【個別インタビュー】大注目ガールズグループ「LABOUM」、日本で初の単独イベントを開催「日本のファンの皆さんを見て泣きそうに…」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天SocialNewsに投稿! 友達にメールですすめる スクラップする
【個別インタビュー】大注目ガールズグループ「LABOUM」、日本で初の単独イベントを開催「日本のファンの皆さんを見て泣きそうに…」
【個別インタビュー】大注目ガールズグループ「LABOUM」、日本で初の単独イベントを開催「日本のファンの皆さんを見て泣きそうに…」
「LABOUM」左からユジョン、ヘイン、ジエン、ソルビン、ユルヒ、ソヨン
2014年に「U-KISS」などが所属する芸能事務所NHメディアと、「Brown Eyed Girls」が所属するNEGAネットワークの合弁プロジェクトによるガールズグループとしてデビューした6人組ガールズグループ「LABOUM」。

 「想像プラス」、「Shooting Love」などの楽曲で爽やかでハツラツとした魅力をアピールし、ことし4月に発表の2nd ミニアルバムのタイトル曲「Hwi hwi」では、KBS 2TV「ミュージックバンク」でデビュー後初の1位を獲得。7月に発表した「only u」もヒットし、今後の活躍に益々期待が寄せられている。さらにメンバーのソルビンは、今年の秋に日本で放送予定の「東方神起」ユンホ主演ドラマ「メロホリック(原題)」に出演が決定するなど、新世代の“演技ドル”としても注目を集めている。

 そんな彼女たちが9月23日(土)、東京・赤坂BLITZにて日本では初となるグループ単独のスペシャルトーク&ライブイベント「LOVE CHANCE vol.1」を開催した。約2年ぶりの来日であり、初めての単独イベントということもあり、会場には多くのファンが駆け付けた。メンバーたちはこの日、イベントの一部終了後、その興奮冷めやらぬままインタビューに応じてくれた。6人は日本ファンに感動した様子で、終始明るい笑顔を見せながら質問に答えてくれた。


―お一人ずつ自己紹介をお願いします。
ユジョン:チャームポイントは涙袋、リーダーユジョンです! 
ソルビン:見た目はクール、本当はお茶目、ギャップが魅力のソルビンです! 
ソヨン:こんにちは、寝る前に聞きたくなるヒーリングボイス、でも、歌声は迫力のあるメインボーカルのソヨンです! 
ジエン:キレイなお姉さんは好きですか? きれいめ担当のジエンです! 
へイン:こんにちは、セクシーとキュートを兼ね備えたヘインです! 
ユルヒ:私はスーパーボールのように、どこに弾むか分からないおてんばな「LABOUM」の末っ子のユルヒです! 

―「LABOUM」のグループの魅力を教えてください。
ソルビン:「LABOUM」はすべての活動を一生懸命、そして真心を持ってするチームです。ステージの上で明るく、ファンの皆さんとコミュニケーションをとろうと努力しています。それからカリスマ性ある姿、セクシーな姿、可愛らしい姿、そのすべてをお見せすることができる“虹”のようなグループです! 

―日本で初の単独イベントの一部が先程終了しましたね。日本のファンの皆さんとお会いしていかがでしたか? 
ユジョン:日本には本当に久しぶりに来たのですが、単独のショーケースという形で来ることができてとても意味深く、本当に光栄に思っています。日本のファンの皆さんと近い距離で話をしたり、ステージを披露したりするのがとても楽しかったです。
ソルビン:特にバラードを歌う時、ファンの皆さんの顔を見ていると泣きそうになりました。来てくれた皆さんに本当に感謝していますし、ハイタッチ会でお一人おひとりに感謝の気持ちを伝えることができてとてもうれしかったです。
ソヨン:私もバラード曲の方がダンス曲よりもファンの皆さんと目を合わせて歌うことができるのですが、ファンの皆さんの顔を見たら、皆さんも感動しているようでとてもうれしかったです。またファンの皆さんがプラカードイベントもしてくれて、とても感動しましたし、忘れられないと思います。

―今日の単独イベントまで、日本のファンの皆さんにどのような姿をお見せしようと準備してきましたか? 
ユジョン:まずは日本でのイベントですので、コミュニケーションがとれるように日本語の勉強を頑張りました。それから本当に久しぶりにデビュー曲も披露しました。「Caterpillar」も一曲すべて披露するのは今回が初めてです。これまでの曲を皆さんと楽しむことができるよう、一生懸命準備しました。

―今回の準備をする上で、事務所の先輩の「U-KISS」の皆さんからは何かアドバイスなどはありましたか? 
ジエン:はい、日本語の発音をたくさん指導してくれました。
ソヨン:それからステージなどに関しても、よくできているところは褒めてくれますし、ダメなところは「それはダメだ」とはっきりと指摘をしてくれ、一つ一つ見てくれました。

