【公演レポ】Girl's Day “キュートで可愛く、ちょっぴりセクシー”多彩な魅力でファンを圧倒!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【公演レポ】Girl's Day “キュートで可愛く、ちょっぴりセクシー”多彩な魅力でファンを圧倒!
【公演レポ】Girl's Day “キュートで可愛く、ちょっぴりセクシー”多彩な魅力でファンを圧倒!

「Girl's Day」左からヘリ、ユラ、ソジン、ミナ

韓国での音楽チャート急上昇中の4人組ガールズグループ「Girl’s Day(ガールズデイ)」が12月24日(火)、神奈川・CLUB CITTA’にてファン待望のファンミーティング「Girl’s Day Fan Meeting 2013 『Christmas Kiss』」を開催し、クリスマスイブをファンいっしょに過ごした。

 クリスマスイブにピッタリのBGMが場内に流れ、イベントのスタートを予感させるとスクリーンにはGirl's Dayの映像が次々に映し出され、待ちわびるファンたちの期待感がMAXに達した瞬間、Girl's Dayのソジン、ミナ、ユラ、ヘリの4人が白い衣装で登場! 

 「Female President」で華麗にオープニングを飾ると熱狂的な声が会場中にこだまし、ファンのテンションは一気に上昇、ファンの応援を受け、さらに会場を盛り上げるGirl's Day。リーダーのソジンが「今日は来て下さってありがとうございます」とファンに感謝の言葉を述べ「今日も私たち一生懸命しますので期待して下さい! 」と日本語であいさつすると大歓声と大きな拍手が送られた。

 「私は明るくて、純粋なユラです」「私はGirl's Dayの可愛さ担当のヘリです」「私はGirl's Dayのリーダー、ソジンです」「色白の魅力的なミナです」とそれぞれ日本語で自己紹介すると会場からは応援するメンバーの名前が連呼された。

 クリスマスイブということで、クリスマスの思い出を聞いてみるとヘリは「私たちはこの3年間クリスマスはメンバーと一緒に過ごしてま~す。でもこうして皆さんと一緒に過ごせてとてもうれしいです」と打ち明け、ミナは「日本のファンの皆さんにずっと会いたかったので、こうしてクリスマスイブに会えて、とっても、とっても、うれしいです。いっしょに楽しみましょう! 」と満面の笑みを浮かべた。

 1stファンミーティングを前に「コンサートではなく、ファンミーティングは今回初めてなので、とってもうれしいです。そして来年はこのような機会をもっと増やしたいなと思っています」と語るヘリにミナは「今日は楽しいクリスマスイブですよね。皆さんとご一緒できて、本当に、本当に幸せです。」と喜びをアピール。喜びに目を輝かせてトークする彼女たちの姿に会場は自然と笑顔の輪が広がった。

 年末ということで、2013年を振り返り、「ことしは本当にありがとうございました」と日本語であいさつするソジン。ユラは「本当に幸せで、時間が短く感じられた、そんな1年だったと思います」と満足した様子を見せた。ことしの大きな出来事を聞かれたヘリは「先ほどオープニングの映像でも観て頂きましたが、初めて1位になったことが、一番記憶に残っています」とデビュー以来初となる地上波音楽番組で1位を獲得したことに触れ、喜びを示した。1stファンミーティングで日本のファンと過ごす今の気持ちをソジンは「彼と一緒に過ごす、そんな気分で今日は過ごせそうです(笑)」と表現して会場を沸かし、「私たちは今日、たくさん準備しましたので、皆さん、楽しみにして下さいね」と呼びかけた。

 ここで、4つのクリスマスケーキがステージに登場。抽選で選ばれた4人のファンがメンバーと一緒にケーキの試食ができるというスペシャルなプレゼントが用意された。スクリーンにそれぞれのメンバーが選んだ当選者が映し出されると会場は大興奮。3人の男性と女性ファン1人がステージに上がり、メンバーにケーキを食べさせてもらうことに。会場のファンが見守る中、それぞれメンバーにケーキを食べさせてもらい、2ショット写真もプレゼントされるなど、スペシャルプレゼントに当選者は大喜び。

 続いて、メンバーのレクチャーでダンス教室が実施されることに。ソジン、ユラ、ヘリ、ミナが自ら選んだファン4人がステージに上がり、「Girl's Day」の「期待して」をメンバーから直接ダンスレッスンを受けて一番を競った。この日、名古屋から訪れたという女性が「Girl's Day」のコスプレ衣装でダンスに臨み、見事優勝を勝ち取ると会場からは大きな拍手が送られた。

