【会見レポ】「B1A4」、記者会見でセンスある魅力も披露! ユニバーサル移籍第1弾シングル&韓国楽曲アルバム同日リリースを発表

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
【会見レポ】「B1A4」、記者会見でセンスある魅力も披露! ユニバーサル移籍第1弾シングル&韓国楽曲アルバム同日リリースを発表
【会見レポ】「B1A4」、記者会見でセンスある魅力も披露! ユニバーサル移籍第1弾シングル&韓国楽曲アルバム同日リリースを発表
「B1A4」左からゴンチャン、サンドゥル、ジニョン、バロ、シヌゥ
昨年はドラマ「雲が描いた月明り」に出演し、2016年KBS芸能大賞新人賞獲得したジニョン、ソロデビューを果たしたサンドゥル、他にもミュージカル、バラエティなど各自の得意分野でのソロ活動で活躍をみせた、人気アイドルグループ「B1A4」。

 昨年末には韓国3rdフルアルバム「Good Timing」でカムバックし、グループとしての活動にも期待が高まる中、さらなるステップアップへと向かい、ユニバーサル ミュージック合同会社内 ユニバーサルJ へのレーベル移籍が決定した。

 1月19日(木)、東京・ユニバーサルミュージック合同会社本社にて行われた記者会見では、3月8日に、移籍第1弾シングル「You and I 」、韓国楽曲アルバム「B1A4 ファンヒッツ・コリア」を同日発売することを発表した。

 ネイビーの衣装で揃えたメンバーが登場すると、「みなさんこんにちは、B1A4です」と声を揃え、1人ずつあいさつ。
ジニョンから「僕たちB1A4はこの先さらにより良い姿、成長した姿をみなさんにお見せしたいと思い、この度ユニバーサルに移籍することになりました。さらにワールドワイドなアーティストになれるよう一生懸命努力していきたいと思っていますので、みなさんご期待ください。そしてこれからも応援よろしくお願いします」と意気込みが語られた。


―今後の活動について教えてください。
ジニョン:3月8日に移籍第1弾シングル「You and I」がリリースすることになります! 
メンバー:わぁ~! (拍手)

―「You and I」はどんな曲ですか? 
ジニョン:“出発”という意味合いを持たせて、これから力強くより良い姿を見せていこうという想いで作った1曲になります。新たにスタートする姿をファンのみなさんと一緒に、本当にこれから先やり遂げていきたい、力強く進んでいきたいという想いから、楽しい姿をお見せできる1曲になっています。

―カップリング曲「BLUE MOON」はシヌゥさんが作詞作曲したとのことですが? 
シヌゥ:僕たちがシングルを出すのは久しぶりのことなので、ファンのみなさんに何かプレゼントを差し上げたいという気持ちから、今回新しい曲をということで作曲をしてみました。自分の元を去ってしまった女性のことを恋しく思う、そんな曲になっています。たくさん聴いていただきたいなと思います。

―初回限定盤Bにはカバー曲が収録されているとのことですが? 
バロ:今回僕たちはカ
【会見レポ】「B1A4」、記者会見でセンスある魅力も披露! ユニバーサル移籍第1弾シングル&韓国楽曲アルバム同日リリースを発表
「B1A4」左からゴンチャン、サンドゥル、ジニョン、バロ、シヌゥ

バー曲を収録したのですが、「Choo Choo TRAIN」という曲です。日本でも非常に有名な曲ですし、僕たちメンバーもとても好きな曲でもあります。ファンのみなさんと一緒にステージで思いっきり楽しめたら良いなと思って、その曲を選びました。「Choo Choo TRAIN」の原曲「ZOO」の雰囲気をできるだけ活かしたいと思い、昨日菅平の雪原に行って映像を撮ってきました。MVにもご期待ください! 

―ライブについては、どのような予定ですか? 
サンドゥル:ことしは僕たちライブを通して、ファンのみなさんにたくさんお会いしたいなと思っています。おそらく今年の初夏くらいには、ライブでお会いできることになると思います。みなさん待っていてください。お楽しみに! 

―「B1A4 ファンヒッツ・コリア」はどんなアルバムですか? 
ゴンチャン:ファンのみなさんがお好きな曲を投票していただいて、その中から15曲を選んで「B1A4 ファンヒッツ・コリア」というアルバムをリリースします。本日(1月19日)の12時から投票はスタートしますので、みなさん、ぜひふるってご参加ください! 
(どんな曲選ばれるのかドキドキするでしょ? と問われ)
メンバー:はい! 
サンドゥル:ドキドキします! (日本語)

―個人活動についてのことしの抱負を教えてください。
シヌゥ:僕自身がまさに「B1A4」であるという風に思っていますので、なにをするにせよ、「B1A4」と共にあると思っています。ですから、僕1人であっても、「B1A4」であっても、やっぱりライブをする姿をみなさんにお見せしたいと思っています。
バロ:僕もシヌゥ兄さんと同じ想いなのですが、僕個人として、「B1A4」としても、ファンのみなさんとできるだけ会える機会を作っていきたいと思います。日本でコンサートも予定されていますので、今までなかなか会いに行けなかった地域に行ったりして、ファンのみなさんとより近くでコミュニケーションをとれる時間を、たくさん持ちたいというのが、僕の今年の願いです。
ジニョン:幸せな1年にできるように努力していきたいなと思います。その幸せということには、ファンのみなさんに会うことも、もちろん含まれています。
サンドゥル:ことしは個人の目標として、日本でもソロアルバムをリリースしたいなという目標を持っています。一生懸命やって、必ずや成し遂げたいと思います。
ゴンチャン:普段はステージの上での姿を見せていますが、ことしは様々なバラエティなどの番組にも出て、新しい姿を見ていただきたいと思います。違う一面もみなさんに広く知っていただけるようになると良いなと思います。

