【個別インタビュー】元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン、似ているようで違う2人の趣味趣向・野望…親友“95s”メンバーとの相性もさまざま! 「ヨンミン&ミヌは相性抜群」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【個別インタビュー】元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン、似ているようで違う2人の趣味趣向・野望…親友“95s”メンバーとの相性もさまざま! 「ヨンミン&ミヌは相性抜群」
【個別インタビュー】元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン、似ているようで違う2人の趣味趣向・野望…親友“95s”メンバーとの相性もさまざま! 「ヨンミン&ミヌは相性抜群」

元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン

1995年生まれの同い年で、普段から仲の良い親友グループである「BTOB」ソンジェ、「TEENTOP」RICKY、元「BOYFRIEND」のヨンミン、クァンミン、ミヌ、モデルのペク・ギョンドの6人が出演する友情と青春のリアリティ番組「愉快なクオズ-95s-」が、dTV のE! チャンネルにて、9月1日(日)より日本初独占配信がスタート! 
そこで、配信に先駆け、8月30日(金)に都内で開催された、1話無料試写&トークイベントにゲスト出演するため、来日したヨンミンとクァンミンに、「愉快なクオズ-95s-」にまつわるエピソードを中心に、さまざまな質問を直撃。ピンクTシャツの兄ヨンミン、白Tシャツの弟クァンミンの2人は、同じ仕草を見せたり、同時に同じことを言ったりするなど、シンクロする双子らしい姿を見せながら、終始楽しそうに語ってくれた。


Q.まずは自己紹介からお願いします! 

ヨンミン:ヨンミンです。1995年生まれです。僕の趣味はパソコンゲームで、得意なことは演技とか歌とか、いろんなことがあります。それからA型で、身長は180センチです。よろしくお願いします~。
クァンミン:高いテンションのクァンミンです。僕はいろいろなことをたくさんやりたいです。例えば、歌も、作詞も作曲もやりたいし、やりたいことがたくさんあります。身長は179センチぐらいで、A型です。


Q.身長が1センチ、違うんですね。血液型は同じで。でも、同じA型でも性格は違いますよね? 

ヨンミン:ハイ、本当に違います。僕はちょっと落ち着いています(笑)。


Q.BOYFRIENDとしての活動が終わり、ソロで活動を開始されましたが、ソロで活動を始めてみていかがですか? 

ヨンミン:本当に寂しいです。楽屋とか1人でいたら、寂しくて、切ないです。6人から2人になって、ちょっと寂しいですよね、やっぱり。
クァンミン:僕はやりたいことがたくさんあって、これから楽しみです。自分で作詞、作曲をした曲でステージに立ってみたいし、本も書いてみたいし。


Q.作詞、作曲はもう始めているんですか? 

クァンミン:作詞はもうけっこうしていて、作曲はこれから勉強したいなと思っています。


Q.それから、本を書いてみたいということですが、どんな本ですか? 

クァンミン:子供の頃、遊び感覚で、小説とか漫画のようなものを書いていたんですけど、今になって、また書いてみたいなと思うようになりました。


Q.ヨンミンさんはクァンミンさんが子供の頃に書いたという、その小説や漫画は読んだことがあるんですか? 

ヨンミン:漫画は読みました。小学生の時だったから、小学生レベルが描く内容って感じでしたね(笑)。


Q.では、「愉快なクオズ-95s-」について、聞いていきたいと思います。まずは95s(クオズ)メンバーとは、いつから友達なんでしょうか? 

ヨンミン:(韓国の年で)19歳からです。


Q.仲良くなったきっかけは? 

ヨンミン:大学修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)が終わったのをきっかけに、みんなでよくボードカフェに行ったりして、遊ぶようになって。
クァンミン:それほど勉強をしたわけではなかったんですが、試験が終わった気分を出そうって(笑)。
ヨンミン:それで、よく集まるようになったし、カカオトークのグループトークでも話しながら、仲良くなりました。


Q.それぞれ何友達なのか、1人ずつ教えてください。まず、ソンジェさんは? 

