「超新星」後列左からグァンス、ユナク、前列左からゴニル、ジヒョク、ソンモ
「超新星」後列左からグァンス、ユナク、前列左からゴニル、ジヒョク、ソンモ
韓国エンターテインメント総合チャンネルKNTVのオリジナル番組で「超新星」が無謀なミッションに挑むチャレンジ型バラエティ番組『超新星VS超新星』がクリスマスの12月25日(木)から放送スタート!同番組の放送を記念し、2日(火)、東京・国際フォーラムにて「KNTV presents『超新星VS超新星』放送記念スペシャルイベント」が開催された。

超新星 の最新ニュースまとめ

 同イベントには高い倍率の門を潜り抜けた幸運な5000名が招待され、会場は「超新星」の登場を待ちわびるファンの熱気で埋め尽くされていた。

 ステージ中央のスクリーンに「超新星」王国のユナク、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの5人のプリンスが登場し、これから次期王を選ぶための王位争奪戦が繰り広げられると紹介されると、ファンの期待感がぐっと高まり、会場は早くもヒートアップ!トップステージに5人のシルエットが浮かび上がると会場は大興奮。ブラックスーツをシックに着こなしたユナク、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルがゆっくりと階段を降りて、メインステージへ。

 悲鳴にも似た黄色い声援の中、「FOREVER」でオープニングを飾るとそのパワフルなパフォーマンスに会場のファンはオールスタンディングで応え、会場は大歓声に包まれた。「お久しぶりです。ファンのみなさんに会えてうれしいです。しあわせな時間にしましょう!」、「今日選ばれたみなさんと最後まで最高の時間を作りたいです」とあいさつ。

 ユナクは同イベントを開催できたことに感謝し、「僕は初めて感じることですが、一人(ソンジェ)がいないから寂しい気持ちもありますね」とソンジェ入隊後、初の5人での活動に戸惑いの表情を見せた。

 グァンスも「やっぱり、ソンジェ君のパートをゴニルと歌ったんだけど、いきなり“バーン!”ってソンジェ君のことを思い出して、寂しい気持ちで歌っちゃいました」と明かすとユナクが「寂しい気持ちもあるけどソンジェ君の分まで笑顔で頑張りましょう」とメンバーに言葉をかけた。

 ここで、ソンジェの入隊時のVTRが流れ、ファンが見守る中、メンバーそれぞれがソンジェへの熱い想いを語り、2016年5月23日ソンジェが戻ってくる日まで「超新星」を守っていくと約束するとファンから温かい拍手が送られた。

 「超新星」のイベントではおなじみのMC、Yumiの紹介で12月25日に放送開始する番組のダイジェスト映像が流れると、ステージで魅せるカリスマ性とは真逆の素の彼らの姿に会場は大興奮。

 ユナクが「今回は全員でミッションを解決していき、チームを分けて対決して、負けた方が罰ゲームをします。初めて(企画を)聞いたときは期待していなかったのですが…(笑)。すごく楽しかったです。ジヒョクも意外に強かったしね」と番組について語ると「僕は運動神経が良いんだよ(笑)。運動をして5キロ痩せて、“変態”したんだ」と“変身”を“変態”と言い間違え、会場の笑いを誘う一幕も。

 メガネ姿のゴニルに話題が移るとゴニルは「実は日本で昨日、買い物したから(笑)」とし、「同じ顔を見せちゃうと(ファンが)飽きちゃうでしょ」とファンをよろこばせた。続いて、5人の新たな姿が浮き彫りにされた番組のハイライトシーンが映し出されるとその魅力的?! な姿に会場は大爆笑。

 番組への期待感を益々高めた後は事前にファンから募った質問にメンバーが答える「Q&Aコーナー」へ。

<b>―収録の時のムードメーカーは?</b>
ユナク:ジヒョクとソンモかな。

<b>―日本の活動でファンと一緒にやりたいことは?</b>
ソンモ:イベントだけでなく運動会とかしたいですね。飲み会もしたいかな。

 さらに、金銭感覚に優れているメンバーは?ファンと一緒にゲームをするとしたらなど、メンバーが時には突っ込みを、時にはフォローしながら楽しく進められた。

 番組内での対決に「対決で負けた人が罰ゲームを一週間やるのですが、(罰ゲームが)ひどすぎて頑張るしかないんです(苦笑)。今も誰かが罰ゲーム中です(笑)」とゴニルの気になる発言に会場は興味津々。

