左からジヌン、チョグォン、チャンミン、スロン
左からジヌン、チョグォン、チャンミン、スロン
韓国をはじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとしたさまざまな展開によって、国と国とを結ぶ懸け橋を目指すイベント「LIVE ARCH」。第10回を迎える「LIVE ARCHvol.10」が、4月20日(日)、TOKYO DOME CITY HALLにて開催され、「2AM」がゲスト出演した。

2AM の最新ニュースまとめ

 黒いスーツで「2AM」の4人が登場すると、会場もすぐにオールスタンディング。「電話に出ない君に」、「誰にも渡さないよ」と続けて披露し、一気に2AMの世界へと誘った。

 メインMCに加え、応援MCとしてお笑い芸人「しずる」の村上純も駆けつけた。すると、トークが始まる前に神妙な面持ちのチョグォンから一言。「皆さんもご存知かと思いますが、韓国でとても痛ましい事故がありました。皆さんも僕たちと一緒に祈ってください」と訴えた。また今回の来日についても悩んだが、待ってくれている日本のファンのことを考えて来日を決意したことを明かすと会場は温かい拍手で応えた。

 村上が「4人は本当に仲が良くて、ステージに出る直前まで話してるんですよ、それも日本語で」と舞台裏の様子を暴露。チャンミンが「ジヌン君も日本語が上手なので、1時間ぐらいなら日本語でフリートークができます」とジヌンに日本語でのトークを求めると、ジヌンは固まってしまい、照れ笑い。そんなキュートな姿にファンも顔をほころばせた。

 続いて「後悔するだろう」、「ある春の日」、「君も僕のように(I Wonder If You Hurt Like Me)」を熱唱。ファンからは息ピッタリのかけ声がかかり、会場の一体感が増していった。

 「『2AM』のこんなところが好き」のコーナーでは、事前にファンから寄せられたメッセージを披露。スロンの「こんなところが好き」は、「誰からもツッこまれるような天然なところ」、グォンは「やんちゃだけど歌うとカッコいいところ」などたくさん褒められて少し顔を赤らめた。チャンミンには「歌もダンスもそのステキな体も最高」というメッセージが寄せられ、村上に「『2AM』はダンスもうまいの?」とツッこまれると、4人揃って「いえいえ」と謙遜。チャンミンが「皆さん、2AMはバラード専門ですよ!」と訴え、会場は笑いの渦に。「僕たちのライブではダンスも見られますよ」と付け加えて、しっかりアピールした。
ジヌンには「常に笑顔でケタケタ笑っているところ」という内容に、最近笑いじわを気にしていることを明かすと、スロンが「だからいつもこうやってオバチャンみたいに笑うんですよ」と言い、手で顔を覆うように両目の目尻を押さえながら笑って見せて笑いを誘った。

 ここでLIVE ARCH恒例のプレゼント抽選会が行われ、「2AM」のメンバーはラッキーな8名のファンにぬくもりたっぷりのサイン入りLIVE ARCH公式タオルを手渡した。さらにチェキ撮影のプレゼントに選ばれた4名がステージに上がったものの、準備が整わず少し待機することに。ステージの隅へ隅へと下がってしまうファンに気づいたチャンミンが「もう少し僕たちの近くに来てください」と優しく声をかけ、ファンを気遣った。

 ニット姿でカジュアルな衣装に変わると、「For you~君のためにできること」、「愛の歌がRadioから」を披露し、熱い思いを綴った歌声で会場を酔わせた。最後に軽快なメロディーの「愛してる愛してる」と「天使に」で会場はノリノリに。メンバーもステージの前ギリギリの所にまで出てきてファンと目を合わせながら歌い、心も合わせ、会場のボルテージがMAXのままライブが終了。

 「2AM」コールが響く中、4人は再び登場すると、大ヒット曲「Never let you go~死んでも離さない~」を熱唱。ファンも一緒に合唱し、まるで「ずっと離れない」と互いに約束しているような熱い空気に包まれた。チャンミンの「お気をつけて帰ってください」と最後までファンを気遣ったコメントで完全に終了したが、鳴り止まない「2AM」コール。MCが登場し退場の流れなどを説明しようとするが、あまりに熱いコールに舞台袖へ交渉に行くと、「そんなに呼んだらダメですよぉ」と言いながら満面に笑みを浮かべた「2AM」のメンバーが登場した。会場はこの日一番とも言える大きな歓声に沸く中、チャンミンが「1部に来た人には秘密ですよ。『この歌』を歌いますけど、これは1部の公演のためのアンコールの曲ですから」とニッコリ。特別なダブルアンコールに大興奮のファンを前にした2AMの4人は「この歌」で最高のハーモニーを響かせた。

 さらにスペシャルプレゼントとして、メンバーがファンをお見送り。最後の最後までファンのことを思った温かいライブとなった。「2AM」とファンとの心の通ったハーモニーは、この日も熱く美しく響き続けた。

 このライブの模様は後日「韓タメ TV!LIVEARCH」にて放送される予定。




2AM One spring day MV




Copyrights(C)wowkorea.jp 0