<インタビュー>チュウォン、視聴率20%を超えてプレッシャー

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
<インタビュー>チュウォン、視聴率20%を超えてプレッシャー
<インタビュー>チュウォン、視聴率20%を超えてプレッシャー

俳優チュウォン(提供:OSEN)

俳優チュウォンがまた大ヒットを飛ばした。“視聴率の男”という別名のとおり、今回も大ヒットドラマを1つ完成させた。それでもチュウォンは、全て共に苦労したスタッフと俳優さんたちのおかげだと謙遜した。共に撮影した全ての人が争って人柄と演技を称賛する完ぺきな俳優チュウォンに会いに、ドラマ「ヨンパリ」の現場へ向かった。

 チュウォンは今月1日の最終回放送当日まで撮影していたにも関わらず、疲れた表情一つせずにスタッフと優しくあいさつを交わしながら、愉快な雰囲気を作った。「ヨンパリ」を無事に終えた感想をチュウォンは「いつも思うように、すっきりして寂しい感じですが、今回はいつも以上にさっぱりし過ぎた感じです。なぜかはわかりません。他の作品よりも大変だとは思わなかったけど、みんなは大変だと言っていました。体感的には大変だった気がします」と答えた。

 続けてチュウォンは「眠れない状況について皆さんよくお話しされるけど、ほかのドラマでも寝ずに撮影することはありました」とし、「撮影は面白いけど大変でした。また視聴率への期待が高くなったので、これを達成させなきゃというプレッシャーが出てきました。だからいろいろな意味ですっきりしたけど寂しい感じですね」と語った。

 チュウォンが話したとおり、「ヨンパリ」は6話放送で20%を超える視聴率を記録し、大ヒットとなった。最終回も20.4%(ニールセンコリア調べ)に達し、有終の美を飾った。

 これについてチュウォンは「どのドラマでも序盤で視聴率をしっかり取らなければならないので、力を入れて撮るんですが、今回はさらに神経を使いました」としながらも「だけどそこまでいい結果が出るとは思っていませんでした。僕たちの間でも最高15%は超えようと言っていたんですが、ある時20%を超えたので、その時からプレッシャーが大きくなりました」と明かした。

 続けて「上がった視聴率を落とすのは嫌でした。期待はさらに高くなり、そうしたら現場で本当に欲が出たんです。どの現場よりもたくさん意見を出して、積極的に関わっていきました」と伝えた。

 チュウォンは、KBSドラマ「製パン王キム・タック」を始めとして「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、「カクシタル」、「グッド・ドクター」などドラマに出演するたびに高い視聴率を記録し、“視聴率の男”と呼ばれた。それでもこんなに視聴率に対する負担を感じた理由は何だろうか。

 チュウォンは、「このドラマが特別だというより、僕が変わった点にあります。作品をひとつふたつこなしていくと、知っていることが多くなってきました。現場でシナリオやシステム的に不十分な時、以前は黙って我慢してきたことが、今は言葉にして進行チームに加わったりします。円滑な進行のために次のシーンには誰が出るから準備してくれと、僕の方が神経を使ったりします。時間的に迫って来て、また終盤には登場人物も多くなったりして自分の事だけではなく、あれこれもっとたくさん気を使っていました。それほど責任感が大きくなったようです」と自分の変わった面を説明した。

 劇中のテヒョンは、初盤ヨンパリになって不法往診をして活躍をしたのに比べて、後半にはヨジン(キム・テヒ)の復讐を阻む役目をした。これに視聴者からは残念だという声が出たりもした。キャラクターについてのいらだたしさはなかったかと尋ねると、チュウォンは「内容的には当然そうしなければならないでしょう。初盤では、テヒョンが不法で往診をして後半ではヨジンが目覚めて復讐をするのが当然でしょう」と語りだした。

 そしてチュウォンは「もちろん僕も視聴者の反応を見ました。視聴者の残念さは充分に分かります。僕も復讐を止めはしましたが、心の中では復讐をしなければならないのではないかと考えたりしました(笑)。しかし内容的には当然そのように流れていかなければならないでしょう」と自身の考えを明らかにした。

 またチュウォンは、キム・テヒとのコンビについて「キム・テヒさんがとにかく優しいです。何をしても気分を楽にしてくれます。キム・テヒさんと僕はお互いに意見を聞く準備ができていました。すると、この人はこんな考えをするんだと、自然に思い浮かぶようになっていました。撮影に入る前にお互いの考えを聞くと、話をしながら自然に合意点が探しだせました」と説明した。

 最後にチュウォンは「個人的に『ヨンパリ』は、本当に不思議な作品でした。不足な部分も、新鮮な部分もありました。この作品に入る前にそうでした。視聴率が大変な状況で「ヨンパリ」が、視聴率の風を吹き込んでくれたら良いだろうと。ところが本当にそのようになったし、僕がまたいくらか寄与できたということが本当にうれしくて気分がいいです。やはりひとつずつ学んで行くことが本当に多いです。最後まで視聴率が下がらないようにずっと見てくださった視聴者の皆さんに心から感謝しています。次の作品であいさついたします」と感謝を伝えた。

 「ヨンパリ」は、「場所や患者を問わず」高額のお金さえくれたら暴力団でも構わないという最高の実力を持った外科医者「ヨンパリ」が、病院で眠っている財閥の相続者の「眠れる森の魔女」に会って起るエピソードを描くスペクタクルメロドラマで、今月1日に第18話で放送を終えた。
2015年10月17日10時17分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優イ...
 占い師のchristy.です。今回は2017年5月からソウル江南区庁で社会服務要員として服務を開始し、この5月に除隊したアジアのトップスター俳優イ・ミンホさんを鑑定したいと思います。 ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「FT...
 占い師のchristy.です。今年でデビュー12周年を迎えた「FTISLAND」、人懐っこい笑顔と圧巻の歌唱力で、グループを引っ張って来たイ・ホンギさん。 先日9月30日に遂に入隊するこ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占うカン・...
 占い師のchristy.です。7月25日にミニアルバム「color on me」でソロデビューを果たした、カン・ダニエル、TWICEのリーダージヒョと5日双方で熱愛を認めたニュースはトップ...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、「P...
 占い師のchristy.です。今年も海外や国内から沢山のリクエストを頂きましたので、せっかくということで! こちらの連載コラムで結果をお届けしちゃいます!  約2年前に鑑定した「PR...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.