グループ「BIGBANG」
グループ「BIGBANG」
2月28日(土)、東京・原宿の代々木第一体育館にて史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)が開催された。会場には最新トレンドに関心の高い幅広い年齢層の人々が集まり、海外から訪れるファンも多く見られた。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年に2回開催されており、ファッションやビューティー、音楽、エンターテイメントなど時代を反映した旬なコンテンツを展開している。10周年の集大成となる今回は、前回に引き続き“Power of Fashion!”をテーマに、ファッションへの強い探求心やガールズパワーを背景にした、TOKYO GIRLSの東京トレンドカルチャーを世界へ発信していく。

 会場内には美容やファッションを中心としたブースが登場し、新商品のサンプリングから豪華賞品が当たる抽選会が開かれるなど開演前から観客を楽しませた。

 今回のファーストランウェイを飾ったのはファッションモデル・女優などで活躍中の水原希子。大歓声に包まれながら圧巻のウォーキング披露し、会場は大きな歓声に包まれた。その他にも、メインモデルとしてローラ、土屋アンナ、香里奈、菜々緒、河北麻友子、マギーらが登場。また出産後初ランウェイとなる山田優や、シークレットゲストで登場した梨花や蛯原友里が会場を更に盛り上げた。

 ゲストモデルには、すみれ、安田美沙子ら。ゲストとして斎藤工、「AAA」、「Dream5」らがスペシャルなステージを用意した。

 ブランド“PUNYUS”のプロデューサーを務める渡辺直美のステージや、「あったかいんだから~」でおなじみのお笑いコンビ「クマムシ」と「ラッスンゴレライ」の「8.6秒バズーカ」がそれぞれにTGCバージョンのネタを披露し爆笑の渦に引き込んだ。

 3月14日に公開される映画「ストロボ・エッジ」から主演の福士蒼汰、有村架純が登場すると会場は大歓声に沸いた。さらに、福士と有村の壁ドンシーンがVTRで紹介されると黄色い歓声が飛び交った。

 また5月30日に公開される「新宿スワン」からは主演の綾野剛が登場。ステージ上では力強いガッツポーズを見せ観客を魅了した。

 メインアーティストとしてライブステージを飾ったのは「BIGBANG」。いつの間にか会場には多くの「BIGBANG」の公式ペンライトが光り始めた。一層大きな歓声で迎えられた彼らは会場の熱を引き上げ、1曲目の「TONIGHT」へ。「東京!盛り上がっていきましょう!」の掛け声で始まったのは「HANDS UP」。ノンストップで「BAD BOY」へと移ると、ランウェイを歩きながら会場を盛り上げ、セクシーなダンスと高い歌唱力を見せつけた。

 大興奮のV.Iは「楽しいよ!楽しくて、楽しくて最高!東京ガールズコレクションやばいね」と声を張り上げると、会場からはそれに応えるかのように悲鳴にも似た黄色い声に包まれた。

 「僕らは『BIGBANG』です。よろしくお願いします!」とあいさつし、大きく手を振った。会場に大勢集まったファンを見たD-LITEは「この雰囲気がとても熱いのでライブをしたいぐらいです」と、喜びの笑みを浮かべた。続けてSOLは「東京ガールズコレクションには初めての参加ですが、きれいでかわいいモデルさんがたくさんいるのでドキドキしました(笑)」と笑いを誘い、すかさず「でもやっぱりステージの上から見ると僕らのファンのみなさんが1番きれい!」とファンを喜ばせた。
続けてT.O.Pは「本当に今日は(雰囲気が)熱いですね。」とクールに話しながらも、着用した帽子についてV.Iから褒められると「ありがとうございます(笑)」と照れる様子も見せた。続いてG-DRAGONは「僕のテンションも高いです!」と呼びかけ、ファンの歓声に耳を傾けた。

 V.Iは「今日は東京ガールズコレクションが10周年ということでとてもおめでたい日です!みなさん盛り上がっていますか?」と会場へ問いかけると「イェーイ」と大きな反応が返ってきた。

 続けて「僕らの後はTGCでがんばってくれたモデルのみなさんが待っています。次のステージで彼女たちの疲れが取れるように最高のライブをしたいと思います!みなさん用意はできましたか?」とファンへ問いかけると、もちろんファンは準備万端!

 G-DRAGONの「今、夜でしょ?夜が来た 目覚ましな WE GON PARTY LIKE!」に対しファンは「LI LI LI LA LA LA」と大きな掛け声で返した。その掛け合いで始まったのはラストソング「FANTASTIC BABY」。

 ファンはもちろんのこと、一般の観客も巻き込み会場が一体となった。ペンライトが高々と挙げられ、ボルテージは最高潮へと達した。

 「東京ガールズコレクション10周年おめでとうございます!」、「ありがとうございました」と丁寧にあいさつし「BIGBANG」はステージを後にした。

 会場の熱が冷めやらぬまま、感動のグランドフィナーレへ。6時間半に渡るTGCは人気モデル100人が総出の華々しいランウェイで幕を閉じた。





Copyrights(C)wowkorea.jp 0