グループ「B.I.G」左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド
グループ「B.I.G」左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド
2014年7月に1stシングル「HELLO」で韓国デビューした5人組アイドルグループ「B.I.G」(ビー・アイ・ジー)が、2016年3月16日にリリースする日本デビューシングル「TAOLA」の発売を記念し、2月14日(日)東京・新大久保、K-stage O!にて記者会見を開催した。会見前のショーケースでは、韓国でのデビュー曲「HELLO」など3曲が披露され、そのカリスマ溢れるパフォーマンスをアピールした。

B.I.G の最新ニュースまとめ

 記者会見では、リーダーのジェイフン、ヴォーカルのベンジ、ラップ担当グクミンピョ、ダンスを得意とするゴンミン、末っ子のヒドの自己紹介から始まり、前回1月の来日から1か月の間、日本での活動のためにそれぞれが準備してきたことや、2か月にわたる今回の定期公演に向けての意気込みがメンバーそれぞれの口から語られた。

会見の模様は一般のファンにも公開され、会場に集まった初めて「B.I.G」を見るファンのために“魅力アピールタイム”が設けられるなど、メンバー1人ずつが自分のアピールポイントを紹介した。

また、ちょうどバレンタインデー当日ということで、「女の子に告白するならどんなシチュエーション?」という質問にメンバーそれぞれが、こだわりのシチュエーションを答え、会場を沸かせた。

この日は、約2か月に渡る定期公演の初日でもあり、記者会見後は同会場での単独ライブ公演が開催された。
韓国でリリースされたオリジナル曲はもちろん、カバー曲やソロ、ユニットなど多彩なステージを繰り広げ、日本での活動にかけるメンバーの気迫が伝わるパフォーマンスを見せつけた。

MCではファンと直接コミュニケーションを楽しみながら、ナムチン(彼氏)ドルらしい等身大の姿でその魅力を発揮。
「ファンと一緒に成長していきたい!」という言葉にもあるように、お互いにフォローしあいながらファンとの交流を深めた。


詳しいレポートは後日掲載いたします。




B.I.G(비아이지) 타올라(TAOLA) Music Video




Copyrights(C)wowkorea.jp 0