グループ「HISTORY」
グループ「HISTORY」
韓国女性ソロ歌手IUの所属事務所LOEN TREEに所属する5人組アイドルグループ「HISTORY」。2013年4月26日にシングル「Dreamer」で韓国デビューし、個性的な曲やパフォーマンスで注目を浴びた。グループ名の「HISTORY」は、英語の“His story(彼の物語)”に由来し、音楽と舞台に真剣に取り組み、彼ら自身が創り出す世界観やパフォーマンスで音楽ファンの心を掴むという強い野望が込められている。そんな彼らが、満を持して8月26日に日本デビューすることが決定した。日本デビューに先駆け、7月4日(土)に「HISTORY 1st SHOWCASE in JAPAN」を東京・原宿ASTRO HALLで開催した。

HISTORY の最新ニュースまとめ

 黒い衣装で登場した「HISTORY」のメンバーが最初に披露したのは、韓国デビュー曲「Dreamer」。曲の途中でドギュンが頭の上でハートを作ったりと、オープニングから茶目っ気たっぷり。MCでは、「日本デビューショーケースに来てくれてありがとうございます!韓国デビュー曲はいかがでしたか?」と、リーダーのギョンイルがファンに挨拶をした。

 ライブ中盤には、8月26日発売の日本デビューシングル「消えてしまった My Love」をファンの前で初披露した。クールで壮大な雰囲気のメロディに、キレのある力強いダンスが魅力的な楽曲。この曲の1番の見せ場は、「バンジージャンプダンス」という床に手を着いて足を振り上げる高度なパフォーマンス。会場では、プロモーションビデオ撮影のメイキング映像も流れ、メンバーが練習に励む姿が映し出された。稽古場で何度も何度も練習するメンバーたちの様子に、「バンジージャンプダンス」は決して簡単技ではないことが伝わる。このパフォーマンスの完成度の高さは、彼らの努力の結晶ともいえるだろう。

 最後に、ファンが「日本デビューおめでとう」とハングルで書かれた紙を一斉に掲げ、「HISTORY」の日本デビューを祝福した。メンバーのイジョンが、思いがけないファンからのサプライズに感極まり涙する姿も。リーダーのギョンイルがイジョンの頭を撫でて、シヒョンは肩を抱き、みんなで感動を分け合っている様子だった。

 8月26日に「消えてしまった My Love」で日本デビューする韓国5人組アイドルグループ「HISTORY」。「今回のショーケースは、今までのステージの中でも3本の指に入るほど最高のステージだった!鳥肌が立つほど最高だった!」と、ジェホはファンの盛り上がりに大満足した様子だった。ファンの熱気と想いをそのままに、今後も個性的な魅力溢れる5人を応援していきたい。



 詳しいレポートは後日掲載いたします。


[MV] HISTORY(히스토리) _ Might Just Die(죽어버릴지도 몰라) (Performance ver.)
[MV] HISTORY(히스토리) _ Might Just Die(죽어버릴지도 몰라) (Performance ver.)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0