<Wコラム>「BIGBANG」G-DRAGONとモデル水原希子の時系列、「日韓関係の縮小版」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
 
<Wコラム>「BIGBANG」G-DRAGONとモデル水原希子の時系列、「日韓関係の縮小版」
<Wコラム>「BIGBANG」G-DRAGONとモデル水原希子の時系列、「日韓関係の縮小版」

「BIGBANG」G-DRAGON

日韓で大人気の韓国アイドルグループ「BIGBANG」のG-DRAGON(以下、GD)と日本の人気モデル水原希子に再び”交際説”が浮上している。いや、”熱愛説”だ。現在、「BIGBANG」の所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)側は「本人へ確認中」とコメントしている。

 GDと水原希子は、過去4年間、4回も交際説が飛び交っていた。その際はいつも「親しい友人」とコメントしていたが、今回はスキンシップを交えたパパラッチ写真が公開され、「親しい友人」との説明では済まなさそうだ。

 まず、過去の経緯を時系列で見よう。

●2010年8月14日午前、「BIGBANG」GDとモデル水原希子の交際説が日本で報道される。

●2010年8月14日午後、韓国の「BIGBANG」所属事務所のYGは「事実ではない」と発表。

●2010年12月23日、水原希子がGDを「友達」と説明。

●2011年7月22日、SNSでのツーショット写真が公開。

●2012年12月25日、クリスマスの旅行説。

●2013年1月3日、旅行説に対し、YGは「親しい関係であるだけ。個人のスケジュールは分からない」と発表。

●2014年8月18日、GDの誕生日パーティに水原希子が参加。

●2014年8月25日、GDはSNSで次の「アイス・バケッツ・チャレンジ」に「親愛なるKIKO」を指名。

●2014年8月26日、YGは「確認中である」と発表。

●2014年9月16日、韓国ソウル梨泰院での2人のデートが目撃される。

●2014年9月26日、沖縄への旅行説。

●2014年9月30日、フランス・パリでのファッションショーに共に参加。

●2014年10月8日、スキンシップを含めたソウルでのデート場面がパパラッチ写真として公開。

 「大衆の恋人」である芸能人に対して、恋愛の発覚は良いことではない。しかし、一応発覚した場合は、素直に認めることが王道である。誰よりこの王道に詳しいはずのYGは、何故2人の熱愛をここまで否認してきただろうか? 

 水原希子と言えば、アメリカ人の父親と韓国系の母親の間で生まれた大人気のモデル。現在の水原希子とGDは、分野は違っても芸能人としての「格差」はない。

 韓国の芸能関係者はYGの否定に対し、意外な理由を挙げている。恋愛によるイメージダウンよりは、相手の水原希子の韓国でのイメージを心配しているとの見方が強い。

 今現在も、韓国の一部ネットユーザは、彼女の過去SNS写真などを根拠にし、水原の「政治的理念」、「歴史認識」などが問題だと騒いでいる。その根拠として持ち上げられているのは、「旭日旗」や「靖国神社」である。

 今、日韓の未来を妨げる呪縛がそのままこの若い2人に適用されているようで、2人の恋愛は、まるで「日韓関係の縮小版」であり、心痛むばかりだ。

 「親しい友達同士」としても、または「才能ある芸能人の恋人同士」としても、2人の関係に幸せが訪れることを祈る。
2014年10月8日17時16分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

<Wコラム>「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不... <Wコラム>「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不...
 昨夜、韓国のニュース番組でスクープ報道があった。アイドルA氏が韓国で有名な慶煕(キョンヒ)大学の大学院に「不正入学」または「裏口入学」を働き、警察が捜査に乗り出しているとのこと。  ...
<Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ... <Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ...
 それにも関わらずいがみ合うのは、お互いのその屈折した偏見を取り除く努力をしてこなかったからではないでしようか。友好、親善と五十年間唱えてきましたが、これからはスローガンや掛け声でなく、お互...
<Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている? <Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている?
 一方、韓国の立場から日韓関係を紐解くと、韓国は古代から文化を伝えたと自負している弟分の日本に近代化の面で遅れをとり、三千年の歴史以来外国に直接統治されたことのない韓国がよりによって弟分の日...
<Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい... <Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい...
 これはあくまでも私の推測ですが、まず日本の立場からお話しします。  一九六五年の日韓国交正常化以後、韓国の経済成長は日本の支援によるところ大でした。  賠償金や経済援助による製...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.