クァンミン:ゲーム友達。
ヨンミン:ゲームと釣り友達。
クァンミン:僕は、釣りはあまり好きではないので、ゲームだけですね。


Q.RICKYさんは? 
クァンミン:ゲーム友達。
ヨンミン:ゲームとお酒友達。


Q.「愉快なクオズ-95s-」を見ていると、RICKYさんとクァンミンさんは、トムとジェリーみたいな仲だと言われていますよね? (笑)

クァンミン:そうですね。できれば、関わりたくないですね~。ハハハハハ。お互い合うような、合わないような感じなので(笑)。


Q.では、ミヌさんは? 

クァンミン:ビジネス関係(笑)。
ヨンミン:ハハハ。仕事の友達です。でも、ミヌはほとんど家族ですね。


Q.ペク・ギョンドさんは? 
ヨンミン:ギョンドもお酒友達です。ギョンド、RICKY、僕の3人はお酒がめっちゃ好きで。
クァンミン:僕はそんなにたくさんは飲まないです。だから、ギョンドとはご飯友達。2人ともチキンが好きです。


Q.番組では旅行に行ったり、トッポッキ屋さんをオープンしたり、占いや性格診断をしたり、いろいろなことにチャレンジしていますが、特に思い出に残っていることは? 

クァンミン:トッポッキ屋さんをオープンしたことが思い出に残っています。お客さんがお金を払って食べるものだから、ちゃんと作らなきゃいけないというプレッシャーがあったし、ずっと同じものを作り続けるのが大変ではありましたが、僕にとっては初めての挑戦で、もう2度とできない経験だなと思います。


Q.クァンミンさんの担当はおにぎりでしたよね? 

クァンミン:死にそうでした(笑)。でも、お客さんからは「すごくおいしかった」って好評だったので、うれしかったです。


Q.ヨンミンさんは思い出に残っていることは? 

ヨンミン:最初の加平(カピョン)旅行です。遊びに行くとはいえ、カメラがある中で、遊びに行くのは初めてだったので、いつもとは違うぎこちなさもあって、記憶に残っています。


Q.加平旅行では、いろいろなゲームもされていましたよね。

クァンミン:特に、耳をふさいで、相手の口の動きだけでお題の言葉を当てる伝言ゲームが面白かったです。今やったら、もっと上手くできるんじゃないかなと思います。


Q.念のため確認ですが、95s メンバーの中では、リーダーはソンジェさんですよね? 

クァンミン:公式的にはそうです(笑)。
ヨンミン:ハイ、合ってます。


Q.公式的ですか!? (笑) 非公式だと違うんでしょうか? 

ヨンミン:非公式でも、やっぱりソンジェです(笑)。
クァンミン:みんなお互い、リーダーになりたそうな感じは出しているかもしれませんけど、実質的リーダーはソンジェだと思います。


Q.番組での性格診断では、クァンミンさんもリーダーに向いている方だと言われていましたよね? 

クァンミン:「BOYFRIEND」の活動をしていたとき、リーダーのドンヒョン兄さんがいないときは、僕がリーダー役をやっていましたから。
ヨンミン:けっこう上手くやっていましたよ。

Q.RICKYさんもリーダーの座を狙っていそうな感じを出していましたが。

クァンミン:RICKYはやっちゃダメですよ! リーダーは責任感が必要なので。
ヨンミン:ハハハハハ。でもRICKYも責任感がなくはないですよ。


Q.番組では95sメンバーの意外な一面も垣間見ることができますが、お二人は自分だけが知っているお互いの意外な一面はありますか? 

ヨンミン:クァンミンはうるさくて、活発だというイメージがありますが、実家にいるときはそうではないです。むしろ、僕より静かですね~。静かに“何か”をしています(笑)。
クァンミン:ヨンミンは何があるだろう? 番組で全部見せたような気がするけど…。ただ、本来は情に厚いんですよ。でも、そういう姿が番組ではあまり伝わっていないような気がするので、その点がちょっと残念だったかなと思います。


Q.特に、視聴者に注目してもらいたいポイントは? 

