「MYNAME」インス
「MYNAME」インス
9月6日(水)に初のソロ・ミニアルバム「NAKED」をリリースし、発売週には東京・大阪・名古屋でリリースイベントを実施した「MYNAME」のインスが、9月23日(土)東京・Zepp Tokyoにて、ソロでは初となるライブ「IN SOO,S 1st SOLO LIVE~NAKED~」を昼夜2公演開催。

MYNAME の最新ニュースまとめ

 日本ではこれが入隊前最後のライブとなり、歌、ダンス、トークに加え、DJ、生着替えまでさまざまな魅力を発揮。さらに、「MYNAME」の曲ではラップ部分も歌ったり、「ヤッホー」、「聴いて聴いて~」などコヌやセヨンの口癖を盛り込み、他のメンバーの存在をちらつかせながら、グループ愛も見せつつ、最初から最後まで全力を出し切り、会場を埋め尽くした「MYgirl」(=「MYNAME」のファン)の心に忘れられない思い出を刻んだ。

 この夜公演をもって、しばらく見納めとなるだけに、場内はワクワク感や期待と共に、どこか寂しさも漂っていたが、「NAKED」のリード曲「NAKED LOVE」で幕を開けると、一瞬で熱気に変わった。ダンサーと共にキレのある華やかなパフォーマンスを繰り広げるインスは、続く「GIGA FIRE」、「Guilty As Charged」でもカッコよさ全開で、ファンを熱狂させた。

 「インス~!」と叫ぶファンの大歓声が飛び交うと、「ヤッホー!」と満面の笑み。客席も「ヤッホー!」とレスポンスすると、「いいね~」とうれしそうなインス。「1人だけどMYgirlが一緒だから、誰のファンとか関係なく、インスの公演だけだから、死んでもいいぐらい、本当は死んじゃダメだけどね(笑)。頑張っていきたいと思います!」と気合を入れ、「この前、リリイベの初日は問題があったけど、あれはきょうのために神様がくれたプレゼントだと思います。きょうはみんな一緒の気持ちで、最後までみんなの声も俺の声も、最高な“キャー”でいきたいです」とファンの心に火を付けると、その熱気のまま次の曲へ。

 「Hot Thing‘s feat.JUN Q」では、バスケのゴールに向けてシュートするような動きを見せるなど、楽しい雰囲気を作り、「Everlastin’Luv」ではキュートさを振りまき、ラップパートの流れから「『MYgirl』大好きだよ~!」とアドリブを入れてファンを胸キュンさせたインス。「Crazy Crazy」では、骨盤を左右に動かして腰を回したり、インスとダンサーが肩を組んで横に揺れるのをファンもマネして、隣の人と肩を組み、会場が一体となって盛り上がった。そして、「Morning(IN SOO feat.JUN Q)」で客席に降りたインスは、会場の隅々まで駆け回りながらファンとハイタッチをし、会場中を笑顔でいっぱいにした。

 ステージ上のスクリーンに、「NAKED」のリリースイベントのメイキングや、今回のソロライブの練習風景を収めた映像が流れた後は、雰囲気がガラリ。インスはピアノとギターの生演奏をバックに、アコースティックな雰囲気の中、抜群の歌唱力で魅せていく。「ささくれ」に続いて、ナ・ユンゴンが手掛けた「Love Letter」では、インスが感情移入をしすぎて涙がこみあげ、途中で歌えなくなる一幕も。すると、ファンが歌いつないで支え、会場中がジーンとなった。

 「ゴメンね、泣いちゃった(笑)。泣かないって約束したのにね。でも、みんな歌ってくれてありがとうね」と客席に語りかけ、「ちゃんと聴かせたかったんだけど…。2年後ね(笑)。ひどいでしょ!? 」と茶目っ気たっぷりに切り返し、会場をクスッとさせたが、再びエモーショナルな雰囲気でバラードメドレーへ。

 まずは日本のカバー曲から。尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」、「I LOVE YOU」、徳永英明の「Rainy Blue」を3曲続けて、情感たっぷりに歌い上げた。日本語の歌詞の意味を理解しながら歌っているから悲しくなって、涙を我慢したというインスは「デビューして日本では6年が経ちましたが、みんなの前で、1人でこうやって歌えることに、すごい感謝しています。ちゃんとあいさつしたいから」と突然イスから立ち上がると、「みんな本当に感謝しています。ありがとうございます」と一礼し、客席からは大きな拍手が送られた。

 そして、「また2年後も、『MYNAME』はもちろん、1人(のコンサート)でも『MYgirl』は来てくれますよね?」と確認し、「いま1人でこんなにたくさんの『MYgirl』の前で歌えているのが、ありえないことだと思っています。まず両親に感謝しているし、次はメンバーのコヌ、セヨン、ジュンQ、チェジンに感謝しているし、『MYgirl』のみんなに一番感謝しているから、その気持ちを絶対忘れずに頑張って行ってくるから、絶対待っていてください!」と礼儀正しいインスらしい言葉で約束した。

