グループ「SHU-I」
グループ「SHU-I」
年内でグループの解散を発表したK-POPアイドルグループ「SHU-I」(シューアイ)が11月25日ニューアルバム「BEST」をリリース。

SHU-I の最新ニュースまとめ

 アルバム発売日の25日(水)、東京・タワーレコード渋谷店にてリリースイベントを開催した。

 赤と黒の衣装をそれぞれ個性的に着こなしたメンバーがステージに登場するとファンの大歓声に迎えられた。

 ミニライブは「SO IN LUV」からスタート。会場を一気に盛り上げると「1.2.3 アンニョンハセヨ~!『SHU-I』で~す!」と恒例のあいさつへ。

 チャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソクの順に自己紹介すると、その度にそれぞれの名前を呼ぶ声援が場内に飛んだ。

 ジンソクが「『SHU-I』の渋谷タワレコでのリリースイベントにようこそ!」と呼びかけると黄色い歓声で応えるファンたち。

 ファンの熱い反応を受け、「CDをリリースする度に渋谷タワレコさんにお世話になっていますが、このように1階でライブをするのは初めてですね」と続けると「僕たちが歌ったら外まで聞こえますね」と返すチャンヒョン。ミンホは「(この場所で歌うのは)初めてなんで、新鮮な感じですね」とこの日の感想を明かした。

 ここで、ジンソクが「『SHU-I』が初めての人もいると思いますので」とグループの紹介し、 最後の「僕たち『SHU-I』だ!」のところはファンも一緒に大合唱。

 会場をひとつにした後は2曲目のバラード曲「約束の場所」を歌唱。しっとりと語りかけるように歌い上げると会場からは感嘆の声が上がった。

 3曲目の「HEY GIRL」ではジンソクの「put your hands up!」の掛け声にファンもノリノリ。さらに「みなさん、声出す準備はいいですか!」とコール&レスポンスで大盛り上がりのまま、曲を締めくくった。

 ミンホが「みなさん、今日は僕たち『SHU-I』として、最後のアルバムの発売日です。2010年に日本に来て今までの僕たちの歴史や思い出が収録されているアルバムなので、ぜひ、聴いてください」と改めて紹介した。

 インソクが「もうすぐオリコンチャートが発表されますね」とアルバムのランキングについて触れるとジンソクは「12月に『SHU-I』の最後のツアー『以上、SHU-Iでした!! 』がありますので、21日 東京Zepp DiverCity、23日 名古屋Zepp Nagoya、29日は大阪Zepp Nambaでありますので、最後のライブに足を運んでください」とファイナルツアーを告知。

 チャンヒョンは「僕たち、一人ひとり、TwitterやSNS、アメブロもやっていますので、みなさん、チェックしてください」と繋げた。

 インソクが「みなさん、次の曲が最後の曲です!」というとチャンヒョンの指揮でファンが「みーじーかーいー!」とお約束の短いコール。

 「短いと思う方は12月のライブに足を運んでくださいね!なんと4時間以上走って行くつもりですので、みなさんも体力つけて来てくださいね」と重ねた。

 次の曲を「アルバムに収録されている新曲『arigatou』を歌いたいと思います」とミンホが紹介するとジンソクが「この曲は僕たちが直接作詞に参加した曲で5年間ファンのみなさんの応援を“ありがとう”という気持ちを込めて書いた曲です」と説明し、想いを込めて熱唱した。

 最後に「以上、『SHU-I』でした!」と揃ってあいさつし、感謝の言葉を連呼し、ステージを後にした。

 ミニライブ終了後は会場を4階に移動し、握手会、メンバー手形スタンプ会などの特典会が行われた。

 イベント終了後には特設ブースにメンバーがサインをし、店内を後にした。

 この日はファンも撮影可能ということで、一曲、一曲また、また、トークタイムではメンバーの一言、一言をしっかりと自身のカメラや携帯そして、全身に刻む姿が垣間見れた。

 なお、11月25日付で「SHU-I」ニューアルバム「BEST」はオリコンデイリーチャート2位を獲得した。


SHU-I - 「arigatou」Music video.(Short Ver)
SHU-I - 「arigatou」Music video.(Short Ver)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0