ヨンミン:6人のキャラクターに注目してほしいです。それから、メンバー同士の相性もいろいろあって、例えばクァンミンとソンジェ、クァンミンとRICKY、ギョンドとRICKY、ミヌと僕とか。そういう組み合わせに注目して見ると、もっと楽しめると思います。
クァンミン:ミヌとヨンミンは本当に相性がいいです。僕とRICKYはあまり合わないけど(笑)。だから、それが面白いと思います。


Q.自分が出ているオススメシーンはありますか? 

クァンミン:6話で、RICKYの等身大パネルを持って、バスに乗って、「TEENTOP」のコンサート会場まで行ったんですけど、僕の回だったんじゃないかなと思います(笑)。


Q.6話は“RICKY特集”だった回ですよね? 

クァンミン:RICKYと僕の回でしたね(笑)。


Q.クァンミンさんがRICKYさんの等身大パネルを持ったまま、なかなかバスに乗れなくて、道でうろうろする姿もありましたが。

クァンミン:バスはよく乗るんですけど、いつも決まったバスしか乗っていないので、そこから会場まで行くバスをなかなか探せなくて、一苦労しました。特に、僕は方向音痴なので(笑)。


Q.ヨンミンさんは自分のオススメシーンというと? 

ヨンミン:僕は、自分の回だというのはなくて、このメンバーの中ではスパイス的な、みんなをアシストするような役割なので、逆にそういう姿を皆さんに見つけてほしいです。


Q.韓国の芸能界には1995年生まれのアイドルが多いと思いますが、他にも仲の良い95年生まれのアイドルはいますか? 

クァンミン:「MYNAME」のチェジン、「Boys Republic」のスウン、モデルのキム・キボムとか。
ヨンミン:僕も同じですね。
クァンミン:あと、「TEENTOP」にもう一人、チャンジョっているんですけど。
ヨンミン:チャンジョも友達です。だから、今回RICKYだけなんで、申し訳ないなという気持ちもあります。
クァンミン:今回の「愉快なクオズ-95s-」は元々、よく一緒に遊んでいたメンバーたちが自然と集まった感じですね。


Q.ヨンミンさんとクァンミンさんはミヌさんと3人で、YouTubeチャンネル「BOY LAND」でも一緒に活動していますが、3人でやろうと思った理由は何でしょうか? 

クァンミン:友達だから、一緒にやるのがラクだし。
ヨンミン:ミヌとはよく会うんですよ。「愉快なクオズ-95s-」もそうだし、「BOYFRIEND」メンバーたちともよく会うから、毎日と言っていいぐらい、顔を合わせているので、自然な流れで一緒にやることになりました。


Q.YouTubeチャンネルではいろいろなコンテンツをされていますよね。

ヨンミン:「BOYFRIEND」のミュージックビデオを見ているファンの皆さんのリアクションを僕たちが見て、コメントしたり、アイドル時代のステージ衣装を着て、屋台のトッポッキを食べに行ったり。
クァンミン:僕たち、トッポッキと縁がありますね~(笑)。


Q.その「BOY LAND」で、メンバーだったジョンミンさんのコンサートに行く企画もありましたし、先ほどもメンバーたちとよく会うとおっしゃっていましたが、BOYFRIENDメンバーとはどう過ごしているんでしょうか? 

クァンミン:元々仲が良いから、一緒にゲームで遊んだり、ちょっと時間が空くと、「いま何していますか? 」って聞いたり、よく連絡を取り合っていますね。


Q.「BOYFRIEND」メンバーの中で、ゲームが一番上手なのは? 

2人:(声を揃えて)ミヌ! 
クァンミン:ミヌは頭が良いから、人を苛立たせるのが上手いんです。憎たらしいぐらいに上手いです(笑)。


Q.そうすると、ミヌさんには勝てないと? 

クァンミン:そういうわけではないです。勝てるんですけど、勝つ必要がない。勝つ価値がないという感じです(笑)。


Q.ハハハ。ミヌさんと本当に仲が良いんだなというのが伝わってきます。ちなみに、普段ヨンミンさんとクァンミンさんが2人でいるときは、どんな話をしているんですか? 

