今人気急上昇の“キラースマイル”!その誕生は医者の紹介から!?

キム・ジェウォン の最新ニュースまとめ

ドラマ『ロマンス』や『マイラブパッチ』に、映画『愛しのサガジ』などの出演で、現在韓国で最も人気に勢いがある俳優の一人と言えば、このキム・ジェウォンである。最新ドラマ『兄嫁は19歳』も好調で、つい先月にはチャン・ドンゴンやイ・ビョンホンら先輩俳優に続き日本にも来日。日本でも彼の人気ぶりは凄まじい。

そんな芸能界の先を走るジェウォンだが、実は彼、もともと芸能界に憧れていたわけではなかったのだ。むしろ警察官という全く逆のお堅い世界に憧れを抱いたいた。そんな彼がどういうきっかけで芸能界に入ったかというと、ちょっと変わったエピソードである。視力が悪いため警察になることを断念したジェウォンは、2浪した末にやっと大学に入学するが、ジェウォンの母と姉が、勝手に演劇科のクラスを選んでしまい、さらには姉が通院していた病院の医者に「私の弟が今演劇科に通っている」と話すと、その医者は芸能関係者とのパイプがあり、その医者の紹介であれよあれよと2ヶ月後にはデビューしてしまった。…そんな、なんとも幸運な運びだったようだ。確かにデビューのきっかけは運のようなものではあったが、現在それを見事に実力で掴んでいるキム・ジェウォンは大したものだ。

今年の日本での熱烈な韓流ブームに「昔は外国で、韓国俳優を知られるということがなかったけど、今では日本に限らず中国などでも韓国ドラマや映画などが注目されていてうれしい!」と語るキム・ジェウォン。すでに彼は中国との合作ドラマ『北京我が愛』で国際俳優の仲間入りを果たしている。医者から紹介してもらった青年は、今後の韓国芸能界を引っ張っていく中心人物になってくれることだろう。
 0