRainだが、来年中旬には必ず米国デビューすると誓っている。

歌手としてだけでなく、俳優としても評価が高い。今回、独特な作品で日本にもファンの多いパク監督の作品で映画デビューを果たす。現在は釜山に滞在し、撮影中の真っ最中だ。パク監督については、「ジェントル、カリスマ、純粋さを備えた方。映画に関する哲学的な知識を持っていて、独特のカラーが強い」と賞賛した。ストレスがたまると監督と焼酎を飲んで解消する。共演する女優のイム・スジョンは繊細で穏やかな人だという。

また、撮影の合間を縫ってアルバムの準備も進めている。プロデューサーを務めるのは今回も事務所の社長でもあるパク・チニョン。「新作がアップグレードしたかどうか、評価は大衆が決めることで、自分はどれだけベストを尽くすかが問題。今度のアルバムではスタイル、イメージ作りに大いに変化があります。今まで男性美を強調していたけど、中性的なイメージを披露する予定です。そのほかは秘密です(笑)」


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2006年5月29日16時33分配信


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ...
 占い師のchristy.です。今回は2017年5月からソウル江南区庁で社会服務要員として服務を開始し、この5月に除隊したアジアのトップスター俳優イ・ミンホさんを鑑定したいと思います。 ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT...
 占い師のchristy.です。今年でデビュー12周年を迎えた「FTISLAND」、人懐っこい笑顔と圧巻の歌唱力で、グループを引っ張って来たイ・ホンギさん。 先日9月30日に遂に入隊するこ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・...
 占い師のchristy.です。7月25日にミニアルバム「color on me」でソロデビューを果たした、カン・ダニエル、TWICEのリーダージヒョと5日双方で熱愛を認めたニュースはトップ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P...
 占い師のchristy.です。今年も海外や国内から沢山のリクエストを頂きましたので、せっかくということで! こちらの連載コラムで結果をお届けしちゃいます!  約2年前に鑑定した「PR...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.