 ダンスで会場をヒートアップさせた後はファン参加型の○×クイズも行われた。デビュー曲の題名などファンなら答えられる優しい問題から、「ユラは運転免許証を持っている」、「ソジンのウエストは22インチ」、「ミナの映画出演回数は? 」など、メンバーの素顔に迫るプライベート問題が出題される中、見事勝ち抜いた4名がステージに上がり、メンバーに直接質問できる名誉が与えられた。この冬のファッションアイテムは何ですか、との質問にはソジンが「大きなコートとバックが気に入っています」とニッコリ答えた。最近ハマっている事や物は何ですか、と聞かれたユラは「ドラマ『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ~相続者たち(原題)』です。それからゲームにもハマっています」とおちゃめに回答。どうしてそんなにスタイルがいいのですか、と女性ファンの質問には「お父さんとお母さんのいう事を良く聞いて、たくさんご飯を食べて、よく寝ることです(笑)」と優等生的な受け答えで会場の笑いを誘うヘリ。このほか、韓国で訪れるお気に入りカフェやおすすめメニューも紹介し、ファンを喜ばせた。

 ライブではバラード曲の「二人で」、“可愛くキュート”な「Hug Me Once」、さらにセクシーをプラスした「私を忘れないで」やサスペンダーを使用したお尻ダンスで話題の「期待して」などメンバーの魅力満載のステージを展開し、ファンを圧倒した。

 最後に2014年の抱負をユラは「まずは私たちメンバーみんなが幸せになりますように、そして、地上波3社で必ず1位になれる、そんな1年になりますように」とし、ヘリは「1月3日にカムバックします。その曲がヒットし、来年1年がよい年になればうれしいです。日本にまた来ますね~」と語るとソジンが「来年は皆さんが本当に満たされた気持ちになれるように、成長した姿をお見せできる1年にしたいと思います。私たちだけではなく、ファンの皆さんも幸せになれる大きなグループになって行きたいと思います」とリーダーらしく決意すると、ミナは「何をするにしても事故がなく、みんなが無事に過ごせるそんな1年になってほしいです。来年はみんなが幸せで健康な1年になったらうれしいです」と話した。

 またソジンは「ファンクラブ(日本公式サイト12/24オープン)も新しくリニューアルオープンされるということで、改めて、日本に度々来て皆さんに会いたいと、より一層思いました」とし、ファンと一緒に記念写真の撮影も行われた。

 最後に「本当に、久しぶりに日本に来たにも関わらずたくさんの方に来て頂きありがとうございました。愛してる~(ユラ)」「クリスマスイブを皆さんと過ごすことができて、とても幸せでした。忘れられないクリスマスの思い出になりました。ありがとうございました(ヘリ)」「今日は本当に楽しかったです。本当にありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします(ソジン)」「実は久しぶりに日本に来て少し、心配もありましたが、たくさんの方が来て下さって本当にありがとうございました。今年2013年も残り少ないです。健康第一なので体に気をつけて下さい(ミナ)」とそれぞれメッセージを伝え、バラード曲「I don’t mind」をしっとりと歌い、会場を酔わせ、感動的なエンディングを迎えた。

 アンコールでは「Twinkle Twinkle」を歌いながら、サイン入りのカラーボールを手に登場し、元気いっぱい、ファンへプレゼントする「Girl's Day」。オープニングからアンコールまで、ファンの応援に笑顔で応え、明るく、元気に、時には魅惑的にと、様々な魅力でスペシャルなクリスマスイブを彩った。


Girl's Day日本公式サイト
http://girlsday.jp/
2013年12月26日17時13分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「DREAMCATCHER」、ショーケースで新曲「... 【イベントレポ】「DREAMCATCHER」、ショーケースで新曲「...
 2017年1月にK-POPガールズグループとしては異彩を放つ “悪夢コンセプト” を掲げデビューした「DREAMCATCHER」。強烈なメタルロックサウンドとパワフルなパフォーマンスで、今...
【コラム】「ソウル路7017」で発見した「防弾少年団」 【コラム】「ソウル路7017」で発見した「防弾少年団」
 1945年、日本の統治が終わった朝鮮半島。韓国の人々は20年に渡り、理念の衝突と戦争、独裁とクーデータの時代を経験する。そして、1965年の日韓国交正常化。「韓国の産業革命」とも言われるべ...
【イベントレポ】ソンモ(元超新星)、日本デビュー10周年記念ファン... 【イベントレポ】ソンモ(元超新星)、日本デビュー10周年記念ファン...
 歌手ソンモ(元「超新星」)が東京・チームスマイル豊洲PITにて、日本デビュー10周年記念ファンミーティング『SungMo 10th Anniversary FanMeeting「CAME‘...
【個別インタビュー】「MAMAMOO」、日本1stアルバムをリリー... 【個別インタビュー】「MAMAMOO」、日本1stアルバムをリリー...
 抜群の歌唱力と個性溢れる楽曲で、韓国を代表する実力派グループとなった「MAMAMOO」 が、8月7日(水)、日本で1stアルバム「4colors」をリリースした。2018年春からスタートし...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.