8月11日放送の「正解漏洩クイズショー 今日配送」に出演したRAVIとハ・ソンウン。(画像:画面キャプチャ)
8月11日放送の「正解漏洩クイズショー 今日配送」に出演したRAVIとハ・ソンウン。(画像:画面キャプチャ)
SBSのパイロット版バラエティとして、2部作で放送された生活密着型クイズバラエティ「正解漏洩クイズショー 今日配送」。8月11日(火)の第2話では、6年来の友情を誇るハ・ソンウンとRAVI(VIXX)の活躍が目を引いた。

ハ・ソンウン(HOTSHOT) の最新ニュースまとめ

 2人は、「SHINee」テミンがデザインしたお揃いのダウンジャケットを着る人気アイドルたちの集まり“友情ペディンズ”のメンバーとしても有名で、今年7月にはRAVIの新曲「PARADISE」に、ハ・ソンウンがフィーチャリングで参加したことも話題に。

 そんな仲良しコンビの彼らがテレビのバラエティで共演するのは昨年、“ゲストコンビ”として出演した「チャルトクコンビ」(JTBC)以来となるが、今回はカラオケデュエットまで披露し、息の合ったところを見せた。

 前回の放送で、大きな話題を集めたカラオケ対決が、今回は2対2のデュエット対決に。90年代を彩ったキム・ジョングク&イ・ジヘvs現役人気アイドルのRAVI&ハ・ソンウンというビッグマッチ。デュエットで歌うのには自信があると豪語するRAVI&ハ・ソンウンはノリノリでシャウト系の曲がいいと、「BUZZ」の「Trip to myself」を選曲。歌の上手さはもちろん、RAVIがダンスブレイクを、ハ・ソンウンがエアギターパフォーマンスも見せ、スタジオを盛り上げ、結果的になんと98点を叩き出し、対決を制した。

  また、今回の二択クイズも面白いお題ばかり。世間的にはどちらが多数派か、答えを推理していく過程で、ハ・ソンウン、RAVIの価値観も垣間見ることができた。

 「より怒りが爆発する状況は、恋人を誘惑する親友vs親友を誘惑する恋人」という質問では、ハ・ソンウンは「想像したとき、恋人を誘惑する親友にもっと腹が立つと思います。もし、恋人が親友を誘惑したら、もうそれは送り出すしかない。自分に対する未練がないと思うから」とし、RAVIも「怒りがこみ上げてくるのは別れた後。親友とはいろんな集まりで、その後もずっと会わないといけない」と「恋人を誘惑する親友」と推理し、見事正解。世間の53.1%が「恋人を誘惑する親友」だった。

 「肉と一緒に必ず食べる料理は、テンジャン(味噌)チゲ&ご飯vs冷麺」という質問では、「僕は肉を食べると、体がすごく熱くなるので、絶対冷麺」というハ・ソンウンだったが、世間の回答は「テンジャンチゲ&ご飯」が上回った。

 さらに、「一人で行くのにためらうのは、炭火焼肉店vsファミリーレストラン」という質問でも、「一人ご飯は絶対にできない性格」というハ・ソンウンが「レストランの方が一人では絶対に行けない」と話したが、世間の多数派は「炭火焼肉店」だった。

  そして、今回もMCを務めるチョン・ヒョンムとBOOMの対決があり、現役アイドル80人に「あえてグループのメンバーとして選ぶなら、チョン・ヒョンムvs BOOM」を大調査。45票でBOOMが勝利したが、何が驚いたかって、いきなりVTRで「BLACKPINK」が登場したことだ。その後も、「Red Velvet」アイリーン&スルギ、「GFRIEND」、チョン・セウン、イ・ジンヒョク(UP10TION)、「VERIVERY」、「Golden Child」などそうそうたるアイドルたちがコメントを寄せたが、音楽番組「人気歌謡」に出演したアイドルたちにコメント撮りをしたようだ。やはり地上波テレビのSBS、スケール感が違う。

 番組はひとまずパイロット版で始まったので、2話で終了となったが、「面白かった」という視聴者の声が多く、レギュラー化されるのかも注目されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6