【イベントレポ】「SM☆SH(スマッシュ)」“このシングルに命をかけています! ”新曲発売記念記者会見、リリースイベント開催!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】「SM☆SH(スマッシュ)」“このシングルに命をかけています! ”新曲発売記念記者会見、リリースイベント開催!
【イベントレポ】「SM☆SH(スマッシュ)」“このシングルに命をかけています! ”新曲発売記念記者会見、リリースイベント開催!

韓国の国民的グループ「H.O.T」の元メンバー、トニー・アンがプロデュースし、2008年にデビューした「SM☆SH(スマッシュ)」が、新曲「君に出会えて」発売記念記者会見を開催した。

韓国の国民的グループ「H.O.T」の元メンバー、トニー・アンがプロデュースし、2008年にデビュー。王子さま的なルックスと切れ味の鋭いダンスパフォーマンス、抜群の歌唱力を持つK-POPグループ「SM☆SH(スマッシュ)」が10月11日(土)、東京・タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」にて新曲「君に出会えて」発売記念記者会見を開催した。

 10月10日にリリースされた「君に出会えて」は新メンバーのバラムとジュン初参加の約3年ぶり、6番目の楽曲となる。抽選で選ばれたラッキーなファンも同席する会場に、グレーを基調とした衣装でジェリー、ジョンス、ヒーロー、バラム、ジュンが登場! 
「みなさん、こんにちは『SM☆SH』で~す! 」とキメポーズと共に全員であいさつ。「みなさん、こんにちは。ヒーローになりたい、『SM☆SH』のヒーローです。よろしくお願いします」、「こんにちは。『SM☆SH』のジェリーです。よろしくお願いスマッシュ。」、「『SM☆SH』の新メンバー、ジュンです。よろしくお願いします。」、「みなさん、こんにちは、『SM☆SH』の新メンバー、ボーカルのバラムです」、「みなさん、こんにちは。『SM☆SH』のジョンスです。よろしくお願いします」とメンバーがそれぞれ自己紹介し、会見がスタート。

―新曲「君に出会えて」の紹介をお願いします。
ヒーロー:僕たちの6番目の新曲「君に出会えて」は僕たち「SM☆SH」が、みなさんと出会えてすごく、しあわせで、これからもみなさんと一緒に歩んでいきたいという、僕たちの気持ちを込めた曲です。たくさん、聴いてください。

―メンバーみなさんのオススメポイントをお願いします。
ヒーロー:歌詞の中で「♪ありがとう~」という部分があります。この部分が僕たち「SM☆SH」がみなさんに伝えたい一番大事なポイントだと思います。
ジェリー:ニューシングルは僕が初めて、ボーカルをしました。だから、僕のパート、よろしくお願いします! 
ジュン:僕にとって初めてのシングルなので、どこがというわけではなく、全部が思い出深く、全部が素敵なポイントだと思います。
バラム:僕にとっても、歌詞の全部が伝わり易く、いい曲だと思います。最後の部分「♪ありがとう」がポイントです。
ジョンス:今回のシングルは本当にいい曲だと思います。僕たち、「SM☆SH」に1番似合う曲だと思います。

 ここで、新曲のダンスを振り付けしたというジュンにダンスのポイントを尋ねると、ジュンがステージ中央に移動。メンバーの歌声にあわせて、ダンスパフォーマンスし、ダンスのポイントを生披露すると会場からは拍手喝采。ジョンスが「このダンスの振付は全部ジュンくんが作りました」とアピールすると、会場からはジュンの華麗なダンスと後輩想いのジョンスの言葉に称賛の拍手が送られた。
【イベントレポ】「SM☆SH(スマッシュ)」“このシングルに命をかけています! ”新曲発売記念記者会見、リリースイベント開催!

