韓国歌手ペ・スルギが昨年、軍部隊イベントに参加した際、セクハラ(セクシャルハラスメント)に近い言葉を浴びせられていたことがわかった。

ペ・スルギ の最新ニュースまとめ

この事実はインターネットに掲載された動画で伝えられた。問題の動画には、江原道(カンウォンド)のある軍部隊イベントに出演したペ・スルギが「わたしたち歌手は皆さんを応援していますので、頑張ってください」と軍人にエールを送りステージを披露する姿が映っている。

波紋を呼んでいる部分は、顔の見えない女性司会者が、歌が終わりペ・スルギに大歓声を送る軍人たちに向かい「ペ・スルギさんの人気が空まで届いているようですね。でも、顔が可愛いからといって、体も“おいしい”とは限らないわ」とセクハラ発言を行ったもの。

ペ・スルギは「おいしいですか?ハハハ」とかわし、別の楽曲を熱唱し続けた。

これに関してネットユーザーらの反応は熱い。大多数が司会者を非難する声だ。「同じ女性として、どうしてそんな発言ができるのか」、「ペ・スルギ側に謝れ」という反応が続いている。

また、被害者であるペ・スルギに向けては「元気出して」という応援の声とともに、「びっくりしながらも、うまく対処するペ・スルギがすごい」という反応だ。

一方、今回の事態に関連しペ・スルギの事務所関係者は「昨年に起こったことで、ペ・スルギも当時笑って対処した。放送もされない軍内でのイベントであったこともあり、特に問題にしようとは考えていない」と伝えた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0