―韓国での活動の際にも、日本のファンの皆さんが応援しに来てくれていたのではないですか? 
メンバー一同:本っ当にたくさん来てくれていました。
へイン:サイン会でいつもファンの皆さんが「すぐ日本に帰らないといけない」、「日本でも会えたらいいのに」と話していました。ずっとそれにお応えすることができなかったですが、今回日本に来ることができて、その希望を叶えることができたかなと思いうれしいです。

―日本にはどのようなイメージがありますか? 
ユルヒ:「LABOUM」としては2回目の日本訪問になりましたが、私は日本に行く前から日本のアニメ、ドラマ、映画を見ていたので、日本という国に関心が高かったです。色で表現するならパステルカラーのような感じですかね? そんなイメージがあって、一度来たらまた来たいなと思う場所です。
ソヨン:日本に着いてバスに乗ってここまで来ましたが、窓から見ると街がとてもきれいで、柔らかく可愛らしい雰囲気というか…言葉でうまく表現できないような、日本独特の感性があると思います。

―好きな日本食はありますか? 
へイン:お寿司! お肉! (笑)
ジエン:天ぷら! 
ユルヒ:私は2年前に日本に来た時に食べたクリーム明太子うどんが本当においしくて…今回も食べたいです! 

―今後日本でやってみたい活動や、日本で行ってみたいところなどはありますか? 
ユジョン:日本でいつか食べ物を食べる番組に出てみたいと思います。
ソルビン:日本語の勉強を一生懸命頑張って、日本のバラエティ番組や歌番組に出たいです。そして単独コンサートもやりたいです! 日本で行ってみたいところは京都、大阪、温泉です! それからドンキホーテも! ドンキホーテは以前一度行ったのですが時間がなくてゆっくり見ることができなかったので、今度はちゃんと見たいです。
ユルヒ:日本で正式デビューをして、日本のトークショーのようなバラエティ番組にも出てみたいです! それからもっと一生懸命日本語を勉強して、日本のドラマにも出たいです。私は「君の名は。」がすごく好きなので、その背景となった場所に行ってみたいですし、温泉にも行きたいです。
ソヨン:私は以前インターネットで偶然「X JAPAN」さんのことを知って、このような音楽のジャンルもあるのだなと感銘を受けたことがあります。それから漫画「NANA」もすごく好きです。渋谷や原宿の街を歩いてみたいです。

―今後の活動計画と、日本のファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
ユジョン:日本のファンの皆さん、今日お会いできて本当に楽しかったので、これからも頻繁に会えたらいいなと思っています! 韓国では個人活動はもちろん、グループ活動の準備も行い、今回のショーケースを皮切りに、今後日本の皆さんにもたくさんお会いできるよう、一生懸命頑張ります! 


 キラキラした瞳で日本単独イベントの感動やファンに対する感謝の気持ちを語ってくれた「LABOUM」。元気で可愛らしい姿で、その場を明るい雰囲気にしてくれた。初の単独イベント開催で日本活動への期待が高まっている「LABOUM」の今後の活動に注目だ。



■イベント情報
イベント名:LABOUM SPECIALトーク&ライブ!! 『LOVE CHANCE vol.1』
日時:2017年9月23日(土)
第一部 開場 14:00/開演 15:00
第二部 開場 18:00/開演 19:00
会場:赤坂BLITZ (〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3−2)
イベントサイト
http://laboum-japan.com/
2017年10月7日13時7分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

【会見レポ】ハン・スンヨン、10年働いて初めてパスポートを忘れる?... 【会見レポ】ハン・スンヨン、10年働いて初めてパスポートを忘れる?...
 K-POP絶頂期を牽引したガールズグループ「KARA」出身のハン・スンヨンが、写真集『そこにあった夏』を9月30日にリリース。10月18日、新宿・山野ホールにてハン・スンヨン写真集発売記念...
【速報会見レポ】ハン・スンヨン、ヤギとの遊んでいる私らしい姿も満載... 【速報会見レポ】ハン・スンヨン、ヤギとの遊んでいる私らしい姿も満載...
 K-POP絶頂期を牽引した伝説のガールズグループ「KARA」出身のハン・スンヨンが、写真集「そこにあった夏」を9月30日にリリース。発売記念イベントで来日し、10月18日のリリースイベント...
【イベントレポ】俳優イ・ジュン、入隊前最後の日本ファンミでファンと... 【イベントレポ】俳優イ・ジュン、入隊前最後の日本ファンミでファンと...
 俳優として活躍の場を広げているイ・ジュンが、9月23日(土)東京・品川インターシティホールにて、「2017 イ・ジュン ファンミーティングin東京」を開催した。  入隊前最後となる日...
【公演レポ】「U-KISS」、新体制初ライブツアー埼玉公演も大盛況... 【公演レポ】「U-KISS」、新体制初ライブツアー埼玉公演も大盛況...
 5人組となった「U-KISS」が、新体制となって初めてのライブ「U-KISS LIVE EVENT 2017〜Stay with U〜」を9月30日(土)の千葉公演に続き、10月7日(土)...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2017AISE Inc. All Rights Reserved.