女優ソ・イヒョン
女優ソ・イヒョン
2014年7月2日(水)、「2PMテギョンキム・ジェウクソ・イヒョンの豪華3大スター競演した感動のトライアングル・ラブ・ファンタジー「君を守る恋~Who Are You~」のBlu-ray SET1&DVD SET1がリリースされた。

ソ・イヒョン の最新ニュースまとめ

 この度、主演女優ソ・イヒョンのオフィシャルインタビューが届いた。

-ドラマに出演した理由、脚本を読んだ感想を教えてください。
まずは素材自体がとても新鮮でした。幽霊と意志疎通できる設定が面白く刑事の役も魅力的でした。また、韓国版「ゴースト/ニューヨークの幻」とイメージが重なったので、単なる怖い、ホラーの要素よりも素材がとても新鮮だと感じました。

-撮影現場の雰囲気はいかがでしたか。
現場はいつもいい気分で過ごすことができました。幽霊が出てきてもロマンティックコメディみたいに面白い現場でした(笑)。テギョンさん、ジェウクさんとも息が合って、気難しい人もいなくて…現場の雰囲気はとてもよかったです。

-ソ・イヒョンさんが演じたヤン・シオンという役柄について、聞かせて下さい。
シオンは事故に遭い記憶を失くし、長い眠りから目覚めると幽霊が見える体質になっています。昔の記憶は封印され、以前の恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)の存在や幽霊たちの抱えるミステリーを解いていくことになります。そして、遺失物センターで奮闘しているところに熱血刑事 チャ・ゴヌ(テギョン)と出会います。以前の恋人である幽霊と現在のチャ・ゴヌの間で葛藤しながら幽霊と意思を疎通する、魔性の魅力を持つ女性だと思っています。とても落ち着いた面を持つかと思えば強い面も持っている、実に魅力的な女性です。

-シオンは警察学校を首席で卒業した警官ですね。アクションも多く危険な場面もあったのでは?
ほとんどのシーンは、スタントなしで自分で演じました。真夏に汗を流しながら苦労して撮ったのですが、アクションが多かったから撮影が終わると健康になっていました。今は 普通の男には負けませんよ。

-テギョンさん キム・ジェウクさんと共演されましたが、演技する前の印象と変わったりしましたか。
撮影の最初の頃、テギョンさんのとの演技は難しかったです。私より年下で、アイドル出身ということもあり、どう接したらいいかと…初主演作というプレッシャーもあったようだったので、助けてあげたい気持ちはありましたが、実際には背も高くがっちりして年下とは思えなくてどう接すべきかと迷いました。いざ一緒に仕事が始まると、純粋で、まるで末っ子の弟のようでした。今は、本当に気の合う親しい弟みたいです。最初は大変だと思ったのに素朴でいい人でした。キム・ジェウクさんも同じです。最初は気難しそうに見えました。声かけたら「なに!? 」と言われそうで…しかし、とてもいい方でした。いい俳優に恵まれ、一緒に演じられてよかったです。

-チャ・ゴヌみたいな年下の男と、ヒョンジュンみたいな 頼れる兄貴、 実際はどちらがソ・イヒョンさんのタイプですか。
悩みます…幸せな想像…二人ともいいですね(笑)。

-ドラマの韓国版ティーザー予告編では、テギョンさんとのキスシーンの映像が公開されて大変話題になりました。キスシーンの撮影で 面白いエピソードはありますか。
予告編映像で公開されたキスシーンは撮影開始前 「こんにちは」とあいさつして、すぐに撮りました。まだ親しくもないし、しゃべってもいないのに、「では よろしく」と言ったら「じゃあ 本番」って。もう「キャー」ですよ!だからぎこちなくて。もっと親しくなってから撮ればいいのに。最初のキスシーンは忘れられません。梅雨の時期で雨に濡れながら撮って、二人とも風邪をひきました。だからむしろ早く親しくなったのかもしれません。

-シウォンの家の前でのキスシーンは、撮影に2時間以上かかったと聞きましたが…。
突然つかんでこちらを向かせてキスをするんですが 鼻や頬にぶつかって。まあテギョンさんがまだ経験不足だから…かな(笑)。

