「黄金のポケット(原題)」キム・ジハン「実際の恋愛は…年齢を重ね相手を気遣うようになった」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天SocialNewsに投稿! 友達にメールですすめる スクラップする
「黄金のポケット(原題)」キム・ジハン「実際の恋愛は…年齢を重ね相手を気遣うようになった」
「黄金のポケット(原題)」キム・ジハン「実際の恋愛は…年齢を重ね相手を気遣うようになった」
(C)松竹ブロードキャスティング
7月より「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」にて、「奇皇后」など数々のドラマで活躍中のキム・ジハンが愛に飢える自己中心的な外科医を熱演した最新日々<イルイル>ドラマ「黄金のポケット」を日本初放送することが決定した。

この度、主演キム・ジハンのオフィシャルインタビューが届いた。

■ ホームドラマチャンネルにて「黄金のポケット(原題)」が7月より日本初放送開始されます。ご感想は。
本当にありがたく、光栄に思います。日本で放送されることを知っていたら、もっと頑張ったのに…(笑)“もっと素敵な姿を披露したかったな”という、後悔が少しありつつ、ワクワクしています。本当にうれしいです! 

■今作に出演されたきっかけは。
私はいつも、ドラマのオファーをいただいたら、台本を読み、最初のインスピレーションで出演を決めています。今作もそうでしたね。ハン・ソクフンという役柄を演じることで、さまざまな姿を皆さんにご覧いただけるのではないかなぁ…と感じ、挑戦してみようと思いました。それから、今作の監督とは、以前、別のドラマでご一緒させていただいていたのですが、また、私にオファーしてくださった感謝の気持ちもあって、絶対出演したい! と思いました。

■ ソクフンは事故で記憶喪失になり、性格も変化しますが、演じながら難しかった部分は。
本当に難しくて…。“この一つ一つの眼差しを視聴者の皆さんは感じてくださるのだろうか”“私が思う、このシーンの感情はうまく伝わるだろうか”とシーンごとに、たくさん悩みながら撮影していました。
そうやって自分がしっかりと誠実に努力していたら、ご覧になる方々も、気付いてくださるだろうと思い、結果は気にしないようにしていましたが、今回、皆さんに少し伝える事が出来たように感じています。
ハン・ソクフン役を演じながら色々なことを学ぶことができましたし、本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。

■ 劇中のアン・ネサンさんとの演技は、ある時は微笑ましく、ある時は涙を誘い、本当の父親と息子のように感じました。そんなリアルな演技を引き出せた理由は。
アン・ネサンさんは、本当に尊敬する大好きな先輩なんですよ。
以前、「漢城別曲−正」という時代劇でご一緒したことがあるのですが、当時も共演するワンシーンごとに胸が弾み、本当に楽しかった記憶があります。今作で初めて出会うシーンを撮る時は、すごく心臓がバクバクして、正直に言うと、緊張しすぎてどのように撮影したのか、あまり覚えてなくって…。でも、とても光栄でありがたく感謝の気持ちでいっぱいでした。本当に大好きな先輩で、共演しながら学ぶ点もたくさんあって、感受性が豊かな方なので、涙を流すシーンでも本当に悲しみが伝わってきますし、眼差しの演技、素晴らしくないですか? ネサンさんは、私が目指す先輩の中の1人ですね。ネサンさん、最高です! 

■ 劇中ソクフンは、リュ・ヒョヨンさん演じるクム・ソルファと、イ・ソンホさん演じるユン・ジュンサンが繰り広げる恋愛に心痛めながらも見守る役柄ですが、ジハンさんの実際の恋愛スタイルは。
ただ見守るだけでなく、好きな人が他の人に持っていかれないようにしますね。それから、私は年齢を重ねるにつれて、今まで以上に相手を気遣う恋愛になりました。昔は、“彼女は俺のものだ! ”という感情が大きかったのですが、最近は相手を思いやり、気持ちを理解しようとするなど、以前とは恋愛スタイルが変わったなと感じますね。

■ ジハンさんの心に残る名場面は。
すべてが名場面だと思っているので、その中からどれかを選ぶというのはかなり難しいのですが…。ドアを挟んで、ヒョヨンさん(扮するソラ)と泣きながら話す場面で、私は涙を飲みながら、自身の思いとは裏腹に、彼女に対して冷たい態度で話すシーンがかなり記憶に残っています。それから、(ソラに)プロポーズをするシーンにもかなり思い入れがあります。

