女優ハ・ジウォン
女優ハ・ジウォン
1月24日(土)、東京・中野サンプラザにて、韓国の大人気女優ハ・ジウォンの「HAJIWON 1ST ASIA TOUR IN JAPAN ~Bridge of Friendship~」の一環として、「2015 ハ・ジウォン 2nd ファンミーティング in 東京」が開催された。

 会場の照明が暗転し、スクリーンに「1、2、3、ハ・ジウォン!」という文字が映し出されると、ステージ上のストロボライトが強烈な光を放ったのと同時に、会場の後扉からハ・ジウォン本人が登場!会場が大きな歓声に包まれる中、ハ・ジウォンは、客席のファンに「こんにちは!」、「会いたかった!」という興奮気味に挨拶をしながら、ステージ上へ移動した。

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

 ショッキングピンクのファーコートに、スパンコールがあしらわれたブラックのボトムスという洗練されたファッションで、「2NE1」の大ヒット曲「I AM THE BEST」を披露し、セクシーな歌声とキレのあるダンスパフォーマンスで会場を魅了した。

 歌手顔負けのパフォーマンスを終え、7か月ぶりに日本ファンを目の前にしたハ・ジウォンは「今この瞬間、この世の中で一番幸せなジウォンです。」と感激した様子で最高の笑顔であいさつした。

<b>―前回のファンミーティングから7か月が経ちましたが、どんな7か月間を過ごしていましたか?</b>
映画も撮りましたし、写真集も作りました。シンガポール、台湾でもファンミーティングを行いました。そして、ついに今日皆さんの前に姿を現しました!皆さん、今日もいっしょに楽しい時間を過ごしましょう!

<b>―一番愛着を持っている役柄は何ですか?</b>
難しいですね…私が演じたキャラクターはすべて私が心から愛するキャラクターばかりでした。

<b>―日本のファンが一番熱い興味を持っているのは、何の作品だと思いますか?</b>
「奇皇后」?前回のファンミーティングでは、「シークレットガーデン」に強い関心を寄せられていましたが、今回は「奇皇后」ですよね?


 ファンミーティングでのトークに向けて、「奇皇后」のロケ地を再び訪れたというハ・ジウォン。ステージ上のスクリーンには、そのときの映像が映し出された。ロケ地の説明や、ドラマ撮影の裏話をして見せたり、天真爛漫なハ・ジウォンの姿に、ファンの視線は釘付けとなった。

 VTRが終わり、首元の大きく開いた深紅のセクシーなドレスに着替えたハ・ジウォンが再びステージに登場し、「奇皇后」のトークコーナーがスタート。事前にファンから寄せられた質問に、ファンとのやりとりを楽しみながら、一つずつ丁寧に答えていくハ・ジウォン。また、次回作について聞かれた際には「ほのぼのとしたロマンチックなラブストーリーに出演したいです。」と答え、ファンの期待を高まらせた。

 さらには、セカンド・ファンミーティングということで、舞台裏を大公開!
「カメラ監督さん、私についてきてください!」と元気いっぱいの笑顔を見せながら、舞台裏に走っていくハ・ジウォン。ふたたび純白のトレンチコートに着替えて登場すると「皆さん、私歌うので立ってくれませんか?立ってくれないと私歌いませんよ~?」と甘くおねだり。会場がオールスタンディングになったところで、羽織っていたコートを脱ぎ捨て、なんとミニスカの制服姿に!「AKB48」の「会いたかった」にのせて、完ぺきなダンスを披露し、日本ファンに「会いたかった」という彼女の心をにじませた。

 続いては、ハ・ジウォンのお気に入りだというコーナー「大声出しゲーム」。ゲームのルールは、会場のファンが左右でAチームとBチームとに分かれ、ハ・ジウォンがファンに言ってほしい言葉を、より大きな声で叫ぶことができたチームの勝ち、というシンプルなもの。
この日、ハ・ジウォンがリクエストしたのは「ジウォン、愛してる」、「ジウォン、かっこいい」といったセリフで、客席のファンはありったけの声を振り絞って、彼女への思いを届けた。なお、そんなファンには、ハ・ジウォンから40個のサインボールが贈られた。

 続いてのトークコーナーの話題は、ハ・ジウォンの休日とその素顔へ。

<b>―休日はどのように過ごされていますか。</b>
私は映画の撮影をしているときは、ゆとりがあるので、山登りをしたり、読書をしたりしています。最近は少し忙しいのですが、家族との時間を過ごすようにしています。

 また、ステージ上のスクリーンには、家族とともに越冬用のキムチ作りに挑戦するハ・ジウォンの姿が映し出され、ファンミーティングでしか見ることのできない彼女の姿に、ファンは、より一層親近感を覚えた。

<b>―彼氏としての欠かせない条件は?</b>
私はユーモアのセンスがあって、私のことを楽しませてくれる男性がいいですね。

<b>―どんなプロポーズを受けたいですか?</b>
「君は本当にアメージングな女性だね」というセリフですが、真心のこもった手紙一枚でもいいと思います。

<b>―寂しいときとか、悲しいときとかあると思いますが、その時はどうしていますか?</b>
私もセンチメンタルになったり、悲しいと感じたり、寂しくなったりすることがあります。私が一番好きな言葉は「今この瞬間」という言葉で、この言葉を言うことで、今この瞬間をもっと楽しんで、自分自身を大切にすることができるように思います。ですから、私にとっては、今こうして皆さんとご一緒できる今この瞬間がとても幸せです。私がつらいときに聞く大好きな曲があるのですが、これを聞くとこの瞬間を楽しむことができて、歌詞も愛らしいので、皆さんに届けたいと思います。

というコメントに続いて、ハ・ジウォンが流暢な英語で披露したのは「The Show」で、軽快なメロディーと明るい歌詞で、会場のファンに元気を届けた。

<b>―いつも明るくいらっしゃるのですが、どのようにモチベーションを保っているのですか?</b>
「子供のように」幸せでいたいと思います。これをしたらどうなるかなとか考えることなく、自由に飛び回って遊んでいますよね。子供のような気持ちでいることで、何かひとつ脱ぎ捨てることができて、自分らしくいることができるようになります。


 また、ファンミーティング終盤では、日本中の老若男女のファンから、それぞれのユーモアあふれる個性的なムービーコメントが贈られた。日本から贈られた心温まるメッセージを見たハ・ジウォンは、目を潤ませながら「客席の照明を明るくしていただけますか」と言って、会場を見渡して「ありがとうございます」と深々とお辞儀をし、「皆さんから、こんなメッセージをいただけると思っていなかったので、本当にありがとうございます」と涙を見せた。

 そして「アジアツアーを通して、私に声援を送ってくださるファンの方がこんなにもたくさんいらっしゃると知りました。俳優業をしていてつらいこともありますが、私自身が素敵な作品をたくさん作って、また皆さんに会いに戻ってきたいなと思っています。」と述べ、また日本ファンの前に戻ってくることを約束した。

 最後に「皆さん、本当にありがとうございます。私は、本当に幸せでした。名残惜しいですが、皆さんいっしょに歌ってください」と言うと、ハ・ジウォンはファンへの感謝の思いを、ファンはハ・ジウォンへの愛を込めて、「ナ チグム イ チャリエ」を合唱し、幸せにあふれた2時間のファンミーティングは、その幕を下ろした。





part 1 ハ・ジウォン、ファースト写真集記者会見!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0