ソ・ジソク「演技のおかげで性格も変わった」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ソ・ジソク「演技のおかげで性格も変わった」
ソ・ジソク「演技のおかげで性格も変わった」

ソ・ジソク=(聯合ニュース)

内気な子どもの性格を外向的に変えるために演技をさせる親がいるというが、MBCドラマ「ハイキック~短い足の逆襲」(原題、以下ハイキック)に出演している俳優のソ・ジソクも演技のおかげで生まれ変わった1人だ。

 先ごろ同ドラマの撮影が行われている京畿道・高陽のMBCのスタジオでインタビューに応じたソ・ジソクは俳優になってから性格が変わったと語った。少年時代については、「大声で笑ったり泣いたりしたことがなく、いるのかいないのか分からないほど静かだった」と振り返った。物静かな少年だったソ・ジソクが唯一、関心を示したのはスポーツだったという。
 「今でもお酒は弱く、運動が趣味です。ストレスは運動で解消します。子どものころは体育の教師になるのが夢でした。勉強ができなかったので教師にはなれませんでしたが、今でも運動は得意です」

 ドラマ「ハイキック」では感情の起伏が激しい体育の教師、ユン・ジソクを演じている。子どものころの夢を演技を通じてかなえることができうれしいが、次はスポーツ選手の役を演じてみたいと思っているそうだ。

 ソ・ジソクは、百貨店の駐車場で働いていた19歳のときにスカウトされ俳優になった。「演技については、自分が進む道ではないと思っていました。ダンスや歌も下手で、最初は事務所の提案を聞き流していました」と、当時を振り返る。
 「もちろん今でも自分の演技を見ていると恥ずかしいです。特に、1人で電話をする演技はぎこちないですね。でも、努力してうまくなりたいです。演技を通じて性格も変わり、デビューから11年が過ぎ、少しずつですが演技も上達しました。これからもさらに発展する姿をお見せしたい。もう、演技以外に打ち込めることもありませんし(笑)。」

 今でも、「ソ・ジソクは存在感がない」というようなネット上の書き込みを見ると気が沈むこともあるが、以前に比べタフになった。「毎日熱心に仕事に取り組めば良い評価を受けるようになる」と言い聞かせ、自らを奮い立たせている。
2012年1月30日9時24分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ...
 占い師のchristy.です。今回は2017年5月からソウル江南区庁で社会服務要員として服務を開始し、この5月に除隊したアジアのトップスター俳優イ・ミンホさんを鑑定したいと思います。 ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT...
 占い師のchristy.です。今年でデビュー12周年を迎えた「FTISLAND」、人懐っこい笑顔と圧巻の歌唱力で、グループを引っ張って来たイ・ホンギさん。 先日9月30日に遂に入隊するこ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・...
 占い師のchristy.です。7月25日にミニアルバム「color on me」でソロデビューを果たした、カン・ダニエル、TWICEのリーダージヒョと5日双方で熱愛を認めたニュースはトップ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P...
 占い師のchristy.です。今年も海外や国内から沢山のリクエストを頂きましたので、せっかくということで! こちらの連載コラムで結果をお届けしちゃいます!  約2年前に鑑定した「PR...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.