俳優イ・ビョンホン
俳優イ・ビョンホン
「美しき日々」、「オールイン 運命の愛」などのドラマで有名な韓国俳優イ・ビョンホン。東京ドームでファンミーティングを開くほど、日本でも大人気である。去年には、韓国版「花より男子」でも有名な美人女優のイ・ミンジョンと結婚し、ハリウッド映画の「ターミネーター5」への出演も話題になっていた。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 そんな彼が20代の女性2人に、酒の席で撮影された動画を流出させると脅迫され、約5億円の金銭を要求された事件が日韓で話題になっている。

 まず、この事件を時系列でまとめてみよう。

●俳優イ・ビョンホンは親しい後輩から飲み会に誘われ、その友達のA(21、女)とB(25、女)を紹介された。

●Aはデビューしたばかりの新人歌手。Bはモデルで、AとBは友達関係とされている。

●飲み会の場所は、Bの自宅だった。

●飲み会で俳優イ・ビョンホンが披露した「下ネタ」または「わいせつな話」をAとBがスマートフォンで撮影。「汚い動画」との表現もある。

●8月28日、AとBは、その動画をインターネット上に流出させるとして、イ・ビョンホンへ50億ウォン(約5億円)を要求。

●8月28日、イ・ビョンホンは、「これは違うと思い」、脅迫の事実を所属事務所に相談

●8月28日、イ・ビョンホンの所属事務所側が被害事実について警察に届け出

●9月1日午前、女性Aと女性Bが自宅近くで警察に検挙される。

●9月1日午後、警察が女性2人の逮捕事実を発表

●9月1日深夜、俳優イ・ビョンホンの所属事務所「BHエンターテインメント」がコメントを発表。

●9月2日午前、新人歌手の女性Aが、4人組グループGのメンバーで、リードボーカルのDであるとの説が広まる。

●9月2日午後、女性Aが、「GLAM」のダヒであるとの報道。

 今回の事件は、その金額の大きさでビックリするほどだ。AもBも、芸能界の一員でもあり、なぜここまで非現実的な金額を要求したのかが、疑問である。

 容疑者AとBが自宅の近くで検挙されたということは、イ・ビョンホン側が警察に通報することを想定しなかったことになる。5億円という非常識な金額を要求しながらも、警察に通報されないと思っていた理由は分からないが、AとBはその動画を非常に重く評価していたとしか思われない。

 芸能人という職業は、所属事務所の表現どおり、「言葉にもならない要求や脅迫に見舞われることはよくある」ものである。そして、本人に相談された所属事務所も、イメージが商売道具でもある芸能人の立場を考え、一瞬は悩んだとは思うが、結局は警察に通報した。犯罪とは交渉しないとの勇気を高く評価したいところである。

 そして、今回の事件をまとめると、「有名人のプライベート姿を見たいという大衆の心理を悪用した悪質的な犯罪」と所属事務所が評価しているとおりの事件の他ならない。

 俳優イ・ビョンホンと幸せな新婚生活を送っている女優イ・ミンジョンに、今回の事件が影響しないことを祈る。彼女には最新作ドラマ「悪賢い離婚女」で見せてくれた「賢さ」を発揮してほしいものだ。 


SBS [ヒーリングキャンプ] - イ・ビョンホンが語るイ・ミンジョン




Copyrights(C)wowkorea.jp 0