 次に韓国のカバー曲を3曲披露。インスタグラムにアップした映像でも歌っていたソン・シギョンの「僕が君のそばに少しいたということ」、練習生のときから歌っていたという映画「猟奇的な彼女」の主題歌にもなったシン・スンフンの「I Believe」、大ヒットドラマ「トッケビ(原題)」のOSTとなったCrushの「Beautiful」を熱唱し、ファンをうっとりさせた。

 そして、「MYNAME」の4thアルバムに収録されたインス作詞・作曲の「RAIN」で、韓国語と日本語を混ぜて歌った後は、ダンサーの紹介を挟み、素肌にスパンコールのキラキラジャケットを羽織ったインスが、DJブースと共に現れ、DJタイムに。DJプレイで会場をひとしきり盛り上げると、「Crank Up」ではファンの掛け声「Hey!」がバッチリそろい、インスと客席のコール&レスポンスも息ぴったり。キャップをかぶったインスが「Burn」でパワフルかつセクシーなダンスを見せると、会場のボルテージはさらにアップした。

 そうしてクールなカッコよさを見せつけたインスだったが、「みんなが見ると、この衣装ピカピカでしょ?でも、すごく肌が痛いんだよ(笑)」と会場を爆笑の渦に。ファンから「脱いで!」という声が上がると、「次の曲でみんなの反応が良かったら脱ぐ。反応が悪かったらボタン閉めるよ(笑)」とイタズラな表情を浮かべたが、ライブも最後に差し掛かり、真剣な顔つきになったインスは「メンバーがいないステージでの立ち位置はすごく広い。歌ってみると、寂しいけど、みんながそれ以上の力、元気をくれるから、まだまだいけるんじゃない?という気になります。こんなにみんなの幸せな顔を見ると、すごいうれしいし、すごい感謝しているし、また戻ってきて、絶対やりたいなという気持ちが強いです!」と伝えた。

 次の曲は「みんなの声が聞きたい」というインスの指導で、ファンが歌う練習をした後、「ジヌン(2AM)からもらった曲です」と「One last time」を。練習した通り、ファンも大きな声で一緒に歌いノリノリになると、インスは宣言通り、ジャケットを脱ぎ、鍛え抜かれた肉体美を披露!この日一番の「キャー!」という黄色い歓声が上がった。

 「笑顔で最後まで行きたいと思います!最後は今回のアルバムの中で、一番みんなの反応が良かった曲です。聴いて聴いて~!」と「You Don‘t Know Me」をしなやかな筋肉をまとい、踊るインスに、最後までファンの目はくぎ付けだった。

 本編が終わると、サプライズイベントとして、ファンがアンコールの掛け声の代わりに、「雪道」を大合唱。さらに、スマイルマークのファン特製ペンライトを点灯させ、インスを大きな歓声、拍手で迎えた。再び登場したインスは客席にマイクを向けながら、「Promise Land」をファンと一緒に1番まで歌い終えると、曲は流れたまま、いまの心境を語り出した。「みんなに本当に本当に感謝しています。きょうのことを本当に心の一番大事なところに入れて、この気持ちを忘れずに2年間頑張って、戻ってくるので、みんなも笑顔で約束守って。2年後、また笑顔で会いましょう!」と呼び掛け、それに応えるファンに「最後にみんなともう1回サビを歌いたいと思います!」とファンと一緒に曲の続きを歌って締めくくった。

 アンコール最後はインスが作詞・作曲した「忘れないで」。歌詞がステージ両サイドに映し出され、中央のスクリーンには、これまでの「MYNAME」5人の活動を振り返るような映像が流れた。それを優しいまなざしで、愛おしそうに眺めていたインスが感極まり、泣いて歌えなくなると、ファンが代わりに歌う感動的なラストとなった。

 余韻が残る会場は、すぐに大きな「カン・インス」コールが巻き起こり、「最後のあいさつをちゃんとしたくて」とステージに戻ってきたインス。「泣いちゃったね~(笑)」と一呼吸置き、「きょうのことを忘れずに、笑顔で行ってきますんで。最後の最後に、みんなのインスマイルを聞きたいけど、いける?最後にみんなでインスマイルしてからバイバイしよう!」と呼び掛け、インスの合図で、「インスマイル~!」が会場中に響き渡ると、インスは「ありがとう!」と声の限り叫んだ。

 充実した最高の笑顔を向けるインスに、最高の盛り上がりで応えたファン。改めて絆を確かめ合い、2年後にまた会うことを約束し、インスの入隊前最後のソロライブは幕を下ろした。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0