映画『私の頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督 ハリウッドに進出

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
映画『私の頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督 ハリウッドに進出
映画『私の頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督 ハリウッドに進出

ハリウッドに進出するイ・ジェハン監督(本人提供)=9日、ソウル(聯合)

チョン・ウソンとソン・イェジンが主演した『私の頭の中の消しゴム』は、日本公開後4週連続で1位を記録するなど、韓国だけでなく日本でも大ヒットとなった。同作のメガホンを取ったのは、韓国で生まれ12歳で米国に渡ったイ・ジェハン監督。ニューヨーク大学の映画学科を卒業し、米国で暮らす韓国系移民の若者の孤独や挫折を描いた『カット・ランズ・ディープ』でデビューした後は、主に韓国で活動してきた。

そのイ監督が、ジョン・ウー(呉宇森)監督とチョウ・ユンファ(周潤發)主演の香港映画『狼 男たちの挽歌・最終章(英題:ザ・キラー)』のリメイク版でハリウッドに進出する。ウー監督と長期にわたりともに作業してきたテレンス・チャン(張家振)氏がプロデューサーを務め、タイトルもそのまま『キラー』となる予定だ。

イ監督は9日に聯合ニュースの電話取材に応じ、「草案を直接書いたが、これをシナリオに完成させるハリウッド専門作家を探している段階」と話した。リメイク版では人生と死、善と悪、主人公の三角関係などドラマ的な要素をより前面に出すという。

「幼いころからウー監督のファンでした。『私の頭の中の消しゴム』が印象深かったのか、チャン氏がリメイク版の制作を持ち掛けてきました。生き生きとした感情を表現するドラマにリメイクしようと連絡をくれたのですが、本当に気分良くよろこんで受諾しましたよ」。
リメイク版制作に本格的に着手する前、ウー監督はイ監督に対し「あなただけの映画だと思って、思い通りに制作してください」と激励してくれたという。

新作はロサンゼルスを背景にするという。
「ロサンゼルスはさまざまな人種が暮らしており、都市自体がひとつの独特なキャラクターともいえます」。
韓国人俳優のほかいろいろな人種のキャラクターが登場する予定だ。

イ監督は、『キラー』を撮影する前に、日本で映画を1本撮る計画だと打ち明けた。韓日から投資を受け、日本人俳優が日本語で演じる韓日合作映画になるという。
来年1~2月にクランクインし、撮影が終わり次第ロサンゼルスに飛ぶ予定だ。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2007年10月9日18時12分配信


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT...
 占い師のchristy.です。今年でデビュー12周年を迎えた「FTISLAND」、人懐っこい笑顔と圧巻の歌唱力で、グループを引っ張って来たイ・ホンギさん。 先日9月30日に遂に入隊するこ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・...
 占い師のchristy.です。7月25日にミニアルバム「color on me」でソロデビューを果たした、カン・ダニエル、TWICEのリーダージヒョと5日双方で熱愛を認めたニュースはトップ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P...
 占い師のchristy.です。今年も海外や国内から沢山のリクエストを頂きましたので、せっかくということで! こちらの連載コラムで結果をお届けしちゃいます!  約2年前に鑑定した「PR...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う本日除... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う本日除...
 占い師のchristy.です。本日1日に除隊したキム・スヒョンさん。スヒョンさんは2017年10月に現役入隊し、1師団捜索大隊の中でもトップチーム及び特急戦士に選ばれ、一等兵から上等兵、上...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.