【イベントレポ】「Secret」気分のいい時やドキドキする時は「YooHoo(ユフ)! 」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】「Secret」気分のいい時やドキドキする時は「YooHoo(ユフ)! 」
【イベントレポ】「Secret」気分のいい時やドキドキする時は「YooHoo(ユフ)! 」

「Secret」左からハナ、ジウン、ヒョソン、ソナ

「I Do I Do」でペンギンダンス旋風を巻き起こし、日本でも人気急上昇中のガールズグループ「Secret(シークレット)」が7月24日(木)、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場グランドステージにてNEWシングル「YooHoo」発売記念イベントを開催。応援してくれるファンが待ち受ける中、白地にブルーのドットをあしらったミニの衣装でステージに「Secret」が登場するとイベント会場に大歓声が鳴り響いた。

 「Secret」 のリーダー・ヒョソン、ジウン、ソナ、ハナの4人はNEWシングルのカップリング「Only U」をしっとりと歌い、オープニングを飾ると、会場からさらに、大きな歓声と拍手が送られた。

 「みなさ~ん、こんにちは。最初は『Secret』で~す」とメンバー全員で恒例のあいさつ。
初めにリーダー・ヒョソンから「みなさんの夢のフェアリー、リーダーのヒョソンです」、「カッコかわいいラッパー、ハナです」、「キャラメルボイス、ジウンです」、「みなさん、ただいま~! スター担当のソナです」と順番に日本語で自己紹介。

 ヒョソンが「みなさん、暑い中、たくさん来てくれて、本当にありがとうございます」と会場のファンに労いと感謝の言葉をかけると、「今日は4人が揃ったイベントですね」とジウン。

 ハナとジウンでスタートしたリリースイベントに、ヒョソンとソナが合流し、4人揃ってのイベントとなったこの日。「やっとイベントでみなさんに会えて、本当にうれしいです! 会いたかったで~す」ソナが喜びの声を発するとハナは「今日は後で記者会見もあるので、ドキドキしますね。みなさん、応援してくださ~い! 」と呼びかけた。メンバーが話すたびに大歓声が上がり、会場は早くもヒートアップ! 

 「次のステージはどの曲ですか? 」とヒョソンがメンバーに投げかけると「暑さも飛ばしちゃう、“夏休み”みたいな曲ですね! 」とソナに続き、「昨日(7/23)、リリースしたばっかりの曲、ニューシングル『YooHoo』で~す」とジウンが紹介。
「みんな、いっしょにYooHoo(ユフ)~! 」とハナの号令で「YooHoo」をパフォーマンス。

 ポップなメロディーとかわいい歌声、さらにキュートなダンスパフォーマンスで会場の温度をさらに上昇させる「Secret」にファンは「YooHoo! 」と揃った掛け声で熱く、応援。
女性ファンの黄色い声援と男性ファンの声援が交じりあった声援にイベント会場は大盛り上がりとなった。

 続いて、ファンの割れんばかりの歓声に迎えられ記者会見に「Secret」が再登場! 「アンニョンハセヨ~。“みなさんの夢のフェアリー”リーダーのヒョソンです」とリーダー・ヒョソン。暗くなり始めた会場に「こんばんは。私は“カッコかわいい”のハナです」とハナ。「“キャラメルボイス”ジウンです」「“スター担当”のソナです」と再び、メンバー自己紹介。暑い中、朝早くから待ちわびたファンに対し、「ありがとうございます」「がんばります」とメンバーが一人ひとり、感謝の言葉を伝えた。
ここから質疑応答がスタート。

-日本で約7か月ぶりとなる新曲「YooHoo」の魅力をお願いします。
ヒョソン:「YooHoo」という曲は夏にぴったりな曲です。「Secret」のキュートな、ラブリーな魅力をたくさん込めた曲で、(歌詞の)内容は友だちに愛を感じながら、そろそろ恋人になる、そんな気分とか、ドキドキしちゃう心を込めた曲です。この曲を聴きながら、夏を“ラブリーな夏”にしたら、本当にいいと思います。

