「UNIQ」左からムンハン、イボ、リーダーのソンジュ、ジョイシェン、スンヨン
「UNIQ」左からムンハン、イボ、リーダーのソンジュ、ジョイシェン、スンヨン
中国をはじめアジア諸国で今最も注目の韓国出身2人、中国出身3人のグローバルアイドルグループ「UNIQ」(ユニーク)。10000:1の競争率から勝ち上がり、4年間のトレーニングを経て、2014年10月16日にデビューしたソンジュ、スンヨン、ムンハン、ジョイシェン、イボの5人。

EXO の最新ニュースまとめ

 「UNIQ」というグループ名は、特別で個性があるという意味のユニーク(UNIQUE)と、神話や伝説の中の動物で神秘を秘めたユニコーン(UNICORN)の合成語で、音楽界で唯一無二の存在になるという意欲的な抱負が込められている。

 「2015年最も期待されるグループ賞」、「ことし最も潜在力のあるグループ賞」など多くの賞を受賞し、デビューわずか2か月で、中国を代表とするスポーツブランド「独歩」のモデルとして選ばれるなど、まさに2015年最も注目のグローバルアイドルグループだ。

 さらに「UNIQ」関連ニュースでは最新アルバムのPVが新人としては異例の速さでYou tube 2000万ビュー突破するなど、注目を浴びている。その「UNIQ」が、観た人誰をも虜にする強烈なカリスマ性と個性的なパフォーマンスを引っさげて、遂にこの7月に日本初上陸。

 日本での新たな一歩を踏み出す「UNIQ」にインタビューを行なった。


<B>―「UNIQ」は伝説の動物ユニコーン(UNICORN)と様々な個性(UNIQUE)を合わせた、自分達のカラーを見せる唯一無二なチームになりたいという意味が込められているとお聞きしました。それぞれのセールスポイントを含めて自己紹介をお願いします。</b>
ソンジュ: 大きい目とセクシーな肩を持っています 。リーダーのソンジュです!
イボ: 僕はダンスが得意なイボです。そして、かっこいいと言われています(笑)
ムンハン: 多くの役割をこなしています。スポーツが得意なので筋肉質で、魅力ある声の持ち主のムンハンです。
スンヨン: こんにちは。「UNIQ」でラップとボーカルを担当しているスンヨンです。
ジョイシェン: 低音のラップに長身で足の長い、グループの長男役、ジョイシェンです。

<B>―グループ結成のいきさつを教えください。また、デビューに至るまでかなり長い間の練習期間があったとお聞きしましたが、どちらでどのように練習されたのですか?</b>
ソンジュ: 数年前に「UNIQ」というプロジェクトができて、中国人のメンバー3人と韓国人のメンバー2人が長い間、それぞれの国でトレーニングを受けていました。そして、デビューする2年前から韓国で一緒に暮らしながら練習をしてきました。
ムンハン: 中国人のメンバーは、中国で2年間訓練をうけてから韓国に来て、その後ずっと一緒に韓国で2年間練習しました。

<B>―「UNIQ」のここは他のどのグループにも負けないぞ!というところはどこですか?</b>
ソンジュ: ジャンルの多様性とどんなグループより、メンバー同士仲がよくて自然な雰囲気で音楽を楽しむことができるという点ですね。
イボ: ビジュアルかなぁ(笑)
ムンハン: (グループの)雰囲気がとても良いです。
スンヨン: 実力でしょうね(笑)
ジョイシェン: BEAT BOX(ビートボックス)をしながら歌もとても素敵に歌えます。

<B>―2014年10月に韓国でデビューしましたがその時の気持ちは?</b>
ソンジュ: 率直に言って、その時は全然実感がわかなかったです。もちろん気分はとても良かったです!(笑)
イボ: (気分が)良かったです。本当に最高の気分で、うきうきするほどでした。
ムンハン: 心の中ではとても緊張していましたが、見た目は緊張してないフリをしていました(笑)
スンヨン: そうですねえ、実感が全然わきませんでした。
ジョイシェン: 緊張感もあったし、とても面白かったです。

<B>―デビュー曲「Falling In Love」のプロデューサーで、「少女時代」、「EXO」、「VIXX」などを手がけるシン・ヒョクさんからはどのようなアドバイスがありましたか?</b>
ソンジュ: 僕たちの個性を最大限生かした曲ができるように、一人、ひとりの本来の声が生かされるようにずっと録音室でリードしてくださいました。

