【インタビュー】映画『霜花店』主演チュ・ジンモ「チョ・インソンさんが相手でよかった」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
【インタビュー】映画『霜花店』主演チュ・ジンモ「チョ・インソンさんが相手でよかった」
【インタビュー】映画『霜花店』主演チュ・ジンモ「チョ・インソンさんが相手でよかった」
チュ・ジンモ
2010年2月6日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋他にて日本公開となる韓国映画『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』の主演俳優チュ・ジンモが来日し、プロモーション活動を行った。

韓国映画『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』は、『マルチュク青春通り』や『卑劣な街』を手掛けたユ・ハ監督作品。元の抑圧を受けていた高麗末期を背景に、王位奪取の陰謀の中で愛と裏切りのためにすれ違い、剣を向け合うようになった王(チュ・ジンモ)と護衛武士ホンニム(チョ・インソン)、元から来た悲運の王妃(ソン・ジヒョ)のストーリーを描いている。

チョ・インソンとソン・ジヒョの激しいベッドシーンに加えドラマチックな描写が話題となり、18禁指定でありながら400万人を動員、『王の男』に次ぎ時代劇における歴代興行成績2位の大ヒットを記録した。また、主演のチュ・ジンモは本作で、<第45回百想芸術大賞>映画部門で最優秀演技賞を受賞している。

去る11月21日にザ・リッツ・カールトン東京にて合同インタビューが行われた。


−『霜花店』は韓国で大ヒットしたが、ヒットした最大の理由は何だと思うか。
今までになかった時代劇でしたし、映画では“禁じられた愛”が描かれています。韓国では男性同士の愛を描くこと自体、大変珍しいことだと思います。そして、チョ・インソンという俳優と私チュ・ジンモという俳優が出会うことで、どのようなストーリーが展開されるのだろうという期待感もあったと思いますし、また、ユ・ハ監督が演出を手掛けたという点においても注目された結果だと思います。

−チョ・インソンさんとのラブシーンについて
まず、チョ・インソンさんが出演するということでオファーを快く引き受けました。
【インタビュー】映画『霜花店』主演チュ・ジンモ「チョ・インソンさんが相手でよかった」

皆さんが注目されている男性同士のラブシーンは、映画の中でお互いの気持ちをよく表した部分でもあります。チョ・インソンさんが相手だったか
【インタビュー】映画『霜花店』主演チュ・ジンモ「チョ・インソンさんが相手でよかった」

らこそ、うまく演じることができたと思いますね。お互いに大きなプレッシャーもありましたが、考えすぎずリラックスして臨もうと努めました。演技という仕事の上でそれぞれが役柄を理解し、感情的なシーンが生まれたと思います。

−激しいアクションシーンについて
撮影に入る前に、週に3〜4日ほど、1日に4〜5時間の訓練を数か月間受けました。剣術を学ぶということもあったのですが、それよりも剣を使うわけですから怪我をしやすいので、安全面においても練習が必要でした。アクションシーンでは、相手と息を合わせることが重要になりますので、きちんと段取りを踏んだ上で取り組みました。

−次回作の予定
まだ決定はしていません。まもなく決まると思いますので、期待していてください。

−普段からスポーツはするか。
時間があるときは、筋肉をつけるというよりもランニングをするようにしています。最近は時間もなく、自分としては太り気味かなと…。

−実生活で浮気したことはあるか。また、どこまでを浮気だと思うか。
個人的に浮気したこともされたこともありません。その人(恋人)の気持ちが別の相手に移ってしまった時点で浮気になると思います。

−仲が良いというチャン・ドンゴンさんの熱愛が報じられたが。
(チャン・ドンゴンさんの熱愛で)僕自身も少し寂しい思いをしています(笑)。


●当サイトをご覧の方へプレゼント●
チュ・ジンモさんの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します。

【応募方法】
メールのみのご応募とさせていただきます。
お名前、メールアドレスをメール本文にご記入の上、
タイトル(件名)を「チュ・ジンモ係」として、下記アドレスまでお送りください。
応募先メールアドレス : info@wowmedia.jp

【応募期間】
2009年11月26日(木)〜12月6日(日)24:00

【当選者の発表】
厳正なる抽選の上、当選者にはメールにてお知らせいたします。

【応募に関するご注意】
1、応募の受付・当選確認に関するお問い合わせはお受けいたしかねます。
2、ご記入いただいた個人情報は、チュ・ジンモさんの直筆サイン色紙をお送りするためにのみ使用するものであり、それ以外の目的で使用したり、第3者に提供されることはありません。
2009年11月26日11時49分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

【会見レポ】パク・シフ、大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」を振り返... 【会見レポ】パク・シフ、大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」を振り返...
 パク・シフ5年ぶりの地上波ドラマ復帰作として話題を集め、韓国で2017年9月2日〜2018年3月11日まで放送され、最高視聴率47.5%、平均視聴率30%台を記録した大ヒットドラマ「黄金色...
【個別インタビュー】期待の次世代新人「TARGET」、日韓デビュー... 【個別インタビュー】期待の次世代新人「TARGET」、日韓デビュー...
 昨年12月に1stシングル「熱い思い」で日本デビューをした後、今年1月に1stミニアルバム「Alive」で韓国デビューを果たし、日韓両国で活躍する期待の次世代新人ボーイズグループ「TARG...
【公演レポ】「B1A4」、ジャパンツアーで誓う「『BANA』を幸せ... 【公演レポ】「B1A4」、ジャパンツアーで誓う「『BANA』を幸せ...
 デビュー7周年を迎えたK-POPダンスグループ「B1A4」。楽曲制作はもちろんドラマ、ミュージカル、バラエティ出演などメンバーそれぞれが活躍の幅を広げている。  4月10日にリリース...
【公演レポ】「NCT DREAM」、「IMFACT」、「TST」、... 【公演レポ】「NCT DREAM」、「IMFACT」、「TST」、...
 「NCT DREAM」、「IMFACT」、「TST」出演の「日韓友情フェスタK-POP FESTIVAL 2018 in TOKYO」が、4月15日(日)東京・豊洲PITにて開催された。毎...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.