インタビューに答えるユ・ジテ
インタビューに答えるユ・ジテ
12月19日、東京・日本教育会館一ツ橋ホールにて俳優ユ・ジテが自身初となる日本ファンミーティング<「スターの恋人」ユ・ジテ JAPAN FAN MEETING in TOKYO~ユ・ジテと過ごす、とっておきのクリスマス~>を開催した。

ユ・ジテ の最新ニュースまとめ

韓国俳優ユ・ジテは1976年生まれの33歳。舞踏家、モデルとして活躍後、『バイジュン』(98)でスクリーンデビューし注目を浴びる。『アタック・ザ・ガス・ステーション!』(99)や『同感』(00)、『オールド・ボーイ』(03)などヒット作に数多く出演し、日本でも韓流ブーム以前から多くの女性ファンを魅了してきた韓国を代表する演技派俳優だ。最近ではドラマ『スターの恋人』(メディアファクトリーよりDVDが好評発売中)でチェ・ジウの相手役を演じ話題となった。また、映画監督としても活躍中で、<第22回東京国際映画祭>の審査委員なども務めた。

そんなマルチな才能と優れた演技力が光るユ・ジテがファンミーティングの前日(12月18日)にインタビューに応じた。独特な“大人の魅力”を 漂わせる彼に、俳優・監督としての活動やプライベートについて伺った。

<b>-何度も来日されていますが、改めて日本の印象を教えてください</b>
米国の情緒をうまく取り入れている国だと思います。そして、伝統文化を重んじると同時に現代文化の発展も目覚しいと思います。韓国も同様ですが同じアジア圏の国として、良い意味で刺激しあい、さらに異文化交流を進めていければいいですね。

【ドラマ『スターの恋人』について】
<b>-劇中ではユ・ジテさんがスター(チェ・ジウ)と恋に落ちますが、反対にユ・ジテさんご自身が一般女性に思いを寄せたことはありますか?</b>
母親が一般女性との交際を望んでいたのですが、実際にお付き合いに発展したことはありません。それから、私自身が“スター”という認識を持ったことがありません(笑)。スターと呼ばれる日が来ればいいのですが…。
<b>-大学講師という役柄でしたが、どのように役作りをされましたか?</b>
シナリオをよく読みました(笑)。大学・大学院時代に教授にはよくお会いしていましたので、改めてお話しを伺うことはしませんでしたね。とにかくシナリオを熟読しました。
<b>-ドラマ初出演となりましたが、ご感想は?</b>
『スターの恋人』は素晴らしいラブストーリーだと思います。オ・スヨン作家の温かい感性が表現されていますし、ブ・ソンチョル監督の映画的な要素も活かされていました。良い作品に出会えたと思っています。

【俳優・映画監督としてのユ・ジテ】
<b>-韓国の俳優や歌手が海外進出することについてどう思いますか?</b>
交流がさかんになることで両国の距離が近くなっていると思います。すごく良いことだと思いますね。
<b>-日本でもリメイクされた『同感』から約10年が経ちましたが、役者として成長したと思う点はどこですか?</b>
俳優はとても大変です。技術的に優れていても良い演技に繋がるとは限りません。人気が常にともないますし、人生を進みながら学ぶことがとても多いと思います。私もまだ発展途中ですので、さらに努力して影響のある役者になれるように頑張ります。
<b>-監督としてもご活躍ですが、今後キャスティングしたい俳優はいますか?</b>
監督と呼ばれるにはまだまだです(笑)。好きな俳優はたくさんいるのですが、きちんとした監督になったら、そのときにキャスティングは考えます。
<b>-日本のドラマや映画に出演する考えはありますか?また、監督として日韓合作を制作する考えはありますか?</b>
日韓合作は一度経験してみたいですね。良い作品であれば、どの国においても活動したいですよ。

【プライベートについて】
<b>-落ち着いていて穏やかに見えますが、普段のユ・ジテさんはどのような感じなのでしょうか?</b>
人によって感じ方が異なるかと思いますので、私自身の口から性格は語れません(笑)。
<b>-今、ハマッていることはありますか?</b>
演技を発展させること。作品を完成させること。そして俳優・監督として生きること。現在はそのことに集中しているため、ほかに特別な趣味はありません。
<b>-結婚願望はありますか?</b>
結婚については考えています。現在、交際している恋人がいますので、近いうちに結婚できればと思っています。
<b>-1か月の休暇があったら何がしたいですか?</b>
インドやフランスへ旅行がしたいです。彼女をヨーロッパに連れて行きたいです(笑)。一人旅ならインドやネパールがいいですね。
<b>-もうすぐクリスマスですが、印象に残っている思い出を教えてください</b>
家族でツリーを飾ったことが印象に残っています。
<b>-日本のファンの方々へメッセージをお願いします</b>
良い俳優として良い演技を見てもらえるように、情熱を注いでベストを尽くしたいと思います。応援よろしくお願いします。

●当サイトをご覧の方へプレゼント●
ユ・ジテさんの直筆サイン&メッセージ入りクリスマスカードを2名様にプレゼント致します。

【応募方法】
メールのみのご応募とさせていただきます。
お名前、メールアドレスをメール本文にご記入の上、
タイトル(件名)を「ユ・ジテ係」として、下記アドレスまでお送りください。
応募先メールアドレス : info@wowmedia.jp

【応募期間】
2009年12月22日(火)~12月27日(日)24:00

【当選者の発表】
厳正なる抽選の上、当選者にはメールにてお知らせいたします。

【応募に関するご注意】
1、応募の受付・当選確認に関するお問い合わせはお受けいたしかねます。
2、ご記入いただいた個人情報は、ユ・ジテさんの直筆サイン&メッセージ入りクリスマスカードをお送りするためにのみ使用するものであり、それ以外の目的で使用したり、第3者に提供されることはありません。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0