「仮面」チュ・ジフン「火事のシーンは鎮痛剤を飲んで挑んだ」。(C)KEY EAST/Digital Adventure。Kim Hee Jin(STUDIO ZIP)
「仮面」チュ・ジフン「火事のシーンは鎮痛剤を飲んで挑んだ」。(C)KEY EAST/Digital Adventure。Kim Hee Jin(STUDIO ZIP)
「宮~Love in palace」で日本でも高い人気を得るチュ・ジフンと実力派女優スエが初共演を果たした、スリリングなロマンチック・ラブストーリー「仮面」のDVD-BOX2が、6月2日に発売となった。

チュ・ジフン の最新ニュースまとめ

 この度、SJ グループの御曹司チェ・ミヌ役の主演チュ・ジフンのオフィシャルインタビューが届いた。

-このドラマの出演をオファーされた時のご感想とまた台本を読んだ時のお気持ちをお聞かせ下さい。
オファーをもらった時より、プ・ソンチョル監督とお会いした時の方が興味を感じました。監督はユーモア溢れる方で人を楽にさせてくれます。ですので、監督が作品をうまく進めて、リードしてくれる方だと思いました。初めて台本をもらった時は、1人で読むというより周りの人たちと共有しました。多くの人が面白いと言ってくれて「そうだね。こういうところが面白い」と意見してもらって「大丈夫だな」と思いました。

-チェ・ミヌという役柄について教えて下さい。
僕が演じたチェ・ミヌは、ある企業の後継者です。そして、幼い頃に母を亡くしていて、水に対してのトラウマがあって、更に強迫観念もあるし、潔癖症でもあるし、精神的に多少問題がある、寂しいキャラクターです。

-ドラマを拝見しましたら潔癖症、人格障害、記憶障害と、そういう点が色々様々なシーンで出てきますよね。役を演じる際に気を使った面はありますか?
ドラマの構造上、ミヌにはいろいろな障害があって、しかもそれが“ばらつき”があって悩みました。同じ状況なのにこの場面では発現され、この場面では発現されないとか…そういうのに戸惑って悩んでいたのですが、状況に合わせて演出を変えているんだなと納得しました。

-様々な問題を抱えたチェ・ミヌという人物を演じるにあたり、ブ・ソンチョル監督やチェ・ホチョル作家(脚本家)からこうすればいいとか、お願いだとかアドバイスなど要望はありましたか。
監督には初めて会った時から一貫して、ミヌが少年みたいであってほしいと言われていました。彼は、30歳で会社では本部長を務める役ですが、成長期の純粋な少年のような姿を出して欲しいと言われましたし、台本でもユーモアのあるシーンがあったのですが、あまり堅苦しい感じにせず、ユーモアある役柄を演じるので、ユーモアのあるシーンをもう少し増やして欲しいとお願いをしました。

-契約結婚して愛し始めるという、財閥ドラマの中では良くある設定ですが、でも、チュ・ジフンさんとスエさんが演じると視聴者がハマって興味を持ちました。演技の呼吸もぴったりでしたし、スエさんとのご共演の感想をお聞かせ下さい。
実際にスエさんとは親しくなりました。台本に書かれていない部分まで息を合わせて演技できたと思います。そういう点では、スエさんにとても感謝し、有り難く思っています。僕は年下だし後輩なのに、スエさんが合わせてくれたので。そういったスエさんの配慮があったので、セリフがないシーンでもお互いの気持ちがカメラに収められ、良い雰囲気が視聴者の伝わったのだと思います。

-ミヌは、ドラマで幼い頃にお母さんを亡くします。そのトラウマがミヌを苦しめてそのせいで人格が変わったと言えますよね。ウナと結婚してからは、落ち着いてくる様子が見られます。次第に愛し合います。変化していくのを演じるのは難しいと思いますがいかがでしたか。
難しいですね。いろいろ試してみましたが、簡単なことは一つもありません。それは俳優個人の性格や特徴、物事と人物を見る観点の話になると思いますが、僕は毎回難しいと感じます。また難しいのが来たな…と(笑)。でもどんな作品に出演してもいつも思う事なので、当たり前だと受け入れています(笑)。

-ドラマを拝見しましたら、処方された睡眠薬が副作用もあったし、混乱状態に陥るし…
あとあと陰謀だとも気づき、それをウナが証明しますね。激怒するシーンが印象的でした。ウナが味方だとも気づきますし、気を使えなかったと思うシーンがありますよね。怒るシーンが続いて、大変だったのでは?
腹を立てるシーンは、どうしても難しいですよね。なぜなら現実的に撮影現場では集中する時間と台本を把握する時間が足りないので。ですから、そういう時は悩まないようにしています。悩まないで直進です!ただひたすら、やるしかない!と覚悟を決めて挑むんです。僕はいつもそうしています。

-今回、初の悪役を演じられたミン・ソクフン役のヨン・ジョンフンさんと悪役だけど悪役になりきれない女性チェ・ミヨン役を演じられたユ・イニョンさん。“悪役”たちとのご共演はいかがでしたか。
2人とも実際は可愛い方たちなんです。ジョンフンさんは年上だけど可愛い。いつも撮影現場では笑って騒いでいました。撮影が始まる少し前に集中するんですね。そのギャップが笑えました。休日には、皆で集まってお酒を飲んだり食事をしたりしました。ご共演者の方が皆よい方たちばかりで良かったです。

-印象的な場面がたくさんあったと思いますが、印象的な場面か気に入ったシーンを挙げるとしたら…?
印象的だったのは、やはり水のシーンと火事のシーン。これらのシーンは撮るのも難しいし、危険です。また特に火事のシーンを撮る時、体調がすごく悪かったんです。歩けない状態だったのですが撮らないといけないので。鎮痛剤をたくさん飲んで。不思議なことにカメラを向けられると、歩けるようになるんです。その時だけ。スエさんを背負って、必死に撮りました。それが思い出に残っていますね。難しかったし危険でしたが、よく撮れたと思います。

-ドラマの中で印象深いセリフはありますか。
僕のセリフではないのですが、ジョンフンさんのセリフで“金がない人にはつれなくして、金がある人にはゴマをする”、否定はできない言葉ですよね。我が身を振り返る機会にもなったしそれが正論じゃなくて、そうじゃない場合もあるよなと悩まされました。否定できないけど否定したい気持ちもある。それに物質的に満たされてなくても幸せな人たちも大勢います。いろいろ考えさせられたセリフでした。

-最後にこれから見る方に向けてメッセージをお願いいたします。
こんにちは。チュ・ジフンです。ドラマ「仮面」のDVDでお会いできましたね。久しぶりに皆様とドラマでお会いできて、とてもうれしく気分がいいです。このドラマにはミステリー、スリラー、またラブストーリー、コメディー全部あります。盛りだくさんです!見応えのある作品なので、楽しく観ていただければと思います。ありがとうございました。

「仮面」
DVD-BOX1/BOX2 好評発売中
価格: 各18,000 円+税 【発売・販売】エスピーオー
※レンタルDVD「スペシャルエディション版」レンタル中
【レンタル 発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ】
(C)SBS


Copyrights(C)wowkorea.jp 0