<B>―MV撮影時のエピソードはありますか? </b>
ソンジュ: 最初に「Falling in Love」を撮影した時、女性モデルの方を後ろから抱きしめるシーンがあって、僕が緊張してアームロック(格闘技の関節技)をしているように見えた事かな?(笑)
イボ: 今回、「EOEO」を撮影した時、顔にフェイスペインティングを思いっ切りした事でしょうか。
ムンハン: 「EOEO」のMVの中で、男らしい眉毛に見えたらいいと思っていたんですが、MVには(アクションパズルゲーム)Angry Birds(アングリーバード)のように出てしまいました。(爆笑)
スンヨン: 「EOEO」の撮影をした時はまだ寒かったけど、すごく、熱心に踊って汗をたくさんかきました。
ジョイシェン: 「EOEO」を撮影した時、蛍光ペイントを服と顔に塗るのがとても面白かったです。

<B>―韓国人2人、中国人3人のグループですが、活動していて良い点と困ったりすることは?</b>
ソンジュ:困ったというのはこれといって感じたことはなくて、むしろ僕は2カ国語で活動できるというのが有利な点ですね。一緒に海外に出て活動する時はもっと面白いだろうと思います。

<B>―目標にしているアーティストはいらっしゃいますか?</b>
ソンジュ: Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)のように良い歌でBillboard(ビルボード)を占領したいです。
イボ: Chris Brown(クリス・ブラウン)です。
ムンハン: Usher(アッシャー)ですね。
スンヨン: 目標にするアーティストというよりは、僕が一生懸命がんばってすばらしいアーティストになりたいです。
ジョイシェン: Jay-z(ジェイ・ジー)です。

<B>―現在はどのように生活していますか?共同生活ですか?</b>
ジョイシェン: メンバー、マネージャーと一緒に合宿所で生活しています。

<B>―料理担当、掃除担当など役割分担はありますか?</b>
ムンハン: これといってないです。
ジョイシェン: 料理はマネージャーがしていて、掃除はメンバーが一緒にしています。

<B>―お休みの時はどのように過ごしていますか?</b>
全員: ショッピングに、バスケットボールです。

<B>―中国を経て現在韓国の音楽番組にかなり出演していますが出演されていかがですか?</b>
ソンジュ: カムバックしてから、また韓国の音楽プログラムに出演していますが、やはりステージで歌う時が一番楽しいですね。

<B>―中国と韓国の番組で違う点はありますか?</b>
イボ: ないです。どちらも面白いです!
スンヨン: 言語が違います。ハハハ(笑)

<B>―いよいよ7月に日本で初めて東京、大阪でLIVEをしますが日本での活動のためにPRと意気込みをお願いします。</b>
イボ: 初めて日本へ行って活動するので、がんばりたいと思います!日本でも活動をたくさんしたいです。
ジョイシェン: 面白い活動になるように一生懸命がんばります!

<B>―日本で行ってみたいところ、または食べてみたいものはありますか?</b>
ソンジュ: 温泉に行ってみたいし、日本のラーメンを食べてみたいです。
イボ: 食べ物はみんなおいしいと聞いたので、全部食べてみたいです。ショッピングもしたいです。
ムンハン: お寿司とラーメンを食べたいですね。行きたい所は、秋葉原と秋田県に行ってみたいです。
スンヨン: 東京に行ってみたいですし、日本のラーメンを食べたいです。
ジョイシェン: お寿司とラーメンを食べてみたいです。

<B>―これから日本に来る機会も増えると思いますが、日本のファンと一緒にしてみたいことはありますか?</b>
スンヨン: サイン会をしたいです。
ジョイシェン: 日本の観光地へ行って、ご当地のおいしいものを一緒に食べたいです。

<B>―最後に日本のファンのみなさんへメッセージをお願いします。</b>
イボ: アイシテマス。(日本語)そして「UNIQ」をたくさん応援してください。
ムンハン: 日本にしょっちゅう来て、多くのファンの方々に会いたいです。
スンヨン: 今後ともよろしくお願いいたします。そして、僕たちに下さった声援に十分にお応えできるような素敵なステージをお見せしたいです。いつも感謝しています。愛してま~す。


 日本での活動に期待に胸を膨らませながら、元気よくインタビューに答えてくれた5人。全員が180cm以上の身長とカリスマ性溢れるビジュアルで、日本の多くのファンを魅了するに違いない「UNIQ」の今後の活躍に期待が高まる!



[MV] UNIQ(유니크) _ Falling In Love
[MV] UNIQ(유니크) _ Falling In Love




Copyrights(C)wowkorea.jp 0