【独占インタビュー】「PENTAGON」、「KCON 2019 JAPN」で間もなく来日…完全体での新曲初披露もお楽しみに!

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
【独占インタビュー】「PENTAGON」、「KCON 2019 JAPN」で間もなく来日…完全体での新曲初披露もお楽しみに!
【独占インタビュー】「PENTAGON」、「KCON 2019 JAPN」で間もなく来日…完全体での新曲初披露もお楽しみに!

「PENTAGON」

8作目となるアルバム「Genie:us」でさらにパワフルかつ強烈なパフォーマンスでカムバックを果たしたPENTAGONが5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON 2019 JAPAN」に出演。

 3年連続出演を果たす「PENTAGON」に書面インタビューを慣行。タイトなスケジュールの中、ニューアルバムや「KCON」への意気込みや思い出など語ってくれた。


Q1.3月27日にリリースした8作目となるアルバム「Genie:us」の紹介をお願いします。

キノ:「UNIVERSE」(=「PENTAGON」のファン)のGenie(ジーニー)になってあげるという意味でアルバム名をつけて、全曲が自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている方々に希望を与えるメッセージを込めました。
イェンアン:「UNIVERSE」のジーニーになってあげるという意味でアルバムの名前をつけて、全曲自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている人々に希望を与えるメッセージを込めました。
ヨウォン:全曲が自作曲のウェルメイドアルバムです。様々なジャンルの曲が収録されていますので楽しく鑑賞できると思います。
ウソク:僕たちが「UNIVERSE」のGenieになってあげる! 願いを叶えてあげるという意味を込めて作ったアルバムで、希望とポジティブなエネルギーを与える曲が収録されています。
ホンソク:「UNIVERSE」のGenieになってあげるという意味でアルバムの名前をつけて、全曲が自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている人々に希望を与えるメッセージを込めました。
フイ:今回のは希望と自信を与えられる明るい雰囲気のアルバムです。
シンウォン:全曲自作曲の、「PENTAGON」のストーリーを込めたアルバムです。


Q2.タイトル曲はフイさんが作詞されたそうですがこの曲にはどんな思いが込められていますか? 

フイ:ストレスいっぱいの現実から抜け出して一日くらいは自由を求めよう、という思いを込めました。


Q3.いよいよ、5月17日から19日まで「KCON 2019 JAPAN」が開催されます。「PENTAGON」のみなさんは3年連続出演ですがどんなお気持ちですか? 

キノ:「KCON JAPAN」にはいつも多くの方がいらっしゃって楽しんでくださるので、そのお陰で僕たちも力を出してステージに立つことができます。それで毎回ドキドキし、楽しみの気持ちを持って出演するステージです。今回の「KCON JAPAN」のためにも一生懸命準備していますので、皆さん、ぜひお越しください。
イェンアン:ステージに立つのがすごく楽しいです。そして海外のファンの皆さんに会うことができてうれしいです。
ジンホ:「KCON」のステージに立つと、いつもその国の文化が伝わってくるのでその点が好きです。また多くの国で「PENTAGON」が愛されていると感じられて胸がいっぱいになります。
ヨウォン:とても光栄ですし、これからもずっと「KCON」に参加したいと思います。
ユウト:毎回どうしたらファンの皆様に喜んでもらえるかを悩みますし、ドキドキします。
ウソク:3年連続で「PENTAGON」のパフォーマンス、曲をお見せ出来て、ファンの皆さんと目を合わせながらコミュニケーションできて、とても光栄です。一緒に楽しむその瞬間が大切な思い出として残りますよう頑張ります。
ホンソク:「KCON JAPAN」にはいつも多くの方が来て楽しんでくださるので、僕たちもより力強いパフォーマンスができます。毎回のステージがドキドキ、楽しみです。去年の「KCON JAPAN」では僕がスペシャルステージで歌ったのも良い思い出です。
フイ:「KCON」に出演できることはとても光栄で、感謝しています。これからも頑張って活動し、毎年出演したいです。
シンウォン:ファンの皆さんに会いに行ける場ですので、いつも楽しいです。

Q4.今までの「KCON」に参加して、一番印象に残っていることは? 

キノ:昨年、ファンの皆さんが盛り上がって「beautiful」と「Shine」を一緒に歌ってくださったことは忘れられません。僕たちの曲が多くの方に愛されていると強く感じました。
イェンアン:2018年の「KCON JAPAN」で皆さんが一緒に「Shine」を歌ったり踊ったりしてくださったことが忘れられません。
ジンホ:アメリカに行った時、K-POPファンの皆さんがハンマーダンスを踊ってくださったのですが、あまりにもソウルフルだったので、僕たちの方が皆さんに学ばなきゃと話したことが記憶に残っています。
ヨウォン:アメリカでの「KCON」の時、ファンの皆さんが一緒に歌ってくださったのが記憶に残っています。
ユウト:LAでの「KCON」の時に初めてアメリカにいきましたが応援の声もすごくて、とても楽しかったです。
ウソク:どの国の「KCON」でも多くの方が一緒に歌ったり踊ったりしてくださって感動しました。
ホンソク:「KCON」 JAPAN、LA、NYなどで皆さんが「Shine」を一緒に歌ってくださったことが忘れられません。僕たちの曲を多くの方が愛してくださって感謝の気持ちでいっぱいでした。
フイ:海外のファンの皆さんが僕たちの歌を一緒に歌ってくださって、すごく感動しました。
シンウォン:世界の国の方々が僕たちをこんなに愛してくださるとは思いもしませんでした! 


