外見や服装など容貌管理に積極的な男性を指す“グルーミング(Grooming)族”という言葉が韓国で流行している。代表するイケメンスターたちが相次いで登場し話題だ。俳優チャン・グンソク、<Super Junior(スーパージュニア)>キム・ヒチョル、<BIG BANG(ビッグバン)>のメンバーなどがそうだ。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

皆、女性のような美しい顔立ちを持ちメイクの力を借りてずば抜けた“美貌”を見せている。イ・ジュンギ、チャン・グンソク、<BIG BANG>のG-Dragonは、アイラインを描く破格的な化粧にもチャレンジした。男性スターたちが、女性に劣らないほどお金と時間をかけて自身の容姿を管理する。

顔色を補正するBBクリーム、まつげを整える透明マスカラ、リップグロスなどを利用し、鮮やかな外見を作り出す。更に積極的な場合には、アイラインを描いたり、マニキュアを塗ったりと、より魅力的に見せるために努力する。

男性スターたちの“美意識”が大衆にも影響を及ぼした。特にファッションに関心の多い男性たちは、スターたちの服装や顔の手入れを真似た。メディアの影響も大きいが、自身の容姿が“競争力”だという意識が、スターを越えて一般の男性にまで広がっていると考えられる。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0