グループ「SM☆SH(スマッシュ)」


―バラムさん、ジュンさんは初めてのレコーディングですが、3人の先輩からどんなアドバイスを受けましたか? 
ジュン:僕にとって、初めてのレコーディングでしたので、歌詞を間違えたり、リズムを間違えたりしましたがジョンスさん、ジェリーさんもそうですが、ヒーローさんが、リズムをとってくれたり、間違った歌詞の発音を教えてくれたりと手伝ってくれました。
バラム:僕も日本語の歌は初めてだったので、先輩3人に日本語の発音を直してもらったり、色々教えてもらいました。

― 新メンバーのバラムさんとジュンさんの出身地や、経歴、「SM☆SH」加入の経緯をお願いします。
ジュン:僕は「SM☆SH」と一緒になる前に、ダンサーとして活動していました。歌に関しては3人に指導してもらっています。ダンスや振付に関しては僕が中心で練習しています。出身地はソウルです。ダンスチームに所属していて、「KARA」や「T-ARA」、「Brown Eyed Girls」などのバックダンサーで踊っていました。
バラム:僕は(「SM☆SH」が)初めてのシングルではなかったです。ソロ活動もしていましたが、縁があって、「SM☆SH」の一員として活動することになりました。出身地は釜山です。

―メンバーそれぞれ、これからの意気込みをお願いします。
ヒーロー:僕はこのシングルに命をかけました! (会場から「お~! 」と感嘆の声が上がった)
ジェリー:僕も同じ心です! 頑張ります! 
ジュン:僕はファンと一緒に共感できる活動をしていきたいと思います! 
バラム:僕は舞台、ステージが大好きなので、ひとつ、ひとつ、最善を尽くしたいと思います! 
ジョンス:僕は 初めてのシングルからヒーローくんと同じ心でした。今回の新曲はいい曲で、気持ちがいいです。よろしくお願いします。

―10日に新しいアメブロもスタートしましたが、どんなことを発信していきたいですか? 
ヒーロー:昨日。アメブロがリスタートしました。これからは僕たちが韓国にいる時もメンバーが何をしているか、何を食べているかなど、小さいことまで、たくさん、アップしたいですね。みなさん、たくさん、見て下さい! 
ジェリー:見て下さい! 

<ファンからの質問>
―新曲「君に会いたくて」はファンに伝えたい気持ちを歌にしているとお聞きしました。
ファンへのメッセージをお願いします。

ジェリー:久しぶりに韓国語で話します。3年ぶりにシングルを出すことになって、久しぶりなのにたくさんの方が来てくださり、応援して下さっているので、前まで、ファンのみなさんが友だちと考えるとしたら、これからはいつ、どこで会っても受け入れてくれる家族のようなに感じています。他のアーティストではなく、僕たちだけを見て、愛してくれることを信じて、それを信じて、僕たちも(ファン)を愛し、尽くします。
ヒーロー:今回の新曲のタイトルは「君に出会えて」ですよね。3年ぶりに発売する新曲ですが、この3年間、この「SM☆SH」をずっと待っていてくれた、ファンのみなさんに、「ありがとうございます」と伝えたいです。それが僕たち「SM☆SH」の気持ちです。本当にありがとうございます。
【イベントレポ】「SM☆SH(スマッシュ)」“このシングルに命をかけています! ”新曲発売記念記者会見、リリースイベント開催!

グループ「SM☆SH(スマッシュ)」



 フォトセッションを終えて、最後にヒーローが「みなさん、今日は本当にありがとうございました。そして、10月9日に僕たち「SM☆SH」がタワーレコード渋谷店でデイリーチャート1位になりました。今日も、明日も明後日も…。1位になれるように頑張ります! 今日に来てくださった記者の方がたもありがとうございます。これから、たくさん取材もお願いしマッシュ~! 」とあいさつし、「以上僕たちは『SM☆SH』でした~! 」とポーズをキメて、ステージを後にした。

 記者会見が終了後、名古屋、大阪に続き、東京が初日の新曲リリースイベントが開催された。今か今かとファンが待ちわびる中、新曲「君に会いたくて」のPVからイベントがスタート。映像でメンバーが映し出される度に、大歓声で応えるファンたち。

 そんなファンたちの熱い応援を受け、1stアルバム「AIR SM☆SH1」から、「スピッツ」の「チェリー」を歌い、オープニングを飾った「SM☆SH」の5人。
会場のテンションを一気に盛り上げた後はヒーローが「次は今日来てくれた、みなさんに僕たちが準備したステージです。期待して下さい! 」と紹介し、ヒーロー、バラム、ジュンの3人による、ダンスパフォーマンスへ。

