【イベントレポ】「MYNAME」、オリコン1位獲得の公約も発表! メンバー全員でヨン様の結婚を祝福

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】「MYNAME」、オリコン1位獲得の公約も発表! メンバー全員でヨン様の結婚を祝福
【イベントレポ】「MYNAME」、オリコン1位獲得の公約も発表! メンバー全員でヨン様の結婚を祝福

グループ「MYNAME」

K-POP最強ビジュアルアイドルグループ「MYNAME」(マイネーム)が1年8か月ぶりに待望の4thシングル「HELLO AGAIN」をリリース。日本デビュー3年の集大成となるライブツアー「The GreatestStories」を大盛況で飾り、7月25日に日本デビュー3周年を迎えた「MYNAME」。リリース当日の7月28日(火)、東京・東京ドームシティラクーアガーデンステージにて新曲発売記念イベントを開催した。

 白を基調としたそれぞれの個性を彩る衣装でリーダーのコヌと、チェジン、インス、セヨン、ジュンQの5人がステージに登場すると会場は真夏の暑さも吹き飛ばす大歓声が沸き上がった。

 アッパーポップの「Hands Up! 」でミニライブがスタート。彼らの熱の入ったステージにファンも熱い応援で応え、会場は一気にヒートアップ! 「こんにちは! 『MYNAME』です」と全員そろってあいさつ。それぞれ自己紹介した後は屋外ステージということで、あまりの暑さにインスが「暑いですね。すいません」と謝罪するとその優しい気遣いにファンも笑顔を見せた。

 続いて「今日7月28日、4番目のシングル『HELLO AGAIN』を発売しました! 」と報告すると会場からは祝福の大きな拍手が送られた。新曲「HELLO AGAIN」には4曲収録されているということで「ジュンQさん、シングルの中で1番の曲は何ですか? 」とセヨンが振ると「『MYNAME』の曲です! 」と自信たっぷりのジュンQ。

 メンバーと会場の笑いを誘った後はタイトル曲の「HELLO AGAIN」について「世界で一番せつない曲です」とリーダーのコヌが説明。さらにカップリング曲の「ささくれ」についてはセヨンが「『ささくれ』という曲もせつないですね。今回唯一のバラード曲です。“ささくれ”の意味は今回のレコーディングの時にわかったんですが…。(指先を指しながら)ここがささくれで(笑)(この曲は)心のささくれを歌った歌詞なので、歌詞を見ながら聴いたら悲しくてせつない気持ちになると思います」と明かした。

 チェジンが「3番目は『Sugar』です。『Sugar』はHIPHOP系の曲で男らしい、強いイメージの曲です。僕が好きな曲です」と紹介。ジュンQも「先ほど歌った『Hands Up! 』は『MYNAME』の魅力が詰まった曲です」というと、すかざす「『MYNAME』の魅力ってなんですか? 」とインスから突っ込みが。「 歌いやすくて、振り付けも簡単なので、一緒に踊ることができる曲だと思います」と返すジュンQ。

 セヨンからも「振り付けのポイントは? 」と問われると「振り付けのポイントは(ジェスチャーを交え)Up! 
【イベントレポ】「MYNAME」、オリコン1位獲得の公約も発表! メンバー全員でヨン様の結婚を祝福

グループ「MYNAME」

Up!  Up! です。簡単ですよね、みなさん」と振付をレクチャー。ファンと呼吸を合わせたところでバラード曲の「ささくれ」へ。そのままタイトル曲「HELLO AGAIN」をダンスと共に披露すると会場はうっとりと聴き入った。

 歌い終えるとセヨンが会場をさらに盛り上げようと「『My Girl』(=「MYNAME」のファン)盛り上がってますか? 」と呼びかけ、「暑いですよね? 」とファンを気遣うと「『Message』で日本デビューしたときもめちゃめちゃ暑かったですよね? 」とコヌ。チェジンも「その時は日本に初めて来て、暑くて死ぬかと思いました。今は慣れましたけど(笑)」と振り返った。

 ここでインスが「新曲がみなさんのおかげで、もしオリコンデイリーチャート1位を獲得したら、8月1日に赤坂BLITZで開催されるリリースイベントをフリー(無料)にしたいと思います」と発表。

 スタッフから了承を得ると、ジュンQが「本当に感謝しています」と早くもデイリー1位獲得のあいさつで会場を沸かし、「前回1位を獲得し、とても幸せでした。今回発売したシングルもよろしくお願いします」とPRした。

 ファンの熱い反応に「今日準備した曲は3曲でしたが、外でのイベントは久しぶりなので、もう少しいきたいと思います」とここでインスからうれしい提案が。「夏だし、120%ぴったりの曲がありますよね」とセヨンの曲紹介で「Day off」、「SUMMER PARTY」とノリノリのステージを届けると最後はお決まりのコール&レスポンスでイベントは最高潮へ。

