ミュージカル「宮」のワンシーン
ミュージカル「宮」のワンシーン
5月10日、韓国ミュージカル「宮」の5度目の来日公演が赤坂ACTシアターにて開幕した。もしもまだ韓国に王室が続いていたら…!? という斬新な設定のなか、容姿端麗でクールな皇太子シンと、期せずして皇太子妃となる女子高生チェギョンの恋物語が展開。今回クワドロプルキャストとなっているシン役をトップバッターで務めるのは、「宮」初参加となるドンジュン(ZE:A)だ。

 オープニングでは今なお残る皇室=宮での人物関係を映像&日本語ナレーションでわかりやすく説明。続いて豪華な宮廷衣裳を身につけた皇太后や、宮廷の内官たちなどが姿を現すと、舞台上はいっきに艶やか&厳かな韓国伝統文化の香りに包まれた。観客が待ちわびるのはもちろん皇太子シンの登場だ。客席から漏れ聞こえる期待のつぶやきからは、韓国からやってきたファンも相当数いることが伺い知れる。いざドンジュンが姿を見せると、悲鳴にも似た歓声と拍手が沸き起こった。若干緊張の面持ちのドンジュンは、それでも貫禄のポーズで一瞬にして客席を魅了。とびきりロマンチックなラブコメディのスタートダッシュは上々だ。

 皇室に生まれた運命に息苦しさを覚えるシンとは裏腹に、チェギョンはいたって天真爛漫。どこにでもいそうなフツーの元気娘、そんなハジけたキャラクターが観客の好感を引き寄せる。ハングルの新造語をラップのリズムに乗せて紹介していくシーンは爽快だ。リズミカルなナンバーにすかさず手拍子が起こるのは、「宮」ではお馴染みの光景。まるでソウルの劇場にいるような臨場感にワクワクさせられる。

ドンジュン(元ZE:A) の最新ニュースまとめ

 思いがけず皇室に嫁いでさまざまな障害にぶつかり、苦悩するチェギョン。でも彼女の持ち前の明るさが、シンの頑なな心を溶かしてゆく。シンがパフォーマンスを見せるチャリティーショーのシーンは一番の見どころだ。LEDのライティング効果がドンジュンのキレのあるダンスと融合して、最高にスタイリッシュな場面を作り上げていた。

 二人が初夜を迎えるシーンや、シンと従弟ユルとの対立、ユルのせつないチェギョンへの片思いなど、いくつもの“観客揺さぶり”ポイントを経て、客席からため息を誘うハッピー・エンディングへ。アンサンブルも含めた実力十分の俳優陣が、ところどころでお茶目に日本語を披露するのも楽しい。そのサービス精神たっぷりのご愛嬌に、観客全員があたたかい笑い声で応えていたのが印象的だった。



「ミュージカル 宮」とは
「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」という斬新な設定の韓国の人気少女マンガを原作にした皇室を舞台とするラブ・ストーリー。

<ストーリー>
韓国に今も皇室制度が存在したら…
 皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前皇帝が決めた許婚と結婚するように命を受ける。その相手は一般庶民のシン・チェギョン。借金の取立てに苦しむ一家を救うため、チェギョンは一念発起して、シンと結婚することに。一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従弟イ・ユルが母親と共に英国から帰国。家族のためにシンと結婚したチェギョンだが、宮廷生活に苦しみながらも次第にシンに惹かれていく。しかし、ユルもチェギョンに惹かれていくという複雑な関係に…。やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立は深まり、皇室を巻き込んでの大きな事件に発展していく。


韓国ミュージカル「宮」東京公演
■公演日時 2014年5月10日(土)~5月24日(土) 全25回
■会場 赤坂ACTシアター(港区赤坂5-3-2)
会場HP:http://www.tbs.co.jp/act/
■出演者 ドンジュン(ZE:A)/ソン・ウォングン 他
■料金 全席指定席 13,500円(税込)
※未就学児童の入場不可。韓国語上演、日本語字幕あり。
■チケット発売情報 チケットぴあ 他プレイガイドにて好評発売中!
チケットぴあ TEL:0570-02-9999
http://pia.jp/t/musicalgoong/ > Pコード:436-382
〈店頭受付〉 チケットぴあ店舗/セブン-イレブン店内『マルチコピー機』
サークルK・サンクス店内『カルワザステーション』にて直接購入
■お問合せ 東京音協 TEL:03-5774-3030 10:00~17:30(土日祝を除く)
■主催 (株)Creative Leaders Group8
■企画・製作 (株)Creative Leaders Group8
■協力 ぴあ株式会社 / 株式会社東京音協


Copyrights(C)wowkorea.jp 0