【イベントレポ】「TOPSECRET」、寸劇にも挑戦! 7色の魅力で「K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」特別講師に

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】「TOPSECRET」、寸劇にも挑戦! 7色の魅力で「K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」特別講師に
【イベントレポ】「TOPSECRET」、寸劇にも挑戦! 7色の魅力で「K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」特別講師に

グループ「TOPSECRET」

2017年1月、韓国デビューを飾った7人組ボーイズグループ「TOPSECRET」が4月27日(木)東京・新宿文化センター小ホールにて、「~K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」を昼夜開催した。

 KBS World と日韓文化交流会の共同プロジェクトとなる同イベントはGFSC広報大使を務める「TOPSECRET」が特別講師となって、K-POPを通し、韓国語と韓国文化を楽しく学ぶ事ができる。

 補助講師の貝野潤姫が進行役となり、会場全員で「『TOPSECRET』先生! 」と韓国語で呼び込むと個性が光るカジュアルなスタイルで「TOPSECRET」のアイン、ケイ、ヨハン、ヨンヒョン、ジョンフン、ウヨン、キョンハが登場! 

 約200名の受講者たちの大歓声に迎えられるとミニアルバム「Time‘s Up」から「Something Special」「She」と2曲を元気いっぱいにパフォーマンス。新人ながらも一糸乱れぬ群舞とボーカル力で4月2日に行われた「JAPAN FIRST SHOW CASE」では6000人(2回公演)を動員した「TOPSECRET」。2曲ではあったが、その実力を披露し、会場を沸かした。

 「TOPSECRET」のアーティストとしての魅力を堪能した後はいよいよ韓国語講座へ。
特別講師としてヨンヒョンが「今日は僕たちが韓国語の先生だから本当に楽しいと思います。がんばります! 」と意気込みをみせるとキョンハは「僕たちは赤ちゃん先生だけど、可愛いく見てくださ~い」と満面の笑顔でアピール。リーダーのアインは「僕たちが先生になることがまだ信じられないです。KBS Worldのおかげでこの大切な機会をもらって本当にうれしいです。頑張ってしますのでみなさん、可愛く見てください。よろしくお願いします」と締めくくった。

 まずは教材となる「She」の歌詞をメンバーが一人ずつ順番に読んで「発音」の学習へ。受講者たちはメンバーのリードで歌詞を繰り返えし、発音をしっかり意識して何度も練習する。途中、ケイが「特に発音で注意する単語があります」とサビの歌詞を紹介し、「皆さん、一緒に読みましょう」と声をかけ、正しい発音をレクチャー。

 さらにメロディーに乗せて、「発音」をおさえたところで、次は「TOPSECRET」先生とより親交を深めて学ぶ「○○なのは誰? 」というコーナーへ。歌詞の中の文を使って、その文に該当する人をメンバーが指さすというもの。

 「堂々としているのは誰? 」ではメンバーの指さしはアインに集中。「周りを明るくするのは誰? 」ではヨンヒョンと、韓国語のフレーズに該当するメンバーを次々に選んだ。

 ラップ担当のジョンフンは「ラップ担当だけど、歌も上手だから」とアカペラでワンフレーズを歌う一幕も。さらに末っ子のキョンハは「素敵な笑顔」の表題にちなみ、ビックスマイルを見せると会場からは「可愛い~! 」との声が上がった。

 ここからは一つのフレーズに注目してより深く学習することに。
似たような発音でも意味が違う単語があるとし、ボードを使って2番の歌詞ではメンバーがイラストを使ってよりわかりやすく説明した。

 また、メンバーに相応しいキーワードをつかって「僕たちの演技で教えます」とアインとヨンヒョンをはじめ、キョンハとウヨンがペアを組み、美女役のケイと王子様キャラのヨハンがリボンをつけてジョンフンの彼女役で登場するなど、受講者により深く理解してもらおうとメンバーが体当たりの演技で教えるコーナーも設けられた。

 トークではしっかりと日本語で受講者たちとコミュニケーションをとっていたメンバーたち。最後はこれまでの学習を振り返り、全員で教材の「She」を歌うとライブ会場さながら、大盛り上がりとなった。

 アインがメンバーを代表して「今日は本当に楽しい時間で本当に幸せでした。みなさんが頑張って勉強する姿が心に残っています」と感想を述べると「5月3日広島で『韓国語講座』、5月4日『ひろしまフラワーフェスティバル』に出演します。5月14日には北海道で『TOPSECRET Spring Happiness Concert』があります。みなさん、僕たちを愛してください! 頑張ります! 」と今後の活動も告知すると「韓国語講座」は大盛況のまま終了。広島で開催される「韓国語講座」への期待感がさらに高まったイベントとなった。

 イベント終了後にはメンバーからのサプライズプレゼントとして“お見送り会”が行われ、参加者全員を笑顔で見送った。

 「TOPSECRET」は5月3日「韓国語講座」、翌4日は広島最大級のイベント「ひろしまフラワーフェスティバル」に出演。14日は「TOPSECRET Spring Happiness Concert」で北海道に再上陸を果たし、5月19日から21日まで開催される「KCON 2017 JAPAN」コンベンションステージに出演するなど日本での活動も活発に展開中。そんな彼らの今後の活躍に大きな期待が寄せられている。

TOPSECRETオフィシャルファンクラブ
https://topsecret-ts7.jp
2017年5月1日20時4分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況 【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況
 ことし4月に待望の日本デビューを果たした「ASTRO」が、神戸と横浜でファンミーティング「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY~Wanna Be My Star~」を開催。フ...
【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱... 【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱...
 俳優テジュが出演する水木英昭プロデュース15周年記念舞台「蘇州夜曲」が、11月17日(日)~24日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。本作は、東京のとある繁華街を舞台に、裏社会を生きる...
【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル... 【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル...
 2019年10月27日。季節は冬の入り口に差し掛かり、少し肌寒い中迎えた『ONEWE JAPAN SPECIAL MINILIVE ~Regulus~』。会場のLUMINE 0 は満席で、...
【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN...
 1月に韓国でリリースしたミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得。4月には20万人動員の日本ツアーを成功させ、5月にリリースした日本1stシ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.