韓流熱風を引き継いでいる歌手K(ケイ/21/本名:カン・ソンユン)が、再び日本のドラマ主題歌で、現地視聴者たちとファンたちに話題を呼んでいる。

これは来たる10月11日夜、フジテレビで放送される火曜ドラマ『1リットルの涙』(主演:沢尻エリカ)の主題歌にKの『Only Human』が決定し、ただならぬ関心を集めているもの。

ドラマ『1リットルの涙』は、15歳の時に原因不明の脊髄小脳変性症が発病し、25歳の若さで亡くなるまで、強く生きてきた木藤亜也さんの日記を基にした実話。110万部という驚異的な販売部数でベストセラーになった原作をドラマ化するということで、日本の視聴者たちの関心を引きつけている。

ライバルとして注目を浴びている日本テレビの『あいのうた』(10月12日夜10時放送)には、韓国内でも知られている日本を代表するミュージシャン玉置浩二が主演し、主題歌『プレゼント』を歌う。

また、フジテレビで放送される『危険なアネキ』(10月17日夜9時)は平井堅が主題歌を担当しており、新鋭スターKは、日本のビッグミュージシャンたちと真剣勝負をするくらいに急成長をしている。

すでに今年に入ってKは自身の日本でビュー曲であり、TBSドラマ『H2』の主題歌である『Over…』でニューシングルをリリースし、当日のオリコンデイリーシングルチャート4位に上がり話題を集めた。続いて2枚目のシングル『抱きしめたい』もやはりコーセー<サロンスタイル>のCMテーマソングとして起用され9位にランクインするなど、人気を得た。

去る7月27日出荷した3枚目のシングル『ガールフレンド』で音楽性を認められたKは、J-POPデビュー1年にも満たない新人ミュージシャンとしては、想像以上の人気を得ているもの。

来たる10月末頃には4枚目のシングルリリースを控えたKは、9月初めに名古屋、大阪、東京など、日本3大都市でプレミアムコンサートを開き、延べ1万余名のファンが押し寄せ、ミュージシャンとして安定したという評価を得ている。

Kは来たる12月日本で初の正規アルバムをリリースし、本格的なプロモーションに突入する予定。来年1月末には韓国内で2枚目のアルバムを持って韓国内ファンの前に現れる。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0