女優ナム・ギュリ
女優ナム・ギュリ
昨年、韓国で高い人気を集めたドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」が完全無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)にて、5月9日(金)より(毎週金曜日12:00AM)日本独占初放送を開始した。

ナム・ギュリ の最新ニュースまとめ

 韓国ドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」は愛と裏切りが交錯する本格サスペンス・ラブストーリー。俳優チョン・ギョンホ除隊後復帰第1作としても注目を浴びた。また、ケーブル局での放送にも関わらず、同時期に放送された名だたる地上波の期待作を抑え、リアルタイム検索語ランキング1位にランクインするなど、人気作となった。

 この度、ユン・スミン役の女優ナム・ギュリのオフィシャルインタビューが届いた。

-このドラマに出演しようと思ったきっかけは?
出演を決める時には、常にそのキャラクターに対して愛情が湧くかどうかが一番重要だと考えています。このスミンという役をとても好きになったのは、私はよく、女性らしく見られたり、見た目にもか弱く思われることが多いのですが、(スミンは)そうした部分を持ちながらも、とても強い気持ちで姉のために復讐をしたり潜入捜査官になったりするところが、私にはとても魅力的に感じられたからです。また、監督や脚本家の方がとてもすてきな方たちでしたし、監督は一俳優である私をとても信頼してくださいました。また、私が以前に出演したドラマ「美しき人生」の監督がチョン・ギョンホさんのお父様だったので、今回、チョン・ギョンホさんと共演するということを聞いて、絶対に出演したいと思うようになりました

-台本を初めて読んだときの感想はいかがでしたか。
「私の作品だ」という感じですね(笑)。本当に、「これは、私がやらなくてはならない役だ」と思いました。私は、アクションやノワールなどの映画やドラマが大好きで、台本を読んでいてもとても楽しかったので、絶対にやりたいと思いました。

-今回の役では、姉の仇のために潜入捜査官になるものの、その仇であるシヒョンと愛し合ってしまうという難しい役所だったと思いますが、どのように役作りをされましたか。
私の実の姉はちゃんと生きていますが(笑)、だからこそ “姉”という家族がいる役に近づくことができたと思います。また、撮影が始まる前に実際に警察官の方たちともお会いし、女性警察官という役についてのアドバイスをいただいたり、その他のことについてもいろいろと話すことができました。特に女性捜査官の立ち居振る舞いや性格についてのお話はとても勉強になりました。そして、何よりも大切だったのは、私自身がスミンそのものになりきることだと思い、そうした演技ができるようにするために一番時間を費やしました。

-今回は、アクションシーンがとても多かったと思いますが、大変だったことは?
あれだけ撮ったのに、放送では思ったほど使われていませんでした(笑)。7時間も撮ったのに、放送されたのは3分だけだったり(笑)。アクションといっても、実際に叩いたりすることはありませんよね。でも、力の調節をしながらも、本当に叩いたり叩かれたように見える演技をしなければいけないのが、思ったよりも大変でした。相手の役者さんと息を合わせるのも、とても難しかったですね。また、まだアクション経験が少なく要領を得ていないので、1回の撮影が終わると、体中にアザができたりもしました。なので、次の日にも撮影があるときは本当に疲れてしまって大変でした。あまりにも疲れるので、サンファタン(双和湯)をお茶を飲むように毎晩飲んで寝ていたのを覚えています。それから、湿布も手放せませんでしたね(笑)。
※双和湯(サンファタン):風邪を引いたときや体調不良の時、疲労回復のために韓国でよく飲まれるドリンク剤。

-本当にたくさんあると思いますが、一番印象に残ったシーン、名場面はどこですか。
拘置所でのシーンですね。表向きは平然としていますが、本当は恐怖と緊張で押しつぶされそうなのを必至で我慢しているというのを表現しなければならないというのが、とても難しかったです。また、他の受刑者たちに殴ったりされるシーンは撮影に時間がかかり、体力的にも大変でした。今まではそれなりに、体力がある方だと思っていましたが、もう少し運動をしておかなければ、と痛感しました。

-他の出演者の方々とはどのように過ごされましたか。
キム・ユミさん、チョン・ギョンホさん、コ・ナウンさん、イ・ジェユンさん…他の方とは一緒のシーンが少なかったので撮影でお会いすることは少なかったのですが、和気藹々としていて、とても楽しく過ごしていました。ですが、重いストーリーのドラマなので、そこのところはお互いにあえて少し距離をとったりもしていたと思います。

-何か撮影の裏話やエピソードはありますか。
今回はとても重いストーリーだったので、特にこれといったエピソードがありませんでした。ですが、実は数日前に、もう一度このドラマを見直してみました。そうしたら、セットがとても綺麗に映っていて驚きました。実際には結構汚れているんですよ(笑)。湿気が多く、カビている部分もあったりして。映像では、まるでふわふわの掛け布団をかけているように見えますが、カビの部分を隠しながら撮影をしたりしていました。今回は、体力的にも精神的にもとても大変な作品でしたし、真夏にもかかわらず多くのアクションシーンや感情的に辛いシーンの撮影をしたので、疲れ切ってしまったというか…。小さな出来事はいくつもありましたが、特に大きな裏話というのはなかったと思います。


『ハートレスシティ ~無情都市~』
完全無料BSテレビ局・Dlife(ディーライフ/BS258ch)にて、
2014年5月9日(金)より、毎週金曜12:00AM日本独占放送中
(C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

Copyrights(C)wowkorea.jp 0