「Funky Galaxy from超新星」のグァンス、ゴニル、ジヒョクと「女王蜂」アヴちゃん
「Funky Galaxy from超新星」のグァンス、ゴニル、ジヒョクと「女王蜂」アヴちゃん
日本デビュー6周年を迎え、グループのみならず、ソロ活動でも大活躍中の人気6人組ダンスヴォーカルグループ「超新星」。グァンス、ゴニル、ジヒョクのラッパー3 人によるスピンオフユニット「Funky Galaxy」 が10 月 28 日(水)、東京・池袋、サンシャインシティ噴水広場にてデビューミニアルバム「Funky Galaxy」のリリースイベントを開催。

超新星 の最新ニュースまとめ

 同会場は2009年9月に「超新星」が日本デビュー記念イベントを開催した思い出深い場所。グァンス、ゴニル、ジヒョク同様、彼らの登場を待ちわびる2000人のファンの喜びもひとしおといった様子。

 サングラスにブラックのレザージャケットとグレーのパンツを合わせたグァンス、ゴニルとジヒョクはネイビーとレッドのタータンチェックを基調とした衣装で登場すると4階までステージの周りを埋め尽くしたファンの大歓声に迎えられた。

 「Second Chance」でミニライブのオープニングを飾ると会場は一気にヒートアップ。「みなさん、こんにちは!We are 『Funky Galaxy』!」と3人揃ってあいさつすると、自己紹介ではジヒョクが「新人、『Funky Galaxy』のジヒョクです。よろしくお願いします」と会場の笑いを誘った。

 「本当に懐かしい。6年前、ゴニルと僕はここで泣きましたよ」と当時を振り返るとグァンスも「ゴニルとジヒョクは泣きながら握手していたよね」と懐かしむ表情をのぞかせた。さらに「超新星」として6年前に日本メジャーデビューイベントを行った同会場で「『超新星』のラッパーチーム3人が『Funky Galaxy』として、ここで、デビューすることになりました。本当ありがとうございました」と感慨深く語った。

 続いて、ゴニルがユナク、ソンモ、そして入隊中のソンジェから「おめでとう!」というメッセージが届き、すごくうれしかったとし、「6年前の思い出がある場所なので、みなさんと一緒の時間を過ごしたかった」と3人からの言葉を伝えると会場からは拍手喝采。

 ここで、グァンスの呼び込みで、スペシャルゲストとして同アルバムのタイトル曲「ジーザスfeat.アヴちゃんfrom女王蜂」で異色のコラボを果たしたロックバンド「女王蜂」のボーカル・アヴちゃんが登場。

 会場からの熱い歓迎に「すごいですね」と驚きの声を発し、メンバーの印象を尋ねられると「優しくて、紳士で、男前は中身まで男前」と絶賛すると会場は黄色い歓声が飛び交った。

 また、アヴちゃんの印象をジヒョクは「性格もかわいいし、優しい。グァンスと僕は『女王蜂』のコンサートに行きましたが、ステージでは超カッコ良かったです!」とベタ褒め。

 グァンスもアヴちゃんの才能を称賛し「違うジャンル、違う曲でもまたいっしょに歌いたいですね」とアピールする場面も。メンバーをイメージして作曲したというアヴちゃん。メンバーも作詞を担当し、グァンスはお互いの恋バナで盛り上がったと打ち明けた。

 同曲はお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が主演を務める昼の連続テレビ・ドラマ、「別れたら好きな人」(9/28放送スタート)のエンディング・テーマとなっており、アヴちゃんは「男性目線と女性目線でのすれ違いをテーマに作ったら、“すれ違い”を表現している昼ドラに抜擢されて、すごいと思いました」とエピソードも披露した。

 トークで盛り上がったあとは、グァンスの「Are You Ready?ついてこい!」の決めゼリフで「Funky☆Star」がスタート。ポップで明るい3人のパフォーマンスに会場のファンもノリノリ。

 MCから「UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」に同梱されているFunky Galaxyマガジンについて質問が及ぶと「『超新星』としてのイメージとは違うものにしたかったので、ファッションにこだわりました」とグァンス。

 ゴニルは「『Funky Galaxy』としてCDだけじゃ面白くないと思い、色々考えました。最近の音楽は聴くだけじゃなくて見る方も大事だと思っていたし、3人ともファッションが好きなので、雑誌を作ろうということになりました」とその経緯を明かした。

 グァンスは「デビューから僕たちを応援、そして支えてくれるファンのみなさんに感謝しています。東京でのデビュー記念日のイベントを6年前と同じく、ここで(サンシャインシティ噴水広場)ですることになって、今日、ここに立たせてもらって、本当にうれしいです。『Funky Galaxy』はfrom『超新星』なのでそれを忘れずに6年前の最初の気持ち、そして今の気持ちをずっと忘れずに続けて活動していきたいと思っています。ありがとうございました」と真摯な言葉を伝えると、ジヒョクは「新人になった気分です。(僕たち)『Funky Galaxy』の為だけに来てくださって、本当に感謝しています。とても感動しました。これから超新星として、Funky Galaxyとして、頑張って活動するので、熱い応援をお願いします。ありがとうございました」と語った。

 最後にゴニルが「いつもステージは6人だったので、3人でのステージはちょっとプレッシャーもありました(笑)でも、ファンのみなさんの前に立つと落ち着きます」としみじみと語り、「いつも『超新星』として、『Funky Galaxy』として、ファンのみなさんをどうすればしあわせにできるかを考えていますが、今日はみなさんが僕たち3人をしあわせな気持ちにしてくれました。これからは6年前の気持ちを忘れずにアーティストとして、音楽や色々なものでみなさんをもっとしあわせにするために頑張りますので『Funky Galaxy』の音楽、『超新星』の音楽そして、僕たちとここにいない3人のメンバーへ熱い応援をよろしくお願いします。ありがとうございました」と意気込みを語り、イベントを締めくくった。

 最後の最後まで、迫力のステージと楽しいトークといった魅力たっぷりのステージはメンバーはもちろん、ファンとの深い絆を感じさせるイベントとなった。

 イベント終了後にはハイタッチ会が行われ、3人はファン一人ひとりと直接ふれあい、喜びを共有した。

 今後、グァンスとゴニルは主演ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」大阪公演が11月6日(金)~11月8日(日)まで、シアターBRAVA!にて開催。「超新星」としてもJ-POPのミニカバーアルバム「SUPERNOVA Cover Collection -FEMALE-」と「SUPERNOVA Cover Collection -MALE-」を12月16日にリリース。12月10日からは、ツアー「超新星LIVE TOUR 2015“THE FINAL”」が開催されるなど更なる活躍が期待される。




Funky Galaxy from 超新星 - 『ジーザス feat.アヴちゃんfrom女王蜂』
Funky Galaxy from 超新星 - 『ジーザス feat.アヴちゃんfrom女王蜂』




Copyrights(C)wowkorea.jp 0