 次のコーナーは事前のアンケートで「スポーツキング」「恋愛キング」「勉強キング」「イケメンキング」「カリスマキング」「料理キング」6つの項目それぞれで、誰が一番か答えてもらい、ランキングを発表するというもの。

 「スポーツキング」で1位になったグァンスが腕立てを30回披露すると、自称“負けず嫌い”のソンモも片手で腕立て伏せをして、応戦し、会場を沸かした。

 「恋愛キング」1位を獲得したユナクもMCを相手に、実演すると会場は笑いの渦に。
「勉強キング」でも1位に輝いたユナクに対し、最下位のジヒョクが「僕、大学は成均館大学だよ!韓国でも3番目にいい大学ですよ」と猛烈アピール。

 「イケメンキング」ではソンモが1位にランキング。“男前ソンモ”の実力を示した。「カリスマキング」「料理キング」等、1位になったメンバーはステージで実演し、その実力を証明した。さらにメンバーとファンが2人一組になって挑戦する「ジャスチャーゲーム」の楽しいミッションへ。

 それぞれメンバーが条件にピッタリ合った人を自ら会場から選び出し、チームを組むことに。女性ファンが続く中、なんとソンモの相手は男性のファン。

 接戦を繰り広げるも見事ソンモチームが優勝、メンバー全員とのチェキ撮影がプレゼントされた。男性ファンと抱き合って喜ぶソンモの姿に、女性ファンからは羨望の眼差しと悲鳴にも似た歓声が上がった。優勝者にはメンバー全員とのチェキ撮影がプレゼント、他の参加者にはサイン入りCDがプレゼントされた。「メキ☆ラブ」、「Shining Star」のライブステージではカリスマ性溢れる魅力で会場を魅了。

 最後にユナクは「4話まで撮影していますが、最初は不安でした。メンバーが頑張ってくれているので、そんな姿が伝わるとても楽しい番組だと思います。疲れた時にこの番組を見て笑って、力になればいいなと思います。ぜひ見てください!ありがとうごいございました!」と感謝の言葉と共に、番組の見所を述べ、イベントが終了した。

 12月2日はユナクの誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキが登場。「最後の曲までバースデーソングが流れないので忘れていると思っていた(笑)」とユナク。メンバーと5000人がバースデーソングを大合唱し、一生の思い出に残る、誕生日となった。

 スペシャルイベントの最後はファンが「クリウンナレ」をアカペラで歌い、感謝の言葉の代わりに届けた。

 最後に「本当にみなさんに会えてうれしかったし、バースデーも祝ってくれてありがとうございました。ずっと6人でこういう機会があればいいなと思います」(ユナク)、「最近忙しくてストレスもありましたが、みなさんに会えてまた韓国に戻ったら仕事に頑張って入れると思います」(グァンス)、「5人で新しい番組に出られて感謝していますし、ギャグもお笑いも頑張ってやっていきますのでよろしくお願いします」(ソンモ)、「ことしもあと3週間風邪に気を付けて過ごしてください。年末だから幸せな時間を過ごしてください。12月に会いましょう」(ゴニル)、「今日終わってしまい寂しいですけど、次がツアーなので待っていてください。僕も待っています。ツアーで会いましょう」(ジヒョク)とメンバーがあいさつ。

 「2015年はみなさんとたくさん会いたいなと思っています。ことしはツアーで終わりますが、来年はまた新たにみなさんと始めたいなと思っています。気を付けて帰ってくださいね。今日はありがとうございました」とユナクの言葉でイベントを締めくくった。

 12月16日、名古屋からスタートする2014年最後のツアー「超新星LIVE TOUR 2014 ”ALL IN ~すべてをかける~”」での再会を約束し、最後はグァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルがソンジェの代わりを務め、「超新星」恒例のあいさつで、ステージを後にした。

 オープニングからエンディングまで、「超新星」の魅力をたっぷりと感じられた約2時間30分のイベントは大盛況で幕を閉じた。




超新星 - WINNER
超新星 - WINNER




Copyrights(C)wowkorea.jp 0