Q5.今回の「KCON 2019 JAPAN」のライブステージはどんなところに注目してほしいですか? 

キノ:日本で「SHA LA LA」を初披露するステージですので、新しいパフォーマンスを準備していて、かっこよく披露できるように頑張っています。「SHA LA LA」、楽しみにしてください! 
イェンアン:今回の「SHA LA LA」introパフォーマンスを楽しみにしてください。
ジンホ:今回の新曲を日本のファンの皆様の前では初めて披露する機会ですので、ぜひ見逃さないでください! 
ヨウォン:僕たちがステージで楽しくはしゃぐ姿に注目してください! 
ユウト:日本で初披露する「SHA LA LA」のパフォーマンスに注目してもらいたいと思います。
ウソク:「PENTAGON」のステージと言えば、やはり自由さ、メンバー同士のシナジー、そしてエネルギーが特徴だと思います。
ホンソク:日本で「SHA LA LA」を初披露するステージですので、新しいパフォーマンスを準備しました。かっこよくお見せできるよう練習中です。完全体「PENTAGON」の「SHA LA LA」を楽しみにしてください。
フイ:スペシャルステージに注目してください。
シンウォン:「PENTAGON」をそのまま楽しんでください! 


Q6.「KCON」というと「K-Fashion」、「K-Food」、「K-Beauty」がテーマですので「ファッション」、「フード」、「ビューティー」についてお聞きします。

1)「ファッション」について:
Q.メンバーのみなさんの好きなファッションとファッションポイントを教えてください。

キノ:最近色々なジャンルのファッションにチャレンジしています。僕に似合うファッションスタイルを見つけていく途中です。
イェンアン:今まではオシャレは我慢と、着心地が悪くてもできるだけかっこいい服装を好んだんですけど、最近は楽な服装が好きになりましたね。
ジンホ:僕は靴に合わせて服を選ぶタイプです。靴やかばん、帽子をポイントにして、服は少し大きめのものをゆったり着るのが好きですね。
ヨウォン:僕はきれいめの服装が大好きです
ユウト:メンバーのみんなもそうですが、よく帽子を被ったり眼鏡をかけたりします。
ウソク:僕は色のバランスを気にしますね。
ホンソク:僕の場合、靴にポイントを置くタイプですが、最近ではかばんやカーディガンなど色んなアイテムをポイントにしています。
フイ:僕はその日その日の気分に合わせていろんなスタイルの服装をします。また少し変わったアクセサリーや、カラーにチャレンジすることも好きです。
シンウォン:その日の気分と僕のアイデンティティー、体にぴったりあった服を選ぼうとしますね。


2)「フード」について:
Q.おすすめの韓国料理を教えてください。

キノ:カルビチム! また辛いものがお好きでしたら、ユッケジャンが気に入るはずです! 
イェンアン:コプチャン(ホルモン)をおすすめします。焼いて食べると本当においしいです。
ジンホ:サムゲタンです! 体にもいいですし、海外の皆さんにも食べやすい味になっていると思います。
ヨウォン:ビビンバは韓国の伝統料理で、僕の一番好きの食べ物です! 
ユウト:トゥッペギプルコギをおすすめします! 初めて韓国に来た時食べてみると、あまりにも美味しくてその瞬間を未だに覚えています。
ウソク:カルビチム! が好きです。
ホンソク:カムジャタンとサムゲタン! 好き嫌いなく、多くの方々に愛される料理だと思います。
フイ:カンジャンケジャンは本当においしいです。是非食べてみてください。
シンウォン:カンジャンケジャンです! 


3)「ビューティー」について:
Q.美容や健康のために気を付けていることを教えてください。

キノ:特別な管理法はありませんが、洗顔しないで寝ることは絶対にありません。
イェンアン:体が弱い方で風邪をよく引いてしまうんです。ですので、ビタミン剤とお水をちゃんと飲んだりしながら気を付けています。
ジンホ:1日1シートパックを実践しています(笑) 潤い肌になりますよ。
ヨウォン:よく食べて、運動して、寝ることが大事だと思います! 
ユウト:健康のためジムに行って運動します。
ウソク:睡眠とお水、そして趣味を楽しむことです。
ホンソク:週3~4回定期的に運動しています。また、夜10時以降は何も食べません! 
フイ:肌のため夜遅く食べることを控えて、お水をたくさん飲もうと心かけています。
シンウォン:お水をたくさん飲むようにしています。