-ヒョンジュンとの回想シーンではかわいい女性ですが、幽霊が見えてからのシオンは違いますよね。感情の変化で気を遣った点は?
事故の前は、彼氏と仲の良い普通の女の子、明るい女性の姿を見せたかったんです。事故で6年間も植物状態だったのですから、そうなるしかないですよね。過去と現在の対比を表そうと考えました。

-ジェウクさんが イヒョンさんはアドリブが多いと話していましたが、印象に残っているアドリブは?
台詞のアドリブより行動のアドリブですね。黙って台詞を言えばいいのに飛びかかって押し倒したり。相手はとまどうことなく、アドリブを受け入れて演じてくれました。

-ドラマではたくさんの幽霊が出てきますが、その中で一番、記憶に残っている幽霊は?
第1話に出てき女子中学生の幽霊が記憶に残っています。撮影に入って初めての幽霊ですしね。私はかなりの怖がりなので、撮影中も怖くて…それも夜に撮るでしょう?撮影で真っ暗な夜に路地で眺めていると黒い影が通って…びっくりしました。女の幽霊だったのですが、本当に怖かった。本当ですよ。

-演技の際、幽霊には台詞がないので演じる上で苦労されたのでは?
はい、大変でした。私は幽霊とコミュニケーションをとり、視聴者に知らせる役割で、理解したリアクションや彼らの物語を聞くリアクションしゃべるのは私だけですから。

-撮影中に誕生日を迎えられたそうですね。テギョンさんがケーキと贈り物をサプライズで準備してくれたんですよね。
完全にやられました!…撮影が終わった日に贈り物を買いに行ってくれたそうです。いい友達ですね!

-幽霊との初共演したドラマを撮り終えて、感想はいかがでしたか。
このドラマに出演してよかったと思います。大変な役でした。人と演技をするのも難しいのに話をしない幽霊との演技を視聴者にお見せしたのがとても意義があったと思います。またこのキャラクターがとても魅力的でした。事故の前後で完全に違う役柄で、そして二人の男の間で悩む女性の心理を描いた作品でした。ホラーだと一言で片づけられないドラマです。ホラーといえるのは最初だけで、いろんな要素がある、私は一人の女性の愛の物語だと思っています。出演して本当によかったです。

-ドラマでは遺失物センターチーム長役ですが、逆に落し物をすることは?
落し物はしない方です。別にしっかりしているわけじゃなく、たとえ失くしても見つけてしまうことが多くて。なぜか 物を失くすことはないんです。

-日本にはよく行かれますか。
はい、時々。
-必ず食べるものや行く場所はありますか。
つけ麺が好きです。本当においしいんですよ。つゆにつけて食べるところ、麺にかける海苔、チャーシュー、おいしいでしょう?ああ、考えるだけでおいしそう!つけ麺の店に行きたいです!

-では逆に 日本の観光客に紹介したい韓国は?おいしい店、おすすめのスポットはどこですか。
ソウルに来たなら新沙洞や清潭洞などが観光コースのようになっていますが、ソウルの魅力はまだあります。北村にある韓国伝統建築の街並みとかをのんびり散策するのもいいです。あとは大学路、オシャレなカフェを探索するのも面白いです。ソウルの後はぜひ全州へどうぞ。なにせ 食べ物がおいしいから観光の目玉でしょ?全州は どの店に入っても全部おいしいですから。あとマッコリ好きならマッコリタウンがあります。安くて おいしくてたっぷり食べることができます。私も行かなきゃ!

-最後に「君を守る恋~Who Are You~」を見る日本の視聴者に。
このドラマは単純なホラードラマではありません。他にはないロマンスもあり、スリラーもあります。いろんなジャンルの面白さが詰まった作品といえます。二人の男と一人の女のラブストーリーも楽しめます。ぜひ、これまでにはない新鮮な面白さを感じてください。このドラマを通して真実の愛とは何かを知ることができると思います。

■「君を守る恋~Who Are You~」
Blu-ray SET1/DVD SET1  好評発売中 ※Vol.1~5 同時レンタル中
Blu-ray SET2/DVD SET2  2014年8月6日発売 ※Vol.6~10 同時レンタル開始
Blu-ray SET 各¥20,000+税 DVD SET 各¥18,000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
「君を守る恋」LINE情報配信中:kimikoi
公式サイト:http://kandera.jp/sp/kimikoi/


Copyrights(C)wowkorea.jp 0