【記者会見】日本初ステージ<KARA>「空港での歓迎にびっくり」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【記者会見】日本初ステージ<KARA>「空港での歓迎にびっくり」
【記者会見】日本初ステージ<KARA>「空港での歓迎にびっくり」

KARA

去る6日、都内のホテルにて韓国の人気女性グループ<KARA(カラ)>が記者会見を行った。翌日の7日には日本初ステージとなる<KARA First Showcase in JAPAN 2010>が開催され、待ちわびた多くのファンが熱狂した。

韓国歌手<KARA>は16~21歳から成る5人組で、現在の韓国を代表する女性アイドルグループの1つ。昨年ブームとなった“おしりダンス”で人気を不動のものとし、音楽番組はもちろんのことバラエティでも活躍中だ。

以下は記者会見での質疑応答。

全員:(日本語で)こんにちは、わたしたちは<KARA>です! 
カン・ジヨン:(日本語で)はじめまして、カン・ジヨンです。よろしくお願いしま~す。
ニコル:(日本語で)はじめまして、ニコルです。よろしくお願いしま~す。
パク・ギュリ:(日本語で)こんにちは、<KARA>のリーダー、ギュリと申します。わたしは<KARA>に美しさと女神を託しています。
ハン・スンヨン:(日本語で)こんにちは、わたしは<KARA>のスンヨンです。よろしくお願いします。
ク・ハラ:(日本語で)はじめまして、<KARA>のク・ハラです。よろしくお願いしま~す。

-忙しい合間を縫っての来日となりましたが、何か美味しいものは召し上がりましたか。
パク・ギュリ:昨日は海老と天ぷらと…(笑)、牛丼とラーメンと蕎麦とうどんと餅アイスクリームと…いろいろ食べました(笑)。まだまだ食べたいものがあります。寿司も食べたいし…今日はしゃぶしゃぶを食べようと思っています。

-日本の同世代の女の子に関心はありますか。
ハン・スンヨン:もちろん、同世代の日本の女の子に興味があります。日本のドラマやファッション雑誌が好きでよく見ています。今回も服を買いにショッピングに出かけた
【記者会見】日本初ステージ<KARA>「空港での歓迎にびっくり」

(左から)パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラ

いと思っています。

-知っている日本のアーティストは誰で
【記者会見】日本初ステージ<KARA>「空港での歓迎にびっくり」

(左から)カン・ジヨン、ニコル

すか。
パク・ギュリ&ハン・スンヨン:たくさんいます。宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、安室奈美恵、<AKB48>、<モーニング娘。>、中島美嘉、<m-flo>、<嵐>。

-ショーケースのチケットが完売と聞いたときの感想を教えてください。
ハン・スンヨン:(日本語で)sold outということを聞きました。本当にうれしいです。今回が初めての公演ですけど、たくさんの人たちが応援してくれて本当にありがとうございます! グループの全員、すごく緊張して今ドキドキしています。

-日本語はどのように勉強しましたか。
カン・ジヨン:日本語の準備はたくさんは出来なかったのですが、日本に来る前に挨拶などを練習しました。一生懸命に頑張りたいと思います。

-他の女性アイドルグループにはない<KARA>だけの魅力を教えてください。
パク・ギュリ:とても親しみやすく、爽やかで活発、そして隣にいる友達のような感じがするとファンの方は言ってくれます。背も大きくなくて可愛らしいというイメージがあるようですね。

-自身のチャームポイントを教えてください。
カン・ジヨン:わたしは1番年下だという点が長所だと思います。
ニコル:ダンスも好きですが、料理など食べ物に関心があります。料理が好きなんですよ。
パク・ギュリ:母親が声優をしていまして、(韓国で)日本のアニメ『不思議の海のナディア』の主役を担当したこともあるんです。そのためなのか、声を変えて話すことに自信があります。(高い声で)こんにちは(笑)。このように声を使って何かすることが特技です。
ハン・スンヨン:わたしの場合は年齢よりも若く見えることが長所だと思います(笑)。
ク・ハラ:サバサバした性格が長所だと思います。

-(ショーケースを控え)ファンにメッセージをお願いします。
ニコル:日本に来てショーケースを行うのは初めてのことです。<KARA>のファンの皆さんの前に立てることは本当にうれしいことですし、多くの方に関心を寄せていただいて有難く思っています。これからも頻繁に皆さんにお会いしたいですし、5人がベストを尽くしますので応援よろしくお願いします。
カン・ジヨン:日本でショーケースができることに感謝しています。とにかく緊張しているのですが、わたしたちのステージを温かく見守っていてください。また、韓国での活動も応援してください。
パク・ギュリ:<KARA>が日本で多くの方に愛されているという実感がなかったのですが、空港に到着しましたらファンの皆さんが歓迎してくださって、とても胸が高鳴りました。ショーケースではファンの皆さんのために頑張りたいと思います。ありがとうございます。
ハン・スンヨン:メンバーの中で3人はデビューして3年も経つのですが、新たにデビューした感覚ですごく緊張しています。<KARA>が別の場所でも可能性があることを感じて帰ることができたらと思っています。今後も応援をお願いします。
ク・ハラ:1か月ほど前からショーケースの練習をしてきました。いよいよ本番ということで緊張もしていますが、準備してきたことを発揮できるように頑張りたいと思いますし、韓国での活動に負けないくらい日本でも良い姿を見せたいと思います。

2010年2月8日17時3分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【個別インタビュー】「Apeace」、新曲「MAMAお願い」はスト...

【個別インタビュー】「Apeace」、新曲「MAMAお願い」はスト...
 「Apeace」が9月30日(水)、12枚目のニューシングル「MAMAお願い」をリリース! 不器用で奥手な男の子の恋心と葛藤を明るくユニークに歌ったポップなこの曲は、メンバーが積極的に制作...

【個別インタビュー(書面)】「Rocket Punch」、3rdミ...

【個別インタビュー(書面)】「Rocket Punch」、3rdミ...
 「AKB48」出身の高橋朱里が属し、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人組グループ「Rocket Punch」。 8月4日、3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」でカ...

【試写レポ】パク・ソジュン主演映画『ディヴァイン・フューリー/使者...

【試写レポ】パク・ソジュン主演映画『ディヴァイン・フューリー/使者...
 キリスト教を信仰する家庭で育ち、警察官の父親といつも一緒だった主人公ヨンフ(パク・ソジュン)。しかしある日、車の事故で父親を亡くす。助けてほしいと祈ったものの思いは届かず、神の存在そのもの...

【イベントレポ】デビュー2周年を迎えたガールズグループ「SATUR...

【イベントレポ】デビュー2周年を迎えたガールズグループ「SATUR...
 「2020 SATURDAY DAILY LIVE in JAPAN(LIVE×JAPAN)」が盛況裏に終了しカムバックも予告した 7月18日(土)に開催された「2020 SATUR...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.