【公演レポ】「BOYFRIEND」 、特別無料招待ショーケースでファンの心を鷲掴み!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【公演レポ】「BOYFRIEND」 、特別無料招待ショーケースでファンの心を鷲掴み!
【公演レポ】「BOYFRIEND」 、特別無料招待ショーケースでファンの心を鷲掴み!

「BOYFRIEND」

ことし6月1日に日本再始動シングルの発売、8月には日本公式ファンクラブのオープンとファンミーティングの開催など、勢いに乗る「BOYFRIEND」が11月2日にニューシングル「Jackpot」を発売。11月3日(木、祝)に特別無料招待のショーケースが東京・チームスマイル・豊洲PITで行われた。

 オールスタンディングの会場では開始予定時間の30分以上前からファンがすでにスタンバイ。突然、会場にメンバーの声が流れ、会場がどよめくと開演に関しての注意案内をメンバー自らアナウンスをするという粋な演出が。「皆さん、わかりましたか~? 」との問いかけにファンが応えると、会場が暗転し、いよいよショーケースの幕が上がった。1曲目の新曲「Jackpot」が流れるとメンバーが登場。ペイントやリメイクが施されたデニムを基調としたストリートスタイルの6人は、ファンたちのカラフルなペンライトと、眩いステージライティングに照らし出されながら、勢いよく新曲を熱唱した。

 曲が終わるとメンバーからのあいさつがスタート。「皆さん、本当に会いたかったです」とゆったりとしたマイペースな口調で話すミヌ。「皆さん元気ですか? 元気があれば何でも出来ます! 」と恒例のあいさつをするヨンミン。「みなさーん、愛し? 」と呼びかけ「てるよー」と応えるファンとの掛け合いを楽しむジョンミン。「最初から皆さんの声援がすごくて興奮しました。最後までよろしくお願いします」としっかり者のヒョンソン。「皆さん、ご飯食べましたか? 僕はたくさん食べましたよ! 僕は誰だかわかりますか? クァンミンですよー! 」と陽気なあいさつをするクァンミン。「大きい応援ありがとうございます。今日のために準備したので皆さん期待してくださいね! 盛り上がっていきましょう」と会場をまとめ上げるリーダーのドンヒョン。あいさつだけでも各自の個性が浮かび上がっていた。

 「B&D」、「Party People」を歌い終えると、MCのAKIが登場し本格的なトークがスタート。MCから、タワーレコード全店総合チャート1位、オリコンデイリーシングルランキング3位が発表されると会場全体から祝福の拍手が沸き起こった。「皆さんのおかげで幸せな活動が出来ています」「ありがとうございます」と各メンバーが感謝を伝えていると、MCから「BOYFRIENDの皆さんは感謝を伝える時、誰か一人が愛嬌で表現していますよね? 」とまるでお題のような発言が。「愛嬌といえばジョンミンだよね? 」とメンバーから一斉指名を受けたジョンミンは「あーーーーーーーーりがとうございま~~す!!! 」と叫ぶも、メンバーから、「可愛くない」「今のは前振りでしょ? 」「早く愛嬌見せてよ」など厳しいツッコミが。「ではミヌのモノマネをしながら感謝を伝えます」と再挑戦するも、「全然似てないよ! 」と総ツッコミされると、会場中も大笑い。「ここは、やっぱりリーダーにやってもらいますか? 」とMCからの提案に、「愛嬌はもうやめたので…」と拒否するドンヒョンだったが、会場からの「愛嬌~」コールに負け、「TWICE」の「TT」のサビのダンスを踊ってファンを喜ばせた。新曲「Jackpot」についてクァンミンは「男らしい曲です。そしてダンスが難しいです。ダンスのポイントは、手をひらひらさせる部分です。皆さんも一緒にやってください」とアピールした。

