ドラマ「奇皇后」ハ・ジウォンのオフィシャルインタビュー

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
ドラマ「奇皇后」ハ・ジウォンのオフィシャルインタビュー
ドラマ「奇皇后」ハ・ジウォンのオフィシャルインタビュー

ドラマ「奇皇后」ハ・ジウォン

昨年末の「MBC演技大賞」では主演女優のハ・ジウォンが最高賞の大賞を受賞したほか、全7冠に輝いた大作歴史ドラマ「奇皇后」。いよいよ1月23日(木)よりCSチャンネル衛星劇場で日本初放送される。「奇皇后」は現在も韓国にて絶賛放送中で、月火ドラマの視聴率1位を独走中だ。日本での放送を前に主演女優ハ・ジウォンのオフィシャルインタビューが届いた。

― ドラマ『奇皇后』での役割について簡単に説明をお願いします。
私が演じる「奇皇后」という役は、高麗時代に元の国へ貢女(女性を朝貢品の1つとして献上すること)として連れて行かれないために、ドラマの序盤では男に扮して、身分を隠しながら生きていきます。結局は貢女として連れていかれ、その過程で強国・元の皇后の座まで上りつめて、37年間ものあいだ統治する鉄の女「奇皇后」という役を演じています。

― 現在も撮影が続いていますが、撮影をしながら大変だと感じる時はいつですか? 
視聴者の皆さんに良い作品をお見せするために、中国でも撮影をしましたし、韓国での撮影も本当に、いろんな美しい場所を選んで撮影しています。約30kgを越えるカメラを抱えながらスタッフたちもがんばっていて、現在10話まで撮影が終わったんですが(12月1日時点)、ドラマ10話を撮るのに映画8本ぐらい撮った感じですね。多彩なシーンを演出するために、本当にスタッフたちがほとんど寝ないでがんばっています。今作は50話まで続くので、これからもたくさんの視聴者の皆さんが応援してくだされば、最終話まで一生懸命がんばって撮影し、良い作品をお見せできると思います。

― チュ・ジンモさんとチ・チャンウクさんと共演された感想は? 
本当に楽しく撮影しています。チ・チャンウクさんの場合、本当に“タファン”になりきって演技も素晴らしく、とても魅力的ですし、撮影中も息がぴったりです。特に恥ずかしいシーンの撮影も照れずに私たちが台本よりもっと面白く演じようと考えたりして、いつも楽しく撮影しています。
チュ・ジンモ先輩も…、私たちと別の場所で戦闘シーンを撮っているので、今はまだなかなか一緒に撮影することがないんですが、“タファン”とはまた違うカリスマ性がありますね。ですので、お二人ともとても魅力的で、楽しく撮影もできて幸せです。

― ハ・ジウォンさんが出演されるドラマはいつも高視聴率を得ていますが、その秘訣について教えて下さい。
秘訣ですか…? そうですね~。脚本がとても面白くて、俳優同士の息も合って、良い作品を作ることで視聴者の皆さんに観て頂けていると思うんです。今回のドラマの場合も脚本がとても面白く書かれていますが、撮影現場の雰囲気もとても良いです。そういったことからたくさんの視聴者の皆さんに好感を持って頂けていると思います。

― ドラマ『ファン・ジニ』以来7年ぶりの時代劇となりますが感想は? 
私自身、時代劇がとても好きなんですね。「ファン・ジニ」も、もちろん大好きな作品の1つですが、「奇皇后」という人物は今まで1度もドラマで描かれたことのない人物だったのでとても興味が沸き、すごく気になり出演することに決めました。ドラマ概要がとても面白く、ラブラインも本当にしっかりと描かれていたので視聴者の皆さんも私たちと同じ思いだと思います。ですので、“ファン・ジニ”も魅力的な人物でしたが、“奇皇后”という人物にもすごく魅力を感じて出演することにしました。

― ドラマ『奇皇后』の見どころはどこですか? 
視聴者の皆さんに好奇心を与えるドラマだと思います。王たちの“愛”についての話…、王族たちの生活も気になると思います。その中で起きる争い…そういった気になる点や、好奇心をそそる内容でいっぱいのドラマだと思います。チュ・ジンモ先輩、チ・チャンウクさん、私…そして、その他の登場人物たちとの関係の中で、この3人の切ない愛も描かれ、また和気あいあいとした愛の形もあったりして、視聴者の皆さんが私たちのラブストーリーがとても新鮮に感じられて、ワクワクしながら見て頂けているようです。

― 視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
日本の視聴者の皆さんにも「奇皇后」という作品を通して、お会いできてとても光栄です。韓国でも良い反応を得て、日本の皆さんにも見て頂けることをうれしく思っています。皆さんに面白いと思ってもらえるドラマになればいいなと思います。楽しく見てください。「奇皇后」の応援をよろしくお願いします。


『奇皇后』特設ページ
http://www.eigeki.com/korea/kikougou/
2014年1月17日11時35分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ...
 占い師のchristy.です。4月27日江原道(カンウォンド)・鉄原(チョルウォン)に所在の部隊で軍服務を終えて2年ぶりに帰ってきたチ・チャンウクさん。 除隊後初作品として、tvN「僕を...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優パ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優パ...
 占い師のchristy.です。今回は 出演ドラマは立て続けにヒットし、才能溢れる演技ドル俳優として大活躍中のパク・ヒョンシクさん。 6月10日に入隊を控え、初の映画出演となった「陪審員た...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代...
 占い師のchristy.です。今回は現在のエンターテインメントの時代を築き上げた先駆者たちを鑑定したいと思います。 アイドル達を発掘し育てた人達の運勢はいかに!  ・JYPエンター...
パク・ヒョンシク、チャン・ドンゴンのハグに感動! 「先輩とのブロマ... パク・ヒョンシク、チャン・ドンゴンのハグに感動! 「先輩とのブロマ...
 数々の映画で“韓流四天王”の1人としても君臨するビッグスター チャン・ドンゴンと、「花郎<ファラン>」などで人気上昇中の韓流新プリンスパク・ヒョンシクが、華麗なる初共演で話題騒然の2019...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.