■ 撮影中の記憶に残るエピソードがあったら教えてください。
ちょっと危険なシーンだったのですが…。車に轢かれる
「黄金のポケット(原題)」キム・ジハン「実際の恋愛は…年齢を重ね相手を気遣うようになった」
(C)松竹ブロードキャスティング

場面はスタントマンの方にお願いしても大丈夫だと言われていたのですが、私が直接やりたいと申し出たんです。実際その車に轢かれるシーンは15回ほど撮ったと思うのですが、本当に危なかったんですよ。でもそれくらい、ソクフン役に対して熱意を持っていましたし、本当に一生懸命頑張って演じたので、記憶に残っていますね。いつも撮影現場では楽しい出来事ばかりだったので、面白エピソード1つを選ぶのは難しいですね…。

■心残りだなと思う部分はありますか。
ソクフンはドラマの序盤では、クールで鋭く、血も涙もないような人物なのですが、私は楽しくコミカルにアドリブを入れながら演技をするのが好きなんですよ。でも役柄上、そういったアドリブをさせてもらえなかったので、それがちょっと悲しかったです。もっと魅力溢れる姿をお見せできるはずだったのにと、その部分がちょっと心残りです。

■ドラマタイトル「黄金のポケット(原題)」には、どのようの意味が込められていると思われますか。
私が思うに“黄金のポケット”自体が、マンドゥ(餃子)の皮の形で、それは“家族”を表現しているんだと思うんですよ。家族という垣根の中で、作り上げられていく家族間の愛…。そういったことを伝えたくて、「黄金のポケット」と名付けられたのではないかなと思います。

■ 「黄金のポケット(原題)」を楽しみにしている日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
私が出演した「黄金のポケット(原題)」は、家族間の愛を描いたドラマです。その中で、温もり・感動・コミカルの3つの要素を楽しむことができます。ドラマ「黄金のポケット(原題)」をたくさん愛してくださいね。そして私、キム・ジハンの応援もしてくださると嬉しいです! 

黄金のポケット(原題) (全122話)
[日本初放送][ノーカット版][未DVD化][日本語字幕版][HD]
「奇皇后」など数々のドラマで活躍中のキム・ジハンが愛に飢える自己中心的な外科医を熱演! 
記憶をなくした天才医師が真実の愛と家族に目覚めていく最新日々<イルイル>ドラマ! 
7/21(金)スタート! 毎週(木)・(金)後3:15〜4:30(2話連続)他
【出演】キム・ジハン、リュ・ヒョヨン、アン・ネサン、オ・ヨンシル、ソン・スンウ 他 
(C)2016-7 MBC


特設サイト
http://www.homedrama-ch.com/special/ougonnopocket

上記以外にもキム・ジハンインタビュー掲載中!
http://www.homedrama-ch.com/special/hodora/kimjihan1706#int_kimjihan1706


※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。
2017年6月28日14時52分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ...
 占い師のchristy. .(クリスティー.)です。 今回は、いまだに来日すれば空港がファンでごった返しになるほどの大人気の俳優、チャン・グンソクさん。アジアのプリンスこと、グンちゃ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「東方... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「東方...
 占い師のchristy.(クリスティー.)です。 今回は前回に引き続き、いよいよ5大ドームツアーを控えて復活準備も万端な東方神起の2人を鑑定したいと思います。彼らの人生はまさに「紆余...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「東方... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「東方...
 占い師のchristy.(クリスティー.)です。  今回はK-POPの枠を超えて日本のアーティストとして君臨し続け、活動休止、メンバー脱退をも乗り越え未だに夢と希望を与えてくれる東方...
「ウォンテッド〜彼らの願い〜」DVD-BOX2発売記念! チ・ヒョ... 「ウォンテッド〜彼らの願い〜」DVD-BOX2発売記念! チ・ヒョ...
 キム・アジュン×オム・テウン×チ・ヒョヌ、豪華共演で贈るヒューマンドラマ「ウォンテッド〜彼らの願い〜」のDVD-BOX2 &レンタルDVD vol.7〜12が10月3日(火)リリースとなっ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2017AISE Inc. All Rights Reserved.