「少女時代」ジェシカの中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)より
「少女時代」ジェシカの中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)より
K-POPガールズグループを代表する女性アイドル「少女時代」のメンバー、ジェシカの解雇または脱退が韓国の芸能界で波紋を呼んでいる。

ジェシカ(元少女時代) の最新ニュースまとめ

 まず、9月30日の出来事を時系列で整理しよう。

●午前6時(日本、韓国時間)、ジェシカの中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)に、2つの書き込みがハングルと英文で掲載された。

 その内容は、「ファンミーティングなど公式スケジュールを期待しながら準備していたけれど、事務所と他のメンバー8人からは、今日からジェシカは『少女時代』のメンバーではないという通知を受けました。私は『少女時代』としての活動を優先して積極的に取り組んでいたつもりでしたが、このような理不尽な通知を受け、今は戸惑っています」とのこと。

●午前8時、「解雇説」の報道に対し、ネットでは、「微博」(ウェイボー)アカウントがハッキングされたのでは、という噂が流れていた。

●午前9時30分、中国でのファンミーティング出国のため、「少女時代」が韓国の仁川国際空港に集まる。8人のメンバーは姿を見せたものの、ジェシカだけが現れなかったことから、「解雇説」の信ぴょう性が高まる。

●午前11時、ジェシカ脱退の原因は、交際説のあったタイラー・クォン氏と一緒に立ちあげたファッション・ブランド「BLANC」事業によるものとの見方が業界の中で広まる。「SMエンタテインメント」との訴訟で「JYJ」の代理人になっていた弁護士とジェシカが接触していたとの噂報道もあり。

●9月30日午後1時、所属事務所の「SMエンタテインメント」が公式立場を発表。ことし春、ジェシカ本人が「活動中止」の話を持ち出した、と説明。事務所としては、ジェシカの個人活動を支援するとの意見。

 ジェシカと言えば、「氷姫」というニックネームで知られるクールな魅力が持ち前で、同じ事務所のガールズグループ「f(x)」のメンバークリスタルの実の姉としても有名だ。妹のクリスタルは現在放送中のドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」で、Rain(ピ)と共演中だ。

 ジェシカの言う「解雇」と所属事務所の言う「脱退希望」が食い違ってはいるが、少なくともジェシカが「少女時代」から出て、8人組になる事は間違いないようだ。

 韓国の業界筋によると、ジェシカに関しては、再契約したばかりの2017年までの契約期間が残っており、所属事務所の「SMエンタテインメント」としては、個人活動を支援するしかないようだ。しかも、実妹の「f(x)」クリスタルとの関係もある。ただし、ジェシカは「少女時代」脱退と共に「SMエンタテインメント」との契約解除を求める可能性もある。

 日中韓共通の大衆文化を象徴するアイドルグループの脱退劇に今後も目が離せない。



On Style「ジェシカ&クリスタル」Ep1:この世にお互いにたった1人の姉と妹
On Style「ジェシカ&クリスタル」Ep1:この世にお互いにたった1人の姉と妹




Copyrights(C)wowkorea.jp 0