撮影:2016年4月17日(ライブ後の楽屋にて)
撮影:2016年4月17日(ライブ後の楽屋にて)
3月30日発売の「Love in the club」が4月11日付オリコン週間CDシングルランキング(3/28~4/3)で初登場24位にランクインした男性グループ「PLUS M(プラスエム) 」。

PlusM の最新ニュースまとめ

 チャンウ(30)、D.U(30)、ダヌ(25)の3人で構成された3人組「PLUS M」は、それぞれが歌手、俳優、モデルなど異なる経歴をもつ。全員が身長185センチ以上という抜群のスタイルで、ダイナミックなダンスパフォーマンスと3人3色のハーモニーが印象的だ。加えて、日本語での掛け合いも日に日に上達し、いまでは観客を爆笑させる話術も魅力のひとつとなった。

 去る17日におこなわれたライブステージでは、今月末のリリースイベントで”サプライズなお知らせ”があることを予告し、ファンの期待を集めた3人。彼らから話を聞いた。


<B>-自己紹介をお願いします。</b>
チャンウ:音楽と皆さんを愛する「PLUS M」のリーダー、チャンウです。
D.U:僕は皆さんの心を虜にするD.U(ディーユー)です。
ダヌ:皆さんの男は誰?僕の名前はダヌです。

<B>-グループ結成のきっかけを教えてください。</b>
チャンウ:まず、韓国でミュージカル俳優として活動していたD.Uに出会いました。あるミュージカル作品を事務所の人と一緒に観に行き、そこでステージ上のD.Uが気になって…。その後、一緒に音楽活動をしてみないか?と誘いました。ダヌは韓国で同じ事務所に所属していたので、顔見知りでした。モデル活動をしていたダヌとも一緒に活動がしたいと思い、このような過程で3人が出会って”いい感じだな”とひらめき、グループを結成しました。
D.U:初めてチャンウさんからグループ結成の話を聞き、それより前からずっと日本で活動したいという思いがありながらも機会がなかったので、このチャンスを逃してはいけない、と強く思いました。日本ファンの方々にも、とても会いたかったんです。
ダヌ:当時は自分自身、まだ準備すべきことがたくさんあると思っていたので、日本に行くこと自体を悩みました。いまでこそ、たくさんの愛をいただいているので(日本に)来てよかったと思っていますが、話をいただいた直後は正直、とても悩みました。

<B>-グループ名の由来は?</b>
チャンウ:メンバーはそれぞれ、韓国でミュージカル(D.U)、モデル(ダヌ)、そして僕は日本で音楽の世界で活動していたので、ミュージカル(Musical)・モデル(Model)・音楽(Music)の頭文字「M」から「Plus M」と決めました。

<B>-ご自身の魅力を紹介してください。</b>
D.U:自分の魅力。重要ですよね(笑)。
チャンウ:この質問は、末っ子からいきましょう(笑)。
ダヌ:僕はモデル出身ということで、身長が高い点を自分のメリットだと思っています。それから、周りからは「声がいいね」とよく言われますね。僕の声なので、自分ではよくわからないけど(笑)。でも、褒められるので声も魅力のひとつと考えています。
D.U:自分で話すのは少し照れるね(笑)。僕は昔からダンスを頑張ってきたので、ダンスの実力が長所だと思っています。でも、これしか誇れるものがないので、グループの足手まといにならないかと…。みんな、ごめんね(笑)。
チャンウ:僕は魅力なんて無いです。ただ、いまD.Uとダヌと一緒に活動ができることが幸せで…。だから魅力は必要ないですよ。
D.U&ダヌ:一人だけ、ずるい回答ですね(笑)。

<B>-日本ファンと韓国ファンの違いを感じますか?</b>
チャンウ:愛してくれる気持ちは同じです。その中でも違いといえば、日本では幅広い年齢層のファンがいて、特にお母さんと娘さんなど家族が一緒に応援してくれるので、とてもうれしいし、優しい気持ちになります。

<B>-D.Uさんとダヌさんは、日本語を勉強中ですよね?</b>
D.U:家で独学していたのですが、最近はもっと勉強したいという意欲が高まり、日本語学校に通っています。
ダヌ:D.Uさんが、学校で習ってきたことを家で僕に教えてくれます。

<B>-4月29日(金)には最後のリリースイベントがありますが、心境は?</b>
チャンウ:ラゾーナ川崎プラザでおこなうリリースイベントが17回目になります。いままでやってきたことをそのまま見せたいです。最後だとは考えず、いつも通りに頑張りたいです。これからも新たな場所にたくさん行きたいので、29日もベストを尽くして魅力をお見せしますよ。あ、僕は魅力がないけどね(笑)。
D.U&ダヌ:また同じことを言ってる(笑)。
ダヌ:今回、リリースイベントが初めてだったので緊張もしましたが、いまはとにかく良いステージをお見せしたいという思いで、頑張っています。これからもベストを尽くしますので、応援してください。
D.U:2016年3月30日にアルバムを発表するまで、長くもあり、短い時間でもありました。これからも、チャンウさんとダヌと共に披露できていない魅力を出し尽くしたいです。僕たちには、まだまだたくさんの魅力がありますので、期待してくださいね!

<B>-ファンの皆さんへメッセージをお願いします。</b>
チャンウ:4月29日のイベントで、”サプライズなお知らせ”があります。楽しみにしていてください。そして、これからも僕たち「PLUS M」をよろしくお願いします!

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0