8月5日、俳優コン・ユが、日本ファンミーティングを控え、急遽、記者会見を行った。

イ・ボム の最新ニュースまとめ

東京ファンミーティングには、800人を超えるファンが参加。気温35度を超す猛暑の中、会場である一ツ橋ホール前には、ファンミ開催時刻の数時間前から、コン・ユの会場入りを待つファンの姿も。

ファンミーティングを控えて行われた記者会見に登場したコン・ユは、ストライプのシャツにネクタイというセミフォーマルに、ニットのキャップとアームウォーマーという個性的な出でたちで、取材陣の視線を集めた。
コン・ユは5日、東京・一ツ橋ホールに続き、6日には大阪・帝国ホテルでファンミーティングを開催。また、映画『スーパースター カム・サヨン』の日本公開を控えている。

-ファンミーティングにあたっての心境は?
コン・ユ:こんなに多くの方が僕を歓迎してくださると思わなかったので、驚きました。とても嬉しく思いますし、緊張もしています。ドラマ『ある素敵な日』の撮影が終わって間もないので、あまり準備する時間がなかったのですが、いつもの僕の姿を見てほしい。友人と一緒に遊ぶように、皆さんと楽しく過ごせればと思います。

-歌を練習されたとのことですが、曲名と選曲の理由を教えてください
コン・ユ:練習することはしたんですが、時間が足りなかったので、心配です。歌うのは、チョン・ジェウクさんの『聞こえますか』と、ハリムさんの『難病』の2曲です。
悲しい歌が好きなのと、練習する時間が足りなかったので、普段、カラオケに行った時に歌う歌から選びました。

-非常におしゃれですが、今日のファッションのポイントは?
コン・ユ:僕は、基本的に正装が嫌いなんです。今日の衣装は、昨夜ホテルでスタイリストと一生懸命考えたのですが、今日はフォーマルな席ということで、タキシードとネクタイに、アンバランスなものを取り入れました。僕はちょっとアンバランスな格好が好きなので。

-お好きなブランドは?
コン・ユ:ブランドにこだわるとかはありませんね。あまり派手なものや堅苦しいものは着ないので、どちらかといえばシンプルだけれども高級感があるというか、Tシャツとジーンズ、カッコいいスニーカーに、アクセサリーとしてサングラスとか。実は、スーツは一着も持っていないんですよ。

-ファッションに関心があるようですが?
コン・ユ:ファッションに関心はあるんですが、あまりマメな方じゃないので…。オシャレな人っていうのは、服を選ぶためにあちこち見て回ったり、マメじゃなきゃいけないと思うんですが、僕はナマケモノなので、いつも同じ服ばかり着てます。なので、こういうイベントや雑誌の撮影で、普段は着ないような服が着られて、楽しいですね。

-日本は2回目だそうですが、ショッピングなどは?
コン・ユ:6ヶ月前にプライベートで遊びに来て、その時にショッピングにも行きました。ただ残念なことに、日本の有名なブランドは、サイズが小さくてタイトで、僕には着られなかったんです。僕が背を削るわけにいかないので(笑)、カワイイ服が着られなくて残念です。

-映画『スーパースター カム・サヨン』のエピソードを教えてください
コン・ユ:ご存知だとは思いますが、この映画はイ・ボムス先輩が主演していまして、僕は友情出演なんです。大きな役ではないのですが、出演作の中でも非常に記憶に残っている作品です。出演者はもちろん、野球については皆さんアマチュアなので、事前に特訓をしたんですね。でも僕は野球好きな父の影響で、小さい頃から野球をやっていましたので、その分、野球選手らしく見えたように思います。

-実際に、芸能人球団<プレーボーイズ>に所属されているそうですが?
コン・ユ:僕は3塁手です。始めて1年になります。<プレーボーイズ>に所属している方たちは、皆さんお忙しいので、撮影がなくても一週間に一度くらいしか練習はできませんね。僕はドラマの撮影があったので、今までほとんど参加できませんでした。

-これまではコミカルな役柄が多かったと思いますが、シリアスな役とどちらがやりやすいですか?
コン・ユ:役者にとっては、やりやすい役だとか、作品はありません。今まで、映画やドラマでは明るく快活な、コミカルな役が多かったのですが、それは僕が希望したというより、作品にそういった役が多かったんです。今回のドラマ『ある素敵な日』では、男らしい、シリアスな役でしたが、もしかしたら、こういう役をやってみたいと、自分自身思っていたのかもしれませんね。久しぶりの出演でしたし、僕の年齢にもあっているようだったので、自分に適役だと思いました。『ある素敵な日』は、先頃、韓国での放映が終わったのですが、もうすぐ日本でも放映されると聞きましたので、『乾パン先生とこんぺいとう』を観てくれた方たちに、ぜひ観てほしいですね。『乾パン先生』の時よりも、成男らしく成熟した演技を観てほしいですし、内容的にも前作よりスケールの大きなものになっていますので、また違った面白味を感じてもらえると思います。

-これからのご予定は?
コン・ユ:ドラマの撮影が終了して1ヶ月も経っていないですし、体も神経も疲れているので、しばらくはオフをとって体を動かしたり、会えなかった友達と会ったり、旅行をしたりして、今後のスケジュールをゆっくり考えようかと思っています。


Copyrights(C)wowkorea.jp


Copyrights(C)wowkorea.jp 0