Q7.今後の活動予定と目標を教えてください。

キノ:「SHA LA LA」と「春雪」で8枚目のアルバム活動を無事に終え、日本と韓国でまた新しいアルバムを準備していますので、少しお待ちください。さらにかっこいいパフォーマンスで戻ってきます! 
イェンアン:今回「SHA LA LA」と「春雪」の活動を無事終えました。新しいアルバムも準備していますので期待してください。
ジンホ:いつも僕たちの自作曲でアルバムを作っていますので、KCONが終わったらすぐ作業を始める予定です。
頑張れば頑張るほど、少しでも早く「UNIVERSE」に新しい姿を見せることができますので一生懸命頑張っています! 
ヨウォン:色々な分野で活躍し、良い姿をお見せします
ユウト:韓国、日本はもちろん、いろんな国のステージに立てるように頑張ります! 
ウソク:これからも「PENTAGON」らしいパフォーマンスと楽曲をお見せできるよう、研究と努力をし続けます。 また世界中の「UNIVERSE」の皆さんに直接会って、良い思い出をたくさん作っていきたいと思います。
ホンソク:「SHA LA LA」と「春雪」で8枚目のアルバム活動を無事終え、今は日本と韓国での新しいアルバムを準備していますので、少しお待ちください。よりかっこいい姿をお見せします。
フイ:「PENTAGON」のコンサートを通じてより多くのファンの皆さんに会い、これからも様々なコンテンツを皆さんにお届けしたいと思います。
シンウォン:いつものように頑張ります。


Q8.最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

キノ:いつでもどこでも僕たちに明るいエネルギーを与えてくれる僕たちの「UNIVERSE」! いつも会いたいですし、ずっと愛してます。「KCON」で一緒に楽しい時間を過ごしましょう! 
イェンアン:最も大切で愛する僕たちの「UNIVERSE」! お陰さまで幸せです。これからもずっと側にいてください。愛しています(ハート)
ジンホ:今回の活動もとても幸せでした。次のアルバムも期待してください!! 
ヨウォン:いつも応援してくださるありがたいファンの皆さん! 良いパフォーマンスと楽曲でこたえられるよう頑張ります! 
ユウト:いつも応援してくださって毎日幸せな気分で過ごしています。いつも愛しています! 
ウソク:「PENTAGON」は「UNIVERSE」のお陰で活動できて、幸せになります。皆さんにいただいた幸せとエネルギーを何倍にして皆様に返すよういつも頑張ります。いつもありがとうございます。愛してます! 
ホンソク:いつも僕たちの味方になってくれる「UNIVERSE」! すごく会いたいですし、いつも愛しています! 「KCON」で楽しい時間を過ごしましょう! 
フイ:いつも愛してくださってありがとうございます。それにこたえられるよう良いパフォーマンスと楽曲を皆さんにお見せします。
シンウォン:皆さん、いつも愛しています! いつも最高のパフォーマンスをお見せします。






【KCON 2019 JAPAN概要】
イベント名:KCON 2019 JAPAN
開催日:2019年5月17日(金)、18(土)、19(日)
開催場所:幕張メッセ国際展示場ホール(千葉県千葉市美浜区)
主催:CJ ENM
企画 : Mnet
制作・招聘 : PROMAX
運営 : DISK GARAGE
公演・チケットに関するお問い合わせ:
DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
公式Twitter @kconjapan
公式Instagram @KCONJAPAN

【KCON 2019 JAPAN】公式ホームページ
http://www.kconjapan.com
2019年5月2日21時52分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】イ・ホンギ(FTISLAND)、入隊前最後のソロフ... 【イベントレポ】イ・ホンギ(FTISLAND)、入隊前最後のソロフ...
 韓国を代表するロックバンド「FTISLAND」のボーカルとして、圧倒的な存在感を放ち続けてきたイ・ホンギ。年内に入隊を控え、入隊前最後となるソロファンミーティング「イ・ホンギ(from F...
【イベントレポ】「Double Ace」(ユナク&ソンジェ)、3r... 【イベントレポ】「Double Ace」(ユナク&ソンジェ)、3r...
 9月で日本デビュー10周年を迎えるダンスボーカルグループ「SUPERNOVA」(元超新星)のボーカル、ユナク&ソンジェによるユニット「Double Ace」(ダブルエース)が7月15日(月...
【イベントレポ】「SF9」、初の日本ファンミで新曲から幼少時代のレ... 【イベントレポ】「SF9」、初の日本ファンミで新曲から幼少時代のレ...
 韓国で新曲「RPM」を引っさげ、精力的に活動を展開中の「SF9」が7月9日(火)、東京・中野サンプラザで日本では初となるファンミーティング「SF9 Japan 1st Fanmeeting...
【公演レポ】チャン・グンソク、ファンと歩んだ8年を振り返るフィルム... 【公演レポ】チャン・グンソク、ファンと歩んだ8年を振り返るフィルム...
 俳優・歌手などマルチな才能で活躍するアジアのプリンス、チャン・グンソクの日本初ツアーから昨年の入隊前ラストライブまで、8年間の軌跡を振り返るフィルムコンサートツアー「JANG KEUN S...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.