「AOA」後列左からチャンミ、ソリョン、ユナ、ミナ、前列左からジミン、チョア、ヘジョン
「AOA」後列左からチャンミ、ソリョン、ユナ、ミナ、前列左からジミン、チョア、ヘジョン
AOA(エーオーエー)」は、空から舞い降りて来た天使たち「Ace of Angels」をコンセプトに、2012年7月、韓国デビューを果たしたガールズグループで、ジミン、チョア、ユナ、へジョン、ミナ、ソリョン、チャンミ、ユギョンの8人構成だが、通常はユギョンを除く7名でダンス・ボーカルグループとして活動している。

AOA の最新ニュースまとめ

 昨年3月には、「FTISLAND」や「CNBLUE」らが所属するFNCエンターテインメントのファミリーコンサート「FNC KINGDOM IN JAPAN」で、初めて日本ファンの前に降り立ち、キュートなバンド・パフォーマンスや、セクシーなダンス・パフォーマンスを披露し、そのパフォーマンス力が高く評価され、今、もっともホットなK-POPガールズグループとして注目されている。

 10月に日本デビューを果たしたばかりの彼女たちの2nd Singleを待ち焦がれる声が溢れる中、2月25日に「Like a Cat」をリリースすることを発表。そのタイトル通り、「AOA」のメンバーが猫のようにしなやかにそして妖しく、「ミニスカート」とはまた違った洗練された大人の女性美というより、野生の猫のような、メヒョウのような、妖しい大人の女性のセクシーが強い作品になっている。

 そんなキュートさとセクシーさを兼ね備えた彼女たちが、「Like a Cat」のリリース記念予約握手会のため緊急来日。タイトなスケジュールの中、インタビューに応じてくれた。


<B>―最初にセールスポイントを含め、自己紹介をお願いします。</b>
チョア:私は、ダイナミックな声が魅力のチョアです。
ジミン:「AOA」のリーダー、ジミンです
ユナ:グラマラスエンジェル、ユナです。
チャンミ:私は「AOA」の末っ子のチャンミです。
ソリョン:ベイビーフェイス、ソリョンです。
へジョン:みんなのビタミン、きらきらスマイルが魅力のへジョンです。
ミナ:小悪魔目元がキュート、スウィートエンジェル、ミナです。

<B>―新曲「Like a Cat」のご紹介をお願いします。どんなところが魅力ですか。</b>
ジミン:韓国では「サプンサプン」というタイトルの曲で、コンセプトはキャットウーマンです。ダンスも衣装もMVも、私たちがその中で猫に変身して、猫を表現しているのですが、猫のように“サプンサプン”と好きな異性に近づいていって、その人の心を盗みたい、という曲です。
チョア:日本のファンのみなさんにもたくさん愛してもらえたらうれしいです。

<B>―昨年末行われた「2014 FNC KINGDOM JAPAN」は大盛況でしたが、直接日本のファンに会ってみて、いかがでしたか?</b>
へジョン:私たちは、2回目の出演でしたが、今回は、ファンのみなさんにも会えて、たくさん練習してコラボレーションもたくさんできて、すごく楽しかったです。

<B>―「FTISLAND」、「CNBLUE」など事務所の先輩たちと共演してのエピソードを教えてください。</b>
ジミン:とても楽しかったです。コラボステージもいっしょにやりましたが、学ぶことが多かったです。「もちもち」という名前で、とにかく楽しかったです。「CNBLUE」ヨンファ先輩のことは「ヨンもっち」と呼んでいました(笑)。

<B>―日本で行ってみたいところは、どこですか?</b>
メンバー:富士急ハイランド、温泉、大きなコンビニ、ディズニーランド、そしてカラオケも~!

<B>―ビジュアルが最高の「AOA」ですが、女性ファンは特に興味がある独自の美容法などは、ありますか?</b>
ソリョン:ダイエットやお肌の管理を一生懸命やっています。ダイエットについては、活動量も多いので、しっかりと食べて、ダンスの練習をしながらダイエットをしています。スキンケアについては、活動が終わればお化粧を落として、パックをよくするようにしています。
チョア:私はメイクアップに興味があるので、自分に合うメイクを探して、新しいトレンドを取り入れるようにしていますし、メイクアップアーティストにもよく相談しています。

<B>―昨年は韓国音楽番組での1位獲得、日本デビューと激動の1年だったと思いますが、ことしはどんな1年にしていきたいですか?</b>
ジミン:ことしはもっといろいろなことがしたいです。昨年は、初めて授賞式に参加したので、緊張したのですが、ことしまた出ることができれば、もっとかっこいい姿をお見せしたいです。
ミナ:「FNC KINGDOM」は日本でも韓国でもやりましたが、ことしは、単独コンサートをやってみたいです。
チャンミ:私は、20歳になったのですが、これまで未成年だったことで撮ることができなかったグアビアがあったので、今年の夏は、お姉さんたちといっしょにグラビアを撮りたいです。

<B>―最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。</b>
ジミン:2月25日(水)に2nd Single「Like a Cat」がリリースされますが、日本のファンのみなさんにたくさん愛していただきありがとうございます。もっといい姿を見せられるように、一生懸命頑張りますので、みなさん、応援してください!


 インタビュー前に行ったフォトセッションではメンバーそれぞれがセクシーさとキュートさの両面をカメラの前で、様々なポーズで表現してくれた。

 セクシーな大人の面を持ちながらも、日本で行ってみたいところはと聞くと、メンバー全員がそれぞれ「富士急ハイランド、温泉行きたい、大きなコンビニも、ディズニーランド、そしてカラオケも~!」と子供のようにはしゃぐ姿が可愛く魅力的な「AOA」。

 K-POPファンのみならず、各方面からの注目度が高い「AOA」のJapan 2nd Single「Like a Cat」の大ヒットと2015年の活動に期待したい!




AOAからメッセージが到着!
AOAからメッセージが到着!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0