 最後は「今日はみなさん、暑い中、本当にありがとうございました」とあいさつし、ミニライブが終了。その後ステージ上でフォトセッションと囲み会見が行われた。


―日本デビュー3周年を迎えた今の気持ちとこれからの目標をお願いします。
コヌ:まずはメンバーとファンのみなさんに感謝したいと思います。まだ、3年ですけど、デビュー4周年、5周年と一緒に祝いながら活動したいですし、3年目を迎えて、もっと大きな会場でみなさんと盛り上がりたいと思います。ありがとうございます。
インス:さっき、コヌがいったとおりに日本で僕たちの目標を目指してもっと頑張っていきたいと思うので、僕たちのファン、「My Girl」のみなさんにいつも感謝しています。いつも助けてくれるスタッフさんにも感謝しています。記者のみなさんにも感謝しています。もっとたくさん、助けてください。ありがとうございます。がんばります。
チェジン:3年間一緒に「My Girl」のみなさんとスタッフのみなさんと頑張ってくれてありがとうございます。次の目標はもっと大きなコンサートをやりたいです。ありがとうございます。
ジュンQ:まだ、3年だから。もっと頑張っていきたいと思います。今日のステージも1年半ぶりで、久しぶりにしましたが懐かしいし、前回のアルバムの時も雰囲気が良かったから、この雰囲気を続けていきたいと思います。ありがとうございます。
セヨン:「MYNAME」が(日本デビューして)3年、ここまで来てくれてありがとうございます。「My Girl」のみなさんとスタッフのみなさんと記者のみなさんがいるからここまでこれたと思います。これからも「MYNAME」の事をよろしく、見守ってください。ありがとうございます。

―「HELLO AGAIN」の中でそれぞれ、お気に入りの曲を教えてください。
コヌ:一曲選ぶの
【イベントレポ】「MYNAME」、オリコン1位獲得の公約も発表! メンバー全員でヨン様の結婚を祝福

グループ「MYNAME」

は難しいですね。僕は「HELLO AGAIN」が一番好きです。
チェジン:僕は明るい曲なので「Hands Up! 」が一番好きです。
インス:僕はタイトル曲「HELLO AGAIN」が一番好きです。
ジュンQ:僕も「「HELLO AGAIN」が一番好きです。
セヨン:「「HELLO AGAIN」「ささくれ」「Sugar」「Hands Up! 」のバランスが超いいから、このシングルは完ぺきだと思います! ありがとうございます。

―この夏何かしたいことはありますが? 
コヌ:あります、あります! 沖縄に行きたいです。
チェジン:僕も家族と沖縄に行きたいです。
インス:僕はこの(ステージの周りを走っている)ジェットコースターに乗りたいです。
ジュンQ:家でエアコンをガンガンつけて…(笑)
セヨン:夏のスペシャルコンサートをしたいです。プールとかで。いいと思います。

―先ほどオリコンチャート1位を獲得したらフリーイベントを実施すると言われていましたが、それぞれの公約をお願いします。
インス:前回はコヌさんだけでしたが。これから「MYNAME」の単独コンサートで何かできる公約をしたいと思います。約束を守る「MYNAME」ですので。先ほどのフリーイベントとか、前回のコンサートで言ったんですが、ガールズグループのコスプレをして、ステージを作っていきたいと思います。
セヨン:怖いわ(笑)
インス:女装して…。いろいろなことを公約で考えています。まだ、誰がするかは決まっていないですが。
ジュンQ:スペシャルなステージを準備しています。
インス:ファンミーテイングでお見せしたいと思います。


 最後に韓流ブームの先駆者というべきヨン様こと俳優ペ・ヨンジュンが27日に結婚したことに対し、お祝いコメントを求められるとメンバーそれぞれが「おめでとうございます」、「本当におめでとうございます」と祝福。セヨンが「ペ・ヨンジュン先輩が韓流ブームをスタートさせ、定着させてくれたので(僕たち)K-POPもここまでこれたのだと思います。いつも感謝しています。ご結婚おめでとうございます! 」と感謝とお祝いの言葉を述べ、囲み会見を締めくくった。

 また、囲み会見終了後には握手会も行われ、ファン一人ひとりとふれあい、直接言葉を交わし、より絆を深めた。

 30度を超える炎天下の中、行われた新曲リリースイベントは彼らならではの圧巻のパフォーマンスとメンバーの人柄の良さを感じることができた熱いイベントとなった。4年目のスタートを新曲「HELLO AGAIN」オリコンデイリー1位で華々しく飾った「MYNAME」の更なる活躍に期待が高まる。



MYNAME オフィシャルHP
http://www.myname-jp.com/
2015年7月29日23時10分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「Double Ace」(ユナク&ソンジェ)、3r... 【イベントレポ】「Double Ace」(ユナク&ソンジェ)、3r...
 9月で日本デビュー10周年を迎えるダンスボーカルグループ「SUPERNOVA」(元超新星)のボーカル、ユナク&ソンジェによるユニット「Double Ace」(ダブルエース)が7月15日(月...
【イベントレポ】「SF9」、初の日本ファンミで新曲から幼少時代のレ... 【イベントレポ】「SF9」、初の日本ファンミで新曲から幼少時代のレ...
 韓国で新曲「RPM」を引っさげ、精力的に活動を展開中の「SF9」が7月9日(火)、東京・中野サンプラザで日本では初となるファンミーティング「SF9 Japan 1st Fanmeeting...
【公演レポ】チャン・グンソク、ファンと歩んだ8年を振り返るフィルム... 【公演レポ】チャン・グンソク、ファンと歩んだ8年を振り返るフィルム...
 俳優・歌手などマルチな才能で活躍するアジアのプリンス、チャン・グンソクの日本初ツアーから昨年の入隊前ラストライブまで、8年間の軌跡を振り返るフィルムコンサートツアー「JANG KEUN S...
【書面インタビュー】「GREAT GUYS」、日本デビューの意気込... 【書面インタビュー】「GREAT GUYS」、日本デビューの意気込...
 Q.メンバーのみなさん、自己紹介をお願いします。 こんにちは「GREAT GUYS」です。才能のある男ジェイ、頼もしい男ホリョン、善良な男ハンウル、気さくで優しい男ドンフィ、運が良い...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.