―久しぶりの日本活動ですが、恋しかった日本の食べ物は? 
ゴンチ
【会見レポ】「B1A4」、記者会見でセンスある魅力も披露! ユニバーサル移籍第1弾シングル&韓国楽曲アルバム同日リリースを発表
「B1A4」左からゴンチャン、サンドゥル、ジニョン、バロ、シヌゥ

ャン:僕は名古屋の手羽先! 
サンドゥル:あぁ~(うなずいて共感)
ゴンチャン:手羽先の味がとても恋しかったです。
サンドゥル:僕は大学いも! 子供の頃から大学いもが好きで、作って食べていたほどなんですね。日本に来て、大学いもに巡り合って、その味に本当に惚れ込んでしまいました。だから日本に来たら必ずと言って良いほど食べる、僕のおやつです。
ジニョン:僕はコンビニの納豆! とても好きです。(と日本語)コンビニで売ってる納豆はとてもすっきりしていて、美味しいなと思います。韓国にいる時も時々思い出すのですが、なぜか普通の納豆とはちょっと違う感じがして、コンビニの納豆がとても好きです。
バロ:僕は元々一蘭ラーメンが好きなのですが、辛味噌の度数は8くらいで食べてます。韓国でもなかなかその辛さのラーメンや食べ物を探せないので、何か辛いものが食べたいなと思う時には、一蘭のラーメンを思い出します。
シヌゥ:僕もラーメンが大好きです! (と日本語)地獄ラーメンを食べたことがあるのですが、本当に呆れるほど(の辛さ)でした(笑)

―これから「B1A4」を知っていくファンへ向けて、自分の魅力ポイントをアピールしてください。
(ジャンケンで順番決める)
シヌゥ:僕は多くの方が笑った時の目元がいいと言ってくださるので、お見せしたいと思います。(笑顔で可愛らしいポーズを見せる)
バロ:僕はファンのみなさんが付けてくれたニックネームがリスなので、リスの表情をお見せしたいと思います。(どんぐりをかじるような動きを付け、リスの顔マネを披露)
ジニョン:僕は何かをじっと見つめる時のソフトな眼差しを、みなさん好きでいてくださるみたいです。何かちょっと見つめてみます。(ソフトな眼差しでカメラを見渡す)
メンバー:(笑)
サンドゥル:僕は多くのファンのみなさんが、一生懸命何事にも取り組む姿が良いと言ってくださいます。僕は韓国でよくミュージカルに出ていますので、ミュージカルの一場面を披露したいと思います。(素敵な歌声でミュージカルを再現。さらに前に出てきて、役になりきり歌い上げる)
会場:(拍手)
ゴンチャン:僕はとても好きな映画で、「クローズZERO」という映画がありまして、学園ものやアクションものが好きなのですが、そのポーズをお見せしたいと思います。(「クローズZERO」の登場人物のように、手をポケットに入れ、クールな顔でポージング)
メンバー:(爆笑)


 最後に「僕たち『B1A4』、新しいスタートをきって、これからまた一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、たくさんの応援・期待を寄せていただければと思います! 」とあいさつし、会見は終了。
メンバーそれぞれの個性とユーモアがあふれた、「B1A4」の新たな姿に期待を感じさせる会見となった。

B1A4公式ファンサイト&公式ファンクラブ
https://b1a4fc.jp


2017年1月20日23時47分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【公演レポ】パク・ユチョンのソロツアーが大団円! 「またすぐに会い... 【公演レポ】パク・ユチョンのソロツアーが大団円! 「またすぐに会い...
 春一番のような風吹き荒れる東京で、ユチョンの日本ソロツアー「2019 PARK YUCHUN TOUR CONCERT ';SLOW DANCE'; in JAPAN」最終日が...
【イベントレポ】「GFRIEND」、ツアーファイナル迎え11月17... 【イベントレポ】「GFRIEND」、ツアーファイナル迎え11月17...
 韓国6人組ガールズグループ「GFRIEND」が、3月21日(木祝)に東京・豊洲PIT にて「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」を開催した。開演前から熱気に包まれ...
【公演レポ】ソ・イングク、デビュー10周年来日コンサート開催 【公演レポ】ソ・イングク、デビュー10周年来日コンサート開催
 韓国のオーディション番組「SUPER STAR K」で優勝し、2009年に歌手デビュー。その後、ドラマ「応答せよ1997」や「ショッピング王ルイ」などに出演し、役者としても高い人気を誇るソ...
【イベントレポ】ハ・ソンウン、初のソロファンミで語る「ハヌルとクル... 【イベントレポ】ハ・ソンウン、初のソロファンミで語る「ハヌルとクル...
 2017年春に韓国で放送され大きな話題を呼んだサバイバルオーディション番組「PRODOUCE 101シーズン2」から誕生した11人組ボーイズグループ「Wanna One」のメンバーとしてワ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.