-「YooHoo」のダンスのポイントを教えてください。
ヒョソン:ジウンちゃんが見せてあげます(笑)。ダンスの中で“ダイエットダンス”があります。ヒップアップに本当にいいです。みなさん、マネしてくださいね。
(ジウンが一歩前に出て、「イエ~! イエ~! イエ~! イエ~! 」とメンバーの歌声に合わせて、ダンスを披露)
ヒョソン:からだにいいです(笑)。男性にもいいです(笑)。

-「YooHoo」ミュージックビデオの撮影エピソードを教えてください。
ハナ:メンバーひとりずつが“探す”演技しました。アクションの演技とか表情の演技とかも。

-誰の演技が一番良かったと思いますか? 
ソナ:ヒョソンちゃんの表情の演技がすごく、良かったです。
(ヒョソンが演技をステージで再現すると会場は拍手喝采)
ヒョソン:いろんなケースがあるので、イメージしながらしました。撮影は本当に楽しい時間でした。MVにはないですが、食べるシーンがありました。メンバー、みんなそのシーンが一番楽しいからと、一生懸命やりました(笑)。

-誰が一番食べましたか? 
メンバー全員:みんなです。
ヒョソン:でも、その中でもジウンちゃんが、ピザを3枚! 食べました(笑)。
ジウン:恥ずかしい~(笑)。

-新曲「YooHoo」の「YooHoo」という言葉の意味を教えてください。
ヒョソン:日本ではどんな言葉で言うかわからないけど、ドキドキしちゃう時とか、気分がいい時に使います。食べる時とか、友だちに会う時とか、日本語の「ヤッター! 」に似ています。

-「Secret」のみなさんは「YooHoo」という言葉はどんな時に使いますか? 
ジウン:食べる時! (笑)
ソナ:私は、今! 
(会場から大歓声)
ヒョソン:私はライブのアンコールでステージに出る時。コンサートが終わって、ファンのみなさんが「アンコール!  アンコール! 」と言ってくれる時が、「YooHoo! 」
ハナ:(ファンに視線を向けて)私はみんなに会えたときに、ホントにドキドキと「ヤッター! 」
「ヤッター! 」という時は「YooHoo! 」と使って下さいね(笑)。

-先日のライブの感想を聞かせてください。
ジウン:ファンのみなさんと目が合う時が、ホントにうれしくて楽しかったです。感動しました。
ヒョソン:今度のライブは今までのライブとはちょっと違いましたね。“夏休みの旅行”みたいなコンセプトだったから、オープニングステージから旅行みたいな気分で、メンバーみんながカバンとか帽子とかを使って、コンサートの中で“ファンのみなさんとデート”する時間もありました。ホントにリラックスできるコンサートだったから、私たちには“お休み”のような、“ファンのみなさんと遊びに行く”ような感じのライブでした。


 会見後に行われたフォトセッションでは、メンバーがポーズをとる度に会場からは「かわいい~! 」との声が連発。ステージのバックに設置してあった、「Secret」のパネルに各自、サインをして、記者会見が終了した。

 その後、CD購入者限定の握手会とサイン会でファンと直接触れ合い、絆を深めた。

Secret 日本公式ファンクラブ
http://secret-time.jp/
2014年7月28日13時45分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況 【イベントレポ】「ASTRO」、それぞれの魅力炸裂でファンミ大盛況
 ことし4月に待望の日本デビューを果たした「ASTRO」が、神戸と横浜でファンミーティング「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY~Wanna Be My Star~」を開催。フ...
【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱... 【囲みレポ】俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱...
 俳優テジュが出演する水木英昭プロデュース15周年記念舞台「蘇州夜曲」が、11月17日(日)~24日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。本作は、東京のとある繁華街を舞台に、裏社会を生きる...
【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル... 【イベントレポ】「ONEWE」、日本で2枚目のインディーズシングル...
 2019年10月27日。季節は冬の入り口に差し掛かり、少し肌寒い中迎えた『ONEWE JAPAN SPECIAL MINILIVE ~Regulus~』。会場のLUMINE 0 は満席で、...
【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、大先輩「SUPER JUN...
 1月に韓国でリリースしたミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得。4月には20万人動員の日本ツアーを成功させ、5月にリリースした日本1stシ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.