『あなたは遠いところに』に主演したスエ「せりふを覚えずの演技は初めて」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
『あなたは遠いところに』に主演したスエ「せりふを覚えずの演技は初めて」
『あなたは遠いところに』に主演したスエ「せりふを覚えずの演技は初めて」

スエ=(聯合)

韓国映画『あなたは遠いところに』に主演するスエは、正直なところインタビューが楽な女優ではない。状況を大げさに話すこともなく、気に入らない質問にうわべだけで「そうです」と答えたり、記事を書きやすい話をしてくれることもない。27歳で今や全盛期に差しかかろうとしているスエは、その代わり「偽りのないこと」を人生の信条にしているかのようだ。24日の映画公開を控えソウル・三清洞のカフェで会った彼女は、正直さで武装した魅力的なインタビュー相手だった。

映画は、田舎に暮らす新妻のスニ(スエ)がベトナム戦争に参戦した夫を探すため、慰問公演団に加わりベトナムに向かう厳しい道のりを描いている。スエはほぼ全てのシーンに登場する上、映画の中で心境の変化も多い。メガホンを取ったイ・ジュニク監督は撮影に入る前、どんなアドバイスをしたのだろうか。「“台本を見ずに現場に来い”というのが最初の言葉でした。作った演技はいらない、現場で感じるスニの生き生きとした動きを盛り込みたいと。せりふを覚えずに現場に来たので、最初はこれは何だろうと思いましたよ。初めは力が入っていましたが、キャラクターが持つ感情の規模が膨らみ、中盤からはせりふがなくてもキャラクターが息づいてきたんです。こんな経験は初めてでした」

映画では、『あなたは遠いところに』『ベトナム帰りのキム下士官』などの歌謡曲がスエの歌声で流れる。歌を歌うシーンについては、イ監督から、「他人のまねをするのではなく心を込めて歌いなさい」とアドバイスされたという。「実際に歌が下手で、どう歌えばいいか1人で考えていたのですが、イ監督は“上手に歌うことは重要じゃない”とも言ってくれました」

しかし、劇中の歌は演技の一部として歌っているだけに非常に魅力的だ。公演シーンの中で気に入っているシーンを聞いてみると、「雨の中で公演するシーンが1番」との答えが返ってきた。映画の中のシーンも良いが、撮影時も本当に気分が良かったと振り返った。撮影がずいぶん進んでいたため皆の息がぴったりだったという。

これまで映画3作に出演し、今や“涙の女王”との異名を取る。映画での涙の演技も話題となっているが、スエは「そのニックネームは本当に嫌いです」と苦笑する。「出演した映画は3作だけですが、イメージがもう固まってしまったのかもしれませんね。代表作といえるものがないせいか、スエといえば涙か、品がある、強い女性像を思い浮かべるようです」。泣く演技もいろいろあり、今回の映画での涙はそのうちのひとつだと言い、スニが見せる愛も男女の愛を1次元超えた感がある愛だと話した。

「気持ちの上ではずっとスニでいたい」というスエ。近く映画が公開され、スニを自分の中から送り出さねばならないのが嫌だと、正直な気持ちものぞかせた。
2008年7月22日17時1分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う! 新... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う! 新...
 明けましておめでとうございます。占い師のchristy.です。今年も皆さんに楽しんで頂けるよう鑑定したいと思います。 今回は新年第1号のビックカップルで話題の「SUPER JUNIOR」...
イ・ミンジョン、チュ・サンウクのモノマネの完成度の高さに、笑いが止... イ・ミンジョン、チュ・サンウクのモノマネの完成度の高さに、笑いが止...
 チュ・サンウク×イ・ミンジョン、4年ぶりの豪華再共演で話題沸騰の「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」DVD-SET1&DVD-SET2、レンタルDVDVol.1~15が好評リリース中! さら...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う! プ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う! プ...
 占い師のchristy.です。日本のエンターテイメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本発の“サバイバル”オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の『#11』が12月5...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ...
 占い師のchristy.です。昨年11月30日に除隊し、この1年様々な分野に挑戦し話題となっているチョン・イルさん。 除隊後の復帰作「ヘチ 王座への道」も先週からNHK BSプレミア...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.