 韓国語での「alarm」など2曲を披露した後は、再びトークタイムへ。「Jackpot」に収録されている楽曲「B&D」の話題になるとドンヒョンは「B&Dは『BESTFRIEND』(=「BOYFRIEND」のファン)とドンヒョンという意味ですよ」と会場を沸かせつつ「本当はBeautiful &Dangerousの意味です。初めて好きな人と会ったときに感じる気持ちを歌詞に込めました」と説明すると、MCから「初めて好きな人に会う時どんなリアクションになるんですか? ここで再現してください」と無茶ぶりが。トップバッターに選ばれたのはまたしてもジョンミン(笑)歌いながら雰囲気たっぷりに前に出てきた次の瞬間、突然ボディウェーブをして会場を大爆笑させた。「胸の高鳴りを表現しています」とジョンミンが必死に解説するも、「このリアクションはとても難しいですね」「もうやめて、次の話題に移りましょう」とメンバーが早々話題を切りあげるという展開に唖然とするジョンミン。まるでコントのようなトークに会場中の笑いが収まらなかった。

 ここで、今回のショーケースで初お披露目となる「Merry Christmas for U」の話題へ。
ミヌが「この曲は少し早いけど、クリスマスソングです」と紹介するとクァンミンから「これ、クリスマスソングですか? 」と天然発言が飛び出し、MCから「何だと思って歌っていたんですか!? 」とツッコミが入る一幕も。

 クリスマスはどんなふうに過ごしたい? との問いに、「ライブしたいです」(ヨンミン)、「皆と大きな雪だるまと作りたいです」(ミヌ)、「クリスマスパーティをしたいです。僕はサンタです」(クァンミン)、「僕もクァンミンさんみたいにサンタになって、みんなの住所を調べて…」とドンヒョンが言いかけると「え? ストーカー? 」とざわつくメンバーたち。「ストーカーじゃないよ。みんなを訪問したいだけだよ」と慌てて訂正するドンヒョンにファンも笑いが止まらない。残りの2人は、ジョンミンは「抽選して当選した人と一緒に曲を作りたいです」、ヒョンソンは「メンバーと旅行。え? 仕事だったら? 仕事…します」と明かした。

 「Merry Christmas for U」、「To my Bestfriend」を歌い終えると、ジョンミンから「次のライブでは『To my Bestfriend』を日本語で歌いたいです。日本語の勉強頑張ります」とファンに抱負を語った。
そして「Nightmare」をパフォーマンス。「Nightmare」ではヒョンソンが洋服を脱ぎ、鍛え上げらえた上半身を露わにさせると会場からは大歓声が沸き起こった。興奮冷めやまぬままアンコールに登場した6人は最後に「GLIDER」を爽やかに披露し、最後までファンを楽しませてショーケースを終えた。




BOYFRIEND “Jackpot” Release Showcase
日程
■グランキューブ大阪
2016年10月29日(土)
■チームスマイル・豊洲PIT
2016年11 月3日(木・祝)


BOYFRIEND OFFICIAL SITE
https://boyfriend-official.jp/
2016年11月22日22時47分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN...
 1月に韓国でリリースしたミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得。4月には20万人動員の日本ツアーを成功させ、5月にリリースした日本1stシ...
【公演レポ】「OH MY GIRL」、Zeppツアーを完走「来年は... 【公演レポ】「OH MY GIRL」、Zeppツアーを完走「来年は...
 「OH MY GIRL」が初のZeppツアー「OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 “starlight”」を行い、大阪、福岡に続き10月27日(日)、東京・Zep...
【公演レポ】「FTISLAND」ジェジン、念願のソロデビュー&ソロ... 【公演レポ】「FTISLAND」ジェジン、念願のソロデビュー&ソロ...
 「FTISLAND」のベーシスト・ジェジンが、初のソロミニアルバム「scene.27」を引っ提げ、東京・愛知・大阪をめぐるソロツアーを行い、10月23日(水)に「LEE JAE JIN(f...
【イベントレポ】「Golden Child」、“僕たちの宝物”「G... 【イベントレポ】「Golden Child」、“僕たちの宝物”「G...
 ダイナミックなカル群舞と優れた歌唱力が魅力のボーイズグループ「Golden Child」(ゴールデンチャイルド)が、10月22日(火)千葉・舞浜アンフィシアターにて、「2019 GOLDE...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.