ヨンミン:正直、あんまり話さないですね。なぜなら、考えることが似ているので。話さなくても、テレパシーで通じ合っています(笑)。


Q.最近ハマっていることや興味のあることなどがあったら教えてください。

クァンミン:漫画です。最近はウェブ漫画を見ながら、僕も描いてみたいなぁと。さっきも言いましたけど、子供の頃から漫画を描いていたので。恋愛系の漫画とか、ギャグ漫画とか描いてみたいですね。
ヨンミン:僕は英語です。最終目標がハリウッド俳優だから、英語が必要になると思うので。


Q.それで、英語を勉強中なんですか? 

ヨンミン:いえ、まだです(笑)。勉強は難しいですからね~。でも、できるだけ早いうちに始めたいと思います。


Q.ヨンミンさんは最近、日本での舞台出演が続いていて、俳優活動もされていますが、やってみていかがですか? 

ヨンミン:本当に楽しいですよね。僕は歌も好きですけど、お芝居も歌と同じ部分もあるし、違う部分もあって、新しい感じがします。本当に、本当に楽しいです! これから先、難しさの方が大きくなるかもしれませんが、今はとにかく楽しいです。


Q.舞台では緊張しない方ですか? 

ヨンミン:緊張してしまうと、僕の場合、本当に大変なことになるんですよ。だから、緊張しないように心がけて、楽しもうというマインドで臨んでいます。


Q.クァンミンさんは、ヨンミンさんの舞台を見たことはあるんですか? 

クァンミン:ないですね~。でも、すごく良かったということは聞きました。


Q.でも、今度は10月に、2人で舞台に出演されますよね。

クァンミン:僕が問題ですよね~。難しいんじゃないかなと思って。
ヨンミン:そう? 上手くできそうだけど。
クァンミン:舞台に出演するのは新しい挑戦ですね。僕に必要なのは、何か新しい挑戦をして、成功することだと思っていて、その経験が、これから僕が何をするにも自信につながるし、プラスになると思って、今回舞台に挑戦することにしたんです。
ヨンミン:2人でお芝居をするというのはちょっとヘンな感じもしますが、楽しみですね。


Q.他にも今後の活動計画などがありましたら、教えてください。

ヨンミン:僕が出演した映画「怪しい隣人」が韓国で10月に公開されますが、日本でも舞台をしながら、韓国でもドラマや映画に出演する計画だし、YouTubeの活動もコンスタントに続けていきたいと思っています。


Q.では最後に、「愉快なクオズ-95s-」をこれから見る視聴者、ファンにメッセージをお願いします。

クァンミン:1995年生まれのキュートでハツラツとした6人のケミストリーが楽しめるバラエティです。たくさん見ていただき、愛していただけたらうれしいです。
ヨンミン:ファンの皆さんがまだ見たことのない、僕たちの強烈な素顔が見られる番組だと思います。気楽に見て、楽しんでほしいです! 


 無邪気にニコニコしながら、思ったことをストレートに口にする弟クァンミンをさりげなく優しくフォローする兄ヨンミン。2人の空気感がとても心地よく、テンポの良い楽しいやり取りは、「愉快なクオズ-95s-」で見せていた姿そのままだった。顔はそっくりだけど、性格は全く違う2人が、それぞれの野望をどのように叶えていくのかも楽しみだ。



2019年9月6日15時16分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況 【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況
 ことし4月に待望の日本デビューを果たした「ASTRO」が、神戸と横浜でファンミーティング「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY~Wanna Be My Star~」を開催。フ...
【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱... 【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱...
 俳優テジュが出演する水木英昭プロデュース15周年記念舞台「蘇州夜曲」が、11月17日(日)~24日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。本作は、東京のとある繁華街を舞台に、裏社会を生きる...
【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル... 【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル...
 2019年10月27日。季節は冬の入り口に差し掛かり、少し肌寒い中迎えた『ONEWE JAPAN SPECIAL MINILIVE ~Regulus~』。会場のLUMINE 0 は満席で、...
【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN...
 1月に韓国でリリースしたミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得。4月には20万人動員の日本ツアーを成功させ、5月にリリースした日本1stシ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.