【イベントレポ】「大国男児」、ファンミで新曲披露&5月ツアーも緊急発表! インジュン&ジェイのバースデーをファンとお祝い!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】「大国男児」、ファンミで新曲披露&5月ツアーも緊急発表! インジュン&ジェイのバースデーをファンとお祝い!
【イベントレポ】「大国男児」、ファンミで新曲披露&5月ツアーも緊急発表! インジュン&ジェイのバースデーをファンとお祝い!

グループ「大国男児」

3月30日(水)に3年ぶりとなる日本8thシングル「Oh My Girl! 」をリリースする「大国男児」が3月21日(月・祝)、新宿FACEにて「大国男児」ファンミーティング「With Daikokudanji ~Injun&Jay Happy Birthday~」を昼夜2回公演で開催した。ボーダーのインナーにフリンジのあしらわれたネイビーのスーツでスタイリッシュに決めた5人がステージに登場すると、カラフルなペンライトが揺れる中、昼公演は「24×7」、「We are together」から幕を開けた。

 「こんにちは、『大国男児』です! 」と声をそろえてあいさつすると、 司会のYumiの進行で流暢な日本語で近況を語るメンバー。新曲「Oh My Girl! 」を3年ぶりにリリースするとあって、インジュンは「リリースの準備をがんばりました」と気合いも十分。

 3月生まれのインジュンとジェイを祝うため、日本に来る前に5人で居酒屋&カラオケで誕生会をしたということも明かされた。「めちゃくちゃ飲みましたね」とカラムが思い出すと、ジェイも「顔がトマトみたいに赤くなって」と続け、ヒョンミンは「カラオケでは僕らの曲より他のアイドルの曲の方がうまいことがわかりました。特にミカが『VIXX』の歌が超うまい! 」と話し、ミカが「VIXX」レオのマネで一節を披露。ファンから大きな拍手が沸き起こった。

 二人のためのケーキも登場するとファンと共にバースデーソングでお祝い。ろうそくを吹き消し「感動しました」とジェイ。インジュンも「ありがとうございます」とうれしそうな笑顔を浮かべた。二人が腕を絡め合って「あ~ん」とケーキを食べさせあうと、ジェイとの甘いやりとりに耳が真っ赤になるインジュン。そんな二人のやり取りに客席からは黄色い歓声が上がった。

 ファンと共に記念撮影後、「インジュン&ジェイ、Birthdayクローズアップ」と題し、幼い頃の話や歌手になるきっかけ、メンバーとの出会いなどトークでも二人にフォーカスする。

 ジェイがアイドルになろうと思ったきっかけは、遠足のバスの中での特技披露で歌って反応がよかったからだったという。「それから音楽やダンスを始めて。小学校卒業のときにまたみんなの前で披露したんです」と言うと、ヒョンミンやカラムが「それがYouTubeにアップされて社長の目に止まった」と“アイドル”ジェイ誕生のエピソードを明かした。またカラムはジェイとの初めての出会いについて「髪が長くて女の子みたいだったんですよ。こうしてセクシーなポーズでパソコンをみていた」と、身振り手振りで熱く語って会場を笑わせた。メンバーから見たジェイは「良い人で努力家」、また「ジェイにとって大国男児は? 」という質問に「難しいな」と少し考えたジェイは「宝物」と答え、「カラムはサファイア、ルビーはインジュン、ダイヤは俺(笑)。シルバーはミカで、ヒョンミンは…人間」と最後はボケて明るくトークを締めくくった。

 続いてインジュン。小さい頃から歌が好きでいろいろな大会に出場していたというインジュンは「初めての大会で1位を取ってそのあとキャスティングされてアイドルになりました」と振り返った。そんなインジュンの第一印象についてメンバーは「ヤンキーでした! 」と即答。ヒョンミンは「先輩たちがいるのにこうやって(椅子に浅く腰かけながら)カップラーメンを食べたり」、カラムも「髪型もツルツルテカテカのワックスでがっちり固めてあって(笑)」とメンバーからの数々のヤンキーネタ暴露に、「ああ、確かにいい子ではなかったですよね…」とインジュンも苦笑い。「僕の地元、仁川では男のプライドが高くて(笑)。男は気合いで負けたらいけないみたいな」と当時の心境を明かした。

 「大国男児」も3月4日にデビューした3月生まれ。スクリーンに映し出されたCDジャケットを見ながら「大国男児」のMusic Historyを振り返った。クリーミー系弟アイドルとしてデビューした当時のことや、「Rilla Go! 」のメイクや衣装を「あれはちょっとやり過ぎた(笑)」と語るヒョンミン。インジュンが「音楽番組で他のアーティストさんにあいさつに行くと笑われた(笑)」と言うと、カラムも「警備員さんも笑う(笑)」と明かして会場は爆笑。「リハーサルが終わってその衣装とメイクのまま食事に行ったりするんだけど、その時が一番楽しかったな」とヒョンミンは懐かしそうに振り返り、カラムも「いい挑戦だったね」と応じた。

