<Wコラム>元「KARA」ジヨン、日本で女優業開始、松潤と共演する日は来るのか?

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天SocialNewsに投稿! 友達にメールですすめる スクラップする
<Wコラム>元「KARA」ジヨン、日本で女優業開始、松潤と共演する日は来るのか?
<Wコラム>元「KARA」ジヨン、日本で女優業開始、松潤と共演する日は来るのか?
日本で女優として活動開始する「知英(ジヨン)」
ことし4月に契約満了により、K-POPガールズグループ「KARA」(カラ)から脱退したジヨン(知英)が日本で女優業を本格化させることになりそうだ。

 21日、ジヨンは本名の「知英」のまま、日本での芸能活動を開始すると伝えられた。
人気女優の堀北真希や黒木メイサらが所属する芸能プロダクション「スウィートパワー」と専属契約を結んだとのこと。

 「スウィートパワー」の関係者は、「ジヨンは『KARA』脱退後、イギリスで語学研修を受けると同時に演技の修行を続けてきたが、8月から当社と契約し女優デビューを準備しているところだ」とコメントしている。

 まずは、日本でも圧倒的な知名度を誇る「KARA」の名前を活用した宣伝活動がなされると見られており、9月6日にはその一環として埼玉アリーナで行われる「東京ガールズコレクション」にモデルとして参加することが決まっている。

 女優としての初出演は、10月以降となる可能性が高いと見られている。

 今回の「スウィートパワー」との契約は、前所属事務所の韓国「DSPメディア」を離れて間もない時期から噂されていて、本コラムでも紹介した事がある。本人も「日本好き」と公言していたことや女優業に興味を示していたことから、今回の日本デビューが現実となったようだ。

 「KARA」時代の日本ファンの中には今でも彼女を応援するという人が多く、過去にジヨン本人も「恋するメゾン〜Rainbow Rose〜」や「シークレット・ラブ」といった日本のドラマで演技を経験しているので、女優活動も無難にこなしてくれるはず。

 ただ、「KARA」から脱退する前後、彼女が脱退理由として発言したコメントの中に、「自分をより発展させるため」、「新しい夢を実現するため」といったフレーズが含まれていたことから、本国韓国では非難の声も上がっている。

 とくにネット上では、「イギリスまで留学して結局は日本デビューか」、「片言の日本語で女優として成功するワケがない」というようなアンチファンたちの酷評も寄せられているのだ。

 しかし、言葉の問題もあり、これまで日本の映画・ドラマ業界で主演女優として成功した韓国芸能人はまだ現れていないことを考えれば、ジヨンの大きな抱負は評価に値するものではある。

 一方、ジヨンは「SUPER JUNIOR」イトゥク、「2AM」チャンミンなどから理想のタイプだと言われており、K-POP男性アイドルの中でも人気が高い。当の本人は「嵐」の松本潤こと「松潤」が好きとバラエティー番組で明かしている。

 そして、過去の出演番組では見かけによらず、「悪女とかヒステリックな女性を演じてみたいですね」と語る場面もあったジヨン。

 はたして、「『KARA』出身」、「元『KARA』」というレッテルを吹き飛ばし、前代未聞となる「韓国発の日本女優」として活躍することはできるのだろうか。

 その未知の領域に挑戦する彼女の勇気に日韓両国のファンが注目している。


2014年8月22日13時42分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

<Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ... <Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ...
 それにも関わらずいがみ合うのは、お互いのその屈折した偏見を取り除く努力をしてこなかったからではないでしようか。友好、親善と五十年間唱えてきましたが、これからはスローガンや掛け声でなく、お互...
<Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている? <Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている?
 一方、韓国の立場から日韓関係を紐解くと、韓国は古代から文化を伝えたと自負している弟分の日本に近代化の面で遅れをとり、三千年の歴史以来外国に直接統治されたことのない韓国がよりによって弟分の日...
<Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい... <Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい...
 これはあくまでも私の推測ですが、まず日本の立場からお話しします。  一九六五年の日韓国交正常化以後、韓国の経済成長は日本の支援によるところ大でした。  賠償金や経済援助による製...
<Wコラム>昨今のかけがえのない隣人・嫌韓はいつまで? あなたは本... <Wコラム>昨今のかけがえのない隣人・嫌韓はいつまで? あなたは本...
 昨今の両国のマスコミの報道は品位のかけらもないひどいものです。週刊誌をはじめ右よりの新聞や夕刊紙の見出しは知性が感じられないものばかりです。昨今のベストセラーに「嫌韓もの」が並んでいるのを...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2017AISE Inc. All Rights Reserved.