<SUPER JUNIOR>ハンギョン
<SUPER JUNIOR>ハンギョン
韓国人気グループ<SUPER JUNIOR>の中国人メンバー、ハンギョンが所属事務所と専属契約訴訟に関する紛争を繰り広げる中、中国ファンの大多数はハンギョンの脱退を支持していると伝えられている。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

中国の某ポータルサイトによると、ハンギョンの<SUPER JUNIOR>脱退に関してアンケート調査を行ったところ、参加者の57%が「不公正な契約のもと活動することはできない」と回答し、ハンギョンの脱退を支持。その一方で24%の回答者は「<SUPER JUNIOR>は“ひとつ”だ」とし、脱退に反対しているという。

また、ハンギョンが所属事務所に対し契約無効を要求した理由に関してアンケート参加者の大多数は「契約の不公正が理由」と答えた回答者は46%、また24%は「第三者にはわからない事情があるだろう」と回答したという。

同ポータルサイトは、韓流スター・チャン・ナラの金銭問題と関連した発言が中国で波紋を呼び、また<東方神起>と<SUPER JUNIOR>ハンギョンの契約問題が相次いで勃発したことから、中国国内で“反韓流”の雰囲気が拡散しているのではないかとの意見もあると報道している。

 0