 ファンミ中盤は、これまでのイメージを覆すパワフルなダンスナンバーの新曲「Oh My Girl! 」、そしてファンからの強いリクエストでカップリング曲となった2015年韓国でデジタルリリースされた「ヌグセヨ? 」の日本語バージョン「Who are you? 」を2曲続けて披露。3年間新曲を待ちわびたファンの大歓声の中、パワフルなパフォーマンスを披露した「大国男児」。流れる汗もそのままにインジュンは「早くリリースイベントしたいと言っていたんですけど、やっと3年ぶりにリリースできて本当に幸せです」と気持ちを伝えた。3月22日(火)のタワーレコード吉祥寺店を皮切りに怒濤のリリースイベントを展開する「大国男児」。ほぼ毎日あるリリイベに、ミカは「頑張ります! 」と気合いを見せ、インジュンは「リリイベでは『大国男児』を知らない人にも知ってもらって、オリコン3位以内に入りたいです。皆さん応援よろしくお願いします! 」とアピールすると、ファンは拍手で声援を送った。

 ファンと触れ合えるコーナーでは、メンバー毎に5人計25人が抽選で選ばれ、ステージ上でイントロクイズに挑戦した。「みんな耳を開けて! 聴いて! 」とリーダーシップを取るカラムだったがカラムのチームは3問中1問しか正解できず、それでも「大丈夫! 2個しか間違ってないから! 」と前向きな励ましを行うカラム。ミカチームも残念ながら2問正解。短いイントロにも関わらず、ヒョンミンチーム、ジェイチーム、インジュンチームは見事に全問正解で、3人のジャンケンにより、決勝戦に進んだのはジェイとインジュンのチーム。決戦の超イントロクイズに見事に勝利したジェイチームの5人には、メンバー全員からのユニークなメッセージがその場で吹き込まれた“ボイスメッセージお守り”が贈られた。

 ホットな雰囲気に包まれた会場に「大国男児」から最後に歌のプレゼント。東京で桜が開花したこの日にピッタリの「Jumping」。ファンもスタンディングでペンライトを揺らし、かけ声もバッチリ。「夢まであと」では「大国男児」の温かく美しいハーモニーが客席に響き渡った。

 うれしいフォトタイムではステージ上だけでなく、客席に降りてファンの間近でカメラにポーズをとるファンサービスで喜ばせた。そしてメンバーから「緊急発表です! 」とサプライズ。5月20日(金)の東京・原宿アストロホールを皮切りに静岡、宮城、大阪での「大国男児Live House Tour 2016」が緊急発表されると、突然の知らせにファンは大興奮! 「だって前からツアーをするって言っていたでしょ。約束守ったでしょ! 」とファンを見てうれしそうなカラム。ファンも大きな拍手と歓声で喜びを伝えた。

 最後にメンバーからあいさつ。ヒョンミン「本当に3年ぶりにリリースできるのがすごくうれしいし、何よりもこうして応援してくださるファンの皆さんがいるからリリースができるんだと思います。久しぶりのリリイベで緊張感もあるけど、楽しい時間を過ごしたいです」、ジェイ「さっきフォトタイムで少しの時間だったけどファン皆さんの顔を間近で見れて、もっとライブがしたくなりました。期待してください! 」、カラム「久しぶりに皆さんと会えてうれしいし、今後の活動が発表できて幸せ。これからもたくさん発表していきたいし、ライブツアーもぜひ楽しみにしてください」、インジュン「日本に来ることが多くなってイベントに来てくださるファンの方も増えたと思うので、リリースをきっかけにしてもっともっと大きな会場に行きたい! よろしくお願いします! 」、ミカ「待っていたリリースイベントだから、明日から連続で頑張りたいと思います! 」とそれぞれ今後の意気込みを伝えた。そしてファンから「『大国男児』、ファイティーン! 」と気合いをもらうと、「カムサハムニダ! 」、「ありがとうございます! 」と感謝を表しながらメンバーは笑顔でステージを後にした。

 最後はハイタッチでファンを見送った「大国男児」。ファンの笑顔を糧に3年ぶりとなる新曲「Oh My Girl! 」で新たなスタートを切る。


大国男児OFFICIAL SITE
http://daikokudanji.com/
2016年3月28日22時1分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】藤井美菜、イ・ミンギ×ソ・ヒョンジン主演ドラマ「僕... 【イベントレポ】藤井美菜、イ・ミンギ×ソ・ヒョンジン主演ドラマ「僕...
 “ロマコメ王子”イ・ミンギד次世代ラブコメ女王”ソ・ヒョンジン主演の韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のDVD発売&レンタル開始を記念し、10月16日(水...
【イベントレポ】来年日本デビュー15周年を迎えるSE7EN、長年の... 【イベントレポ】来年日本デビュー15周年を迎えるSE7EN、長年の...
 来年、日本デビュー15周年を迎える実力派アーティストSE7EN。7月に行われたライブツアーを収録したDVD「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」の発売を記念して、10...
【公演レポ】ホ・ヨンセン、約1年ぶりファンミーティング開催! ライ... 【公演レポ】ホ・ヨンセン、約1年ぶりファンミーティング開催! ライ...
 韓国歌手ホ・ヨンセン(SS501)がソロデビュー8週年を記念した4thミニアルバム「MOMENT」を引っさげ、9月28日(土)東京・山野ホールにて、「HEO YOUNG SAENG Liv...
【オフィシャルレポ】デビュー2か月で初来日の「D1CE」、東京でフ... 【オフィシャルレポ】デビュー2か月で初来日の「D1CE」、東京でフ...
 今年8月1日に韓国でデビューした「D1CE」(メンバー:チョ・ヨングン、キム・ヒョンス、チョン・ユジュン、パク・ウダム、ウ・ジンヨン)がデビュー後約2か月で初来日を果たした。「D1CE」は...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.