 ステージ上で繰り広げられる圧巻のダンスパフォーマンスに会場は大興奮。「ジュン! カッコイイ! 」、「バラム、カッコイイ! 」、「ヒーロー! カッコイイ! 」とファンたちは大絶賛! ステージに登場したジェリーが「いいね! カッコイイね」と感心し、「いっぱい練習しましたので、みなさん、拍手お願いします」と呼びかけると会場からは割れんばかりの拍手が送られた。

 次のステージへと促すジェリーに対し「ちょっと待ってください」という3人。「ヒーローくんも、バラムくんも、ジュンくんも年がまだ、安いから、大丈夫でしょ? 僕はもうだめだけど…」と話すと会場からは「若い~」とフォローが。「若いも安いも同じ意味だから(笑)大丈夫だから」とジェリーのむちゃぶりに会場は大爆笑! 

 おもしろトークで会場を楽しませた後は新曲「君に出会えて」のカップリング曲「僕らのうた~Dear Smile~」を披露。オルゴールの音色から「SM☆SH」の美しいハーモニーへと続く、バラードナンバー。メインボーカルのジョンスの歌声とソフトで美しいバラムの歌声、そして、ジェリー、ヒーロー、ジュンの歌声が相まって、美しいハーモニーを生み出し、会場を感動に渦へと巻き込んだ。

次は雰囲気を一変。「Do it Do it」のフックソング(何度も同じフレーズを繰り返す曲)とドライブダンスで話題を呼んだ、3rd「Do it Do it! 」をパワフルに届けるとイベントも最高潮に。ここで、ジョンスが「バラムくんとジュンくんは初めてのプロモーションなので、感想をお願いします」というと、「通訳は僕がします」とジェリー。不安要素を残しつつも、ジュンが韓国語で感想を述べると「今、緊張しました。だけど、愛してる」とジェリーの通訳に会場は大爆笑。

 すぐさま、通訳をヒーローにバトンタッチ。ヒーローが「プロモーションの時は緊張して、ミスもあったので、これからは完璧な姿をお見せできるように頑張ります」とジュンの通訳すると会場からは大きな歓声と拍手が送られた。続いて、バラムは「たくさんの方の前で歌ったので、すごく緊張しましたが、すごくうれしいです」と日本語で伝えた。

最後に新曲「君に出会えて」を全身全霊でパフォーマンス。ヒーローが「僕たち、『SM☆SH』がみなさんに出会えて、しあわせ気持ちを込めた曲です。ぜひ、その気持ちを感じてください! 」と最後にファンにメッセージを届け、大盛況で飾った。明るくポップなメロディーと歌詞の随所に「SM☆SH」の「ありがとう」の愛と感謝の心が感じられる同曲は、ファンはもちろん、聴く者のこころに温かさと元気を与えてくれる応援歌。

 さらに、10月中旬からオンエア予定のTBS系TV「アイ・アム・冒険少年」のエンディングテーマに抜擢。(12月末まで放送予定)新生「SM☆SH」として再始動した彼らにピッタリの楽曲という印象を強く受け、日本でのさらなる活躍が大いに期待される。


SM☆SH JAPAN OFFICAL SITE  
http://www.smashjp.com/
2014年10月20日15時25分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況 【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況
 ことし4月に待望の日本デビューを果たした「ASTRO」が、神戸と横浜でファンミーティング「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY~Wanna Be My Star~」を開催。フ...
【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱... 【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱...
 俳優テジュが出演する水木英昭プロデュース15周年記念舞台「蘇州夜曲」が、11月17日(日)~24日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。本作は、東京のとある繁華街を舞台に、裏社会を生きる...
【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル... 【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル...
 2019年10月27日。季節は冬の入り口に差し掛かり、少し肌寒い中迎えた『ONEWE JAPAN SPECIAL MINILIVE ~Regulus~』。会場のLUMINE 0 は満席で、...
【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN...
 1月に韓国でリリースしたミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得。4月には20万人動員の日本ツアーを成功